topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ぬくぬく・・・♪ - 2014.12.09 Tue


こんにちは

毎日、ほんとに寒い

年々寒くなってきているのは、やっぱりお歳のせいなのか

足元からのググッと冷えてくるのは、お歳のせいなのか

気持ちは若くても、、、体は正直ね~




そんな寒がり一家の我が家をぬくぬくさせてくれるグッツ

「こたつ」



2014,12,9,1

今年も登場です

お休みの日にはこたつに入ると抜け出せず、、、ゴロゴロしちゃったり

お仕事前のちょっとの時間をこたつで過ごしちゃったり



2014,12,9,2

チョコもとこたつの良さがわかるのか?

最近はこたつ布団の上でゴロゴロしちゃってます

やっぱり、ぬくぬくグッツは手放せない

今年も大活躍してくれる「こたつ」くん、いい仕事してくれます

ストレスかな・・・。 - 2014.01.09 Thu


こんばんは



今日は、文章だけのつまらないブログですが、記録として書きたいと思います。




~5日の夜のお散歩~

チョコ、お散歩途中から急に歩かなくなり、座り込む。(ダディー情報)

お仕事から帰宅後、様子を見るがいつもと変わらないようなので、安心。

ご飯も完食しました。


~6日の朝のお散歩~

お布団から出て来なかったので、寒いからかな?と思い、朝のお散歩はチロルくんだけ・・・。


~6日の夜のお散歩~

朝散歩に行ってないので、お仕事から帰宅後すぐに行こうと思い、いつものようにお洋服を着せようとしたら、「キュン」と泣いて、お風呂場へ行ってしまう。

様子を見ていると、クルクルと回ってすぐに腰から座り込むを繰り返していた。

とりあえず、カカオとチロルだけをお散歩へ。。。

帰宅後、チョコはベットに横になって動かない。声をかけ、抱っこをしてみると大丈夫だったので、そのままお外へ連れて行くと、ちょっと歩きたそうにしたので、お散歩をする。

途中、また座り込む。「キュンキュン」泣く。抱っこをしたまま帰宅。

ご飯は自分からは食べないので、私が手であげると食べてくれる。が、量はいつもの半分。


~7日病院へ~

歩行検査、ボディー検査、手足の検査、尿検査

など行い、尿からは微量の白血球が出る。

原因がはっきりしないため、血液検査を行う。

CPKの数値が平均内にない。

尿からも白血球も出ている為、考えられるのは、脱水・体の炎症とのこと。

もともと、手足、お耳にマラセチアがあり、夏から消毒は欠かさず行っていたが、まだ完全には治っていなく、その炎症が体にも出てしまった。

先生ともいろいろお話ししていると、ストレスもあるのかも?とのことでした。

チョコはおとなしく、穏やかな性格、でもチロル・カカオは元気すぎるくらい元気で、吠え癖もある。

お散歩も3ワン一緒に行っているけど、チョコとチロルのペースも違い、少しずつストレスになったのかもしれないと。。。

そして、お正月中ダディーがおうちにいたため、ゆっくり熟睡も出来なかったのかな。

この日は、脱水を防ぐ点滴5分。

炎症を抑える注射を打ってもらいました。



毎日一緒にいて、気付くことが出来なかった私は、反省の気持ちでいっぱいです。

来週はチョコだけを連れて、ちょこっとお出掛け予定。

先生には「行って欲しくないな。もうちょっと様子を見てからの方がいいかも」と言われましたが、カカオとチロルと少しだけ離れて、チョコの時間を作ってあげたい事を話したら、納得して下さいました。

明日はもう一度、検査をしてきます。



2014,1,9

病院から帰ると、カカオが心配して、チョコの隣で添い寝をしてました。

今は、お薬も効いて落ち着いています。お散歩も元気に歩いているので、安心。

ただ、油断は出来ないので、毎日の少しの変化も手帳に書き留めています。

今年で8歳になるチョコ、少しずつ体も変わってくるし、病気も出てくる時期。

チョコの笑顔をずっと見ていたいから、毎日を大切に過ごさなきゃ。





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のぽちっとお願いします

コラッ!! - 2013.08.03 Sat


こんばんは

ブログ2周年の記事にたくさんのお祝いコメントを頂き、本当にありがとうございます

3ワンにも、コメントを読んで聞かせ、とても感謝していました。

これからも、ゆっくりのんびり更新ですが、3ワン共々宜しくお願い致します




さてさて、本日の本題に入りまぁ~す

先日、何かを買ったおまけに、スイカ柄のかわいいボールがついていたんです

どうやら、おこちゃま用らしくスポンジで出来ていて、とっても軽いし、チロルがおうちで遊ぶにはちょうどいいかな?!なんて思っていたんです

とりあえず、お試しで見せたら、なんとチョコまで興味深々でチロルと取り合いに

久し振りにチョコがおもちゃに興味を持ったので、もう一つ新しいボールを出してチロルに、スイカちゃんをチョコにあげることに

早速、チョコはスイカちゃんを取られないように、自分で持って遊んでいたので、私もキッチンでお仕事を

でも、、、

なぁーんか大人しすぎて気になり、そーっとチョコを見に行くと




2013,8,2,1


スイカちゃんが


「スイカだから食べてみたんだよ



2013,8,2,2

「なぁ~んてね ぼく、しーらない



2013,8,2,3

スイカちゃんがこんな姿に

チョコの破壊癖は直ってなかった

小さい頃のチョコはおもちゃで遊ぶ=破壊する!がモットーだった

最近はこんな事してなかったのに




2013,8,2,4

こらぁぁぁぁぁ~

って怒ったんだけど・・・


「怒られちった

って、この笑顔



2013,8,2,5

反省はしているみたい

でもね、、、

あんなかわいい笑顔を見ちゃったら、マミーは怒れません 
オヤバカデスミマセン

こらぁぁぁぁぁ~

の後はデレデレ笑顔でチョコをギューってしちゃった、あまあまなマミーです






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします







お散歩の楽しみ♪ - 2013.07.02 Tue


こんばんは

今日は朝から日差しが・・・

朝のお散歩が既に暑かった

もう7月だし、早起きももうちょっと早くしないと、そろそろヤバイかな・・・



そんな朝のお散歩をとーっても楽しみにしているワンコが我が家に・・・



2013,7,2,1

このぽっちゃりおケツは~



2013,7,2,2

ぼくです

チョコでーす

我が家のお散歩コースには、2本の川が流れているのですが、、、

その川沿いをお散歩していると・・・




2013,7,2,3

カニさんがたぁーくさん

6月中旬くらいから、朝のお散歩中に遭遇する事が多々

しかも、川から歩道まで出てきているんです

それを見つけてから、チョコがカニさんと追いかけっこを・・・




2013,7,2,4

ネボスケだったチョコも、今はカニさんを求めて早起き



2013,7,2,5

カカオもチロルもまったく興味がないのに、チョコだけは必死

見つけると、何分でもにらめっこして、追いかけっこしています

しかもすっごく楽しそうに

カニさんが動くのを楽しんでいるみたいです

暑さに弱いチョコだけど、お散歩を楽しんでくれているから、カニさんをいじめない限りお付き合いしようと思うマミーなのでした・・・





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
応援のぽちっとお願いします

暑い日はここがベスポジ! - 2013.06.07 Fri

こんにちは

先日、夕方散歩していたら、突然一軒家から大きな声で「待って~!!待って~!!」って叫び声が聞こえまして、何事か???

まさか、ワンコでも逃げたのか?ニャンコが逃げたのか?と後ろを気にしながら足早に逃げていたら、、、

おばちゃまがパピヨンちゃんを抱っこして「おね~さ~ん!待ってよ~!!」って

一瞬、我が家の3ワンが何かしたか?って考えたり。。。

そしたら、、、「パピヨンが通ったから待ってーって言って追っかけてきたのよ!」って

私はあまりの声のデカさ&おばちゃまのパワーに圧倒され、ビックリ

その後も、おばちゃまのマシンガントークにお付き合いして、我が家の3ワンもとってもかわいがってもらいました

そのおばちゃまのパピちゃんは12歳

でも、とーっても元気で、お目目もキラキラしてて、見ていてチョコやカカオ、チロルもあんな歳の取り方をしてもらいたいって思えました

きっと、おばちゃまが元気で、毎日を笑顔で過ごして、パピちゃんに愛情いっぱい注いでいるからだろ~なぁ~

私もあんなおばちゃまのように、毎日元気いっぱいで、3ワンにいーっぱいの愛情を注いでいかなくちゃ


っと、前置きがながーくなってしまいました




さてさて、本日は、我が家のチョコくんのお話をちょこっと

梅雨入りしたのに、毎日あっつーい日が続いていますね

そんな日のチョコくんは・・・




2013,5,29,1

玄関タイルでひえひえ~



2013,5,29,2

朝のお散歩から帰ると、拭き拭きした後にもかかわらず、、、わざわざ下りてまったり

こんなにまったりしちゃうので、お掃除もちゃんとしてありますよ




2013,5,29,3

そして、いつの間にか、もっとひえひえを求めて下にも入りこんじゃう



2013,5,29,4

かわいいから許しちゃう

ここはチョコの指定席なのだ

ここはカカオもチロルも入り込めないチョコだけの特別なベスポジなのね

これから季節、ここは大活躍してくれそうだわ




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

