topimage

2017-05

 - --.--.-- --


甘えん坊さん♪ - 2016.09.05 Mon


こんにちは。
今日も良いお天気の我が家地方
3ワンをシャンプーするか迷い中のマミーです・・・


我が家のかわゆい次男のおぼっちゃま、チロルくん

ベタベタするのが大好きで、常に視界の中にいる。
甘えるのがほんとにお上手で、お散歩していても、歩いている人におしっぽフリフリで愛想を振りまくる。
でも、相手にされないと、吠えて、ぼくアピールまでする
ご近所の大好きおばちゃまはもうチロルの性格を知っているのか、必ずワシャワシャ、ナデナデ、ガッツリかわいがってくれる
だから、通行人が普通に通り過ぎると、なんでぼくを見てくれないんだろう?って不思議そうなお顔をする時もあるのだ


20160904201122121.jpeg

おうちにいる時も、ぼくちゃんアピールがスゴイ
キッチンにいる事が多い私を、ずーっと見守ってくれているのだ



20160904201124f4e.jpeg

たまにちょっとおじゃまさんだけど、こうして見ててくれると、ついついナデナデして作業が止まっちゃうマミー


201609042011246ee.jpeg

ソファーでちょっと休憩している時も、隣で寝始めるチロくん
たまらなくなって、ついついジーッと見つめちゃう



20160904201126cfa.jpeg

そして、撮っちゃう
う~ん、なんでこんなにかわいいのだろう?って、いつも考えているマミー


201609042011277f7.jpeg

でも、チロくんはくっついて寝るのは苦手なようで、満足するとおひとりさまでゆっくりお昼寝が始まるのだ

チロくんは、チョコ、カカオよりも甘えん坊さん。
下の子ってそうなのかな?
愛情不足か?って心配になるときもあるけど。。。
でも、こうやってベタベタしてくれるチロくんがかわいくって仕方のないマミーなのでした


相手にしてよ~! - 2014.07.09 Wed


こんにちは

昨日かた台風の影響か、ジメーっとした空気が充満している我が家地方&我が家

こういう空気だと、なんだか体調もイマイチへん頭痛に悩まされております




さて、お夕食後のお話をちょこっと

お夕食後はだいたいTVを見てダーラダラとくつろぐ我が家

チョコとカカオもゴロゴロしたり、オネンネしてたり、くつろいでいるのですが




2014,7,9,1

このお方は

まったく落ち着きのないこのお方は

相手にして欲しくて、自らソファーの下に・・・




2014,7,9,2

叫ぶ



2014,7,9,3

ドーナツに叫ぶ



2014,7,9,4

わざとソファーの下にオモチャを入れて、気をひかせる作戦

(ソファーの下が汚いのはスルーしてね

私達が見てない、聞いてないフリをしても、こちらをチラ見しながら、かわいい声で「ク~ン」って猛アピール



2014,7,9,5

そして、チロルの声でTVがゆっくり見れないので、仕方なく取ってあげると、今度は目の前で遊んでアピール



2014,7,9,6

で、相手にしないとまたソファーの下にオモチャを入れてアピール

チロルが疲れるまで、飽きるまで、永遠とこの遊びが続く我が家です

若いって素晴らしい元気で羨ましいけど、、、この遊びは程々にして欲しいと思うマミーなのでした

チロル♪おかえり♪ - 2014.03.09 Sun


こんばんは

まだまだ寒い我が家地方

手荒れもなかなかよくならず、、、早くポカポカ陽気の春になっておくれ~

春が恋しい今日この頃です。。。




今日は、お仕事が終わってから、チロルくんをお迎えに行ってきました

昨日の夜、先生と電話でお話して、無事に男の子を卒業しましたよ!って聞いてから、チロくんに会いたくて会いたくて。。。

夜な夜な、チョコとカカオがいない所で、メソメソしていた弱虫なマミー。。。

たかが一泊だけなのに、、、一日が長くて長くて、いつも聞こえるチロルの足音が聞こえない一日。。。

いっつも怒られてばかりのチロルなだけに、チョコがちょっと悪い事をして怒ろうとした第一声が「チロ!!」だった昨日。。。

ほんとにほんとに長かった一日。。。




2014,3,9,1

無事に男の子を卒業して帰ってきました

まだ、腫れはあり、ちょっぴり痛々しい手術痕だけど、少しづつ腫れも引いて、風船のように縮んでいくようです。




2014,3,9,2

カラーが邪魔で邪魔で仕方ないようだけど、今日は一日装着しておこうね。



2014,3,9,3

ちょっとだけ元気はないけど、食欲はバッチリ!お散歩もちゃんと行けました。

抜糸まで10日間あるけど、お薬もちゃんと飲んで、抜糸まで頑張ろうね。



チロくん、、、

ほんとにお疲れ様。

チロがいなかった一日、我が家はすごく静かで、チロの存在って大きいなって感じたんだ。

チロとバイバイする時、泣きそうなマミーに先生が「去勢手術だから大丈夫ですよ」って声をかけてくれたけど、安心は出来なかった。

何かあったらどうしよう、、、ってそればっかり。

チロは我が家に来てから一人ぽっちになったことがないから、きっと不安だろうな、、、ってそればっかり。

チロが一番不安だったのに、マミーはメソメソしてばっかだったよ。ごめんね。。。

チロが男の子を卒業しても、チロはチロ、ずーっとチョコとカカオの弟のチロルだよ。

これからも、元気いっぱいのチロルでいてね。





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のぽちっとお願いします

ちょびちょびチロル(。-_-。) - 2013.10.21 Mon


こんばんは

今日は雨もすっかり止んで、朝晩のお散歩は快適に行けました

週末はまた台風が通過予定!?木曜日あたりから雨続きみたいなので、お散歩も行けないのかな・・・




さてさて、、、

今日は我が家の次男、チロルくんの4日連チャンの困った行動を暴露しちゃいます

今日のお写真は記事とは一切関係ないお写真だす

チロルくんは、よくおションをちょびちょびしてしまう困ったちゃん・・・

でも、片付けがぱぱっと出来るような所にちょびっとだけなので、ちょこっと怒る程度で、お散歩が足りないのかな。。。と反省したりもしている私・・・




2013,10,21,1

でもね、、、

ダディーが5連休だった先週・・・

私がお仕事から帰ると、いつものようにカカちゃんからただいまのハグチュッチュッ

その後、チロくんにハグチュッチュッ

そして、チョったんにいい子いい子のナデナデ

しかーし、、、

チロくんをハグチュッチュッすると、急いでお二階へ走るチロくん

ぜんぜん下りて来ないので見に行くと・・・

寝室のベットの上でジーッとして、何かやっちゃったお顔

そして、ベットを見ると、私の枕にちょびちょびおションが・・・




2013,10,21,2

見つけた時はそりゃー、私も激怒

でも、チロもいけない事って分かっているらしく、反省の素振りを・・・

やっちゃった事は仕方がない!って、私もベットカバーから枕カバーまで取り替え、「もうダメよ!」って。。。

そして、次の日・・・

まったく同じ場所にまたしても、ハグチュッチュッをした後におションをちょびちょび・・・

そして、3日目もまったく同じ所に・・・

さすがに3日連チャン、ベットカバー&枕カバーを洗うって・・・

ベットカバーの下にはバスタオルを敷いているので、ベットパッドまでは行かないちょびちょび。。。

枕もカバーの下にタオルを入れているので、枕までは行かないちょびちょび。。。

でも、枕は除菌&抗菌スプレーをして2個を使い分けて使用。




2013,10,21,3

そして、さすがに私もダディーも階段のチャイルドゲートをちゃんと閉めなきゃ!って・・・

4日目・・・

ダディーがゲートを閉め忘れ、またしてもやられた

この4日間、まったく同じ所にちょびちょびされたわたくし・・・

さすがに5日目はありませんでしたよ

でも、毎日カバーを洗って、取り替えて、大きなため息も

お留守番の時は、絶対ちょびちょびしないのに、何で私が帰るとわざわざ私の枕でしちゃうんだろう

まぁー、私がちゃんと躾をしていないからいけないのですが、この4日間はほんとに大変でした

今日も急いでお二階に走るチロルを確保して、ちょびちょびはまぬがれました

反省しているチロルを見ると、明日は大丈夫だな!なんて思った私がバカだった。。。

今は、チロルのお名前改名して『ちょびちょびチロル』と呼ばさせてもらってます

3歳になっても、まだまだなちょびちょびチロルなのでした・・・


お水は捕まらないヨ! - 2013.08.09 Fri


こんばんは

今日も暑い一日

夜もエアコンなしなんてありえない蒸し暑さですね

熱中症にならないように気をつけましょう




さて、そんな暑い日

お外のホースで大喜びするワンコが




2013,8,9,1

チロルでーす

朝のお散歩から帰るとお花たちにお水をあげるのですが、暑くなってきてからチロルがシャワーに向かってくるようになりました




2013,8,9,2

そこで、プールの後にシャワーで遊ばせたら大喜び

どうやらホースから出るお水を捕まえたいらしい




2013,8,9,3

あまりにも楽しそうに遊ぶから

私もいじわるして、出したり止めたり




2013,8,9,4

止めると、「出せ出せ!」って怒りだすし



2013,8,9,5

豪快に水浴び



2013,8,9,6

ビッショビショになりながら、捕まらないお水と追いかけっこ

今年はだいぶお水に慣れた、やんちゃチロルなのでした




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

