topimage

2017-05

 - --.--.-- --


犬生初!キャン♪vol,4 - 2016.11.12 Sat


こんにちは。
昨日は冷たい雨で、気温もかなり下がった一日。ほんとに寒かったぁ~




さて、日にちが空いてあいましたが、、、
初キャン続きです。


201611090914468e6.jpg

あっという間の一泊初キャン。
とてもキレイな紅葉が見れました。



20161109091444c1d.jpg

やっぱり、もみじはキレイ
我が家の方では、こんなにキレイなもみじはお見受け出来ないので、紅葉にちょっぴり感動しながら。



20161109091443071.jpg

楽しいキャンプは終わったのでした・・・。
キャンプ場を後に、温泉でゆっくり疲れも癒し、ちょこっとお買い物もしながら家路に・・・。



20161109091442e68.jpg

今回、3ワン初めてのキャンプ。
寒いし、他のワンちゃん達に激吠えするし、無駄吠えも心配だったし、、、
心配だらけで出発した旅・・・。


20161109091440c9c.jpg

無駄吠え防止用に、アヒル口ももちろん持参して行ったけど・・・。
なんとも、楽しそうな3ワン、
無駄吠えすることもなく、他のワンちゃんに激吠えすることもなく、、、
寒かったけど、とにかく嬉しそうに過ごしてくれた3ワン。
ほんとにいい子だった


20161109091506dd1.jpg

そして、キャンプ慣れしているRhiもすべてを楽しんで過ごしていました


20161109091504ca5.jpg

そして、私もすっごく楽しくて、自然で過ごす事の楽しさ、外で暖を取りながら、お食事をし、おしゃべりをし、
とにかく大満足のキャンプでした。

準備やら、片付けやら、帰ってからもいろいろ大変だけど、
キャンプの楽しさ、わくわくする気持ち、
普通の旅行では味わえない楽しみを知り、
キャンプにはまっちゃいそうです・・・

次回のキャンプも計画中・・・
次回は連泊でゆっくり行く予定です。


長々とお付き合いありがとうございました








犬生初!キャン♪vol,3 - 2016.11.07 Mon


こんにちは。
今日から気温が下がるとの予報的中北風ピープー、、、寒い
みなさま、お風邪には気を付けてください。



3ワン初キャン、もうちょっとお付き合い下さい

チェックアウトがすみ、3ワンお楽しみのランへ・・・


20161107065215fb5.jpg

大型犬、小型犬に分かれているドックラン
キレイに手入れされている芝生のランです。
我が家が行った時は、大型犬ランには誰もいなかったので、こちらで思いっきり遊ぶことに
とにかくキレイ!の一言に尽きる!!
変な話、ここでゴローン出来ちゃうくらいのキレイさでした



20161107065217759.jpg

そして、景色も絶景。
浅間山が一望出来ちゃう素敵ラン



2016110706470358b.jpg

こんな素敵なランだと、カカオも思いっきり走ってくれました。


20161107064705fd5.jpg

お散歩もランも苦手なカカオ、、、
いつも抱っこと私の足元をチョロチョロしているのに、、、



2016110706470527d.jpg

この日は、ほんとによく走り回っていました
久し振りにカカオがこんなに楽しそうに走りまわっている姿を見て、マミーは感動しちゃったよ・・・



201611070647355e8.jpg

そして、チョッたんも・・・


20161107064737cd6.jpg

思いっきり走ってくれました


20161107064738a2f.jpg

年齢とともに、遊んだり走ったりすることが減ってきたチョッたん。
家でも暖かい場所で、ずっとゴロゴロしているチョッたん。
久し振りに気持ちの良い場所で、たくさん走り回っていました



20161107064707773.jpg

そして、相変わらずのチロル。。。


20161107064708cbd.jpg

ひたすら走る・・・


20161107064733c07.jpg

走る・・・


20161107064734448.jpg

走っておりました・・・


20161107064810434.jpg

そして、もう一方、、、
すっごく楽しんでいたRhiさん
最近は、体力もついてきて、一人で登ったり、チャレンジしたりすることも多くなり、このツリーハウスにも一人で出来る!といろいろとチャレンジして遊んでました。



201611070648129e6.jpg

子供たちがほんとに楽しそうに遊べる遊具、
これだけではなく、滑り台やブランコ、橋など、自然の中でたくさん遊べる場所でした。
夏は川遊びも出来るのです。
ここは、転んでも痛くないくらいの落ち葉もたくさん!朝からたくさんの子供たちで賑わっていました



20161107064813d89.jpg

3ワンもRhiも思いっきり遊んで楽しんでくれた時間。
自然で遊ぶって、ワンコにも子供にもとても良い環境だなぁ~としみじみ感じました



もう少しお写真があるので、あと一回続きます・・・














犬生初!キャン♪vol,2 - 2016.11.06 Sun


こんにちは。
今日はとってもお天気が良いお洗濯をいーっぱい干しちゃいました


3ワン初キャンの続きです。

二日目、朝からとっても良いお天気に恵まれ
冷たい空気の中、あさんぽを楽しみました



201611052127139b3.jpg

紅葉もとてもキレイ
朝の日差しが眩しく、空気が澄んでいて、景色がキレイで、余計な音もないキャンプ場
コンクリではなく、土の上をてくてく出来る3ワンは気持ちよさそうに楽しんでいました。



20161105212715b1a.jpg

途中、管理棟でかぼちゃさんとお写真撮ったり、、、


2016110521271594a.jpg

ゆっくり、のんびりお散歩・・・


20161105212739c53.jpg

朝食もゆっくり。


20161105212741f9a.jpg

美味しいコーヒーをコトコト・・・
普通のコーヒーでもお外でこうして入れると美味しく感じちゃうのね



2016110521271785a.jpg

夜から朝にかけては、かなり気温も下がり、3ワンはブルブル・・・


201611052127181d0.jpg

ブランケットでぬくぬくしながら、暖を取り。
カカオは寝てしまうくらい、火を炊くと暖かくなるります



20161105212742ef9.jpg

朝食をゆっくり頂いてからは、少しずつ片付け。
みぞれが降ったので、かなりべちょべちょでしたが、テントは防水を効かせていたので、難なく片付けできました。
片付けを終えてからは、チェックアウト。
その後は、3ワンとRhiが楽しみにしていた、
ラン&アスレチックに向かいました



201611052127447b2.jpg

日差しも出て、日向はポカポカ陽気・・・


20161105212745c5f.jpg

景色もサイコー、とてもキレイに管理されているランへLet`sGo




続きます。。。










犬生初!キャン♪vol,1 - 2016.11.04 Fri


こんばんは。
北風が強いと、乾燥がすごい洗濯物は乾いてくれるので、助かりますが、、、私の手まで乾かしてくれる北風さん・・・また手荒れの季節到来です


さてさて、
今年の夏くらいに本屋さんで見つけた面白そうな本。
最初は立ち読みでパラパラ見ていたんだけど、なかなか面白い!と興味を持ち購入してみた本。
帰ってきて読み始めたら楽しくて、なんだかワクワク


20161104103645460.jpg

それがこの本です。
読んでいるだけで、行ってみたくなったり、妄想してみたり。気持ちが既にキャンプ場だったり。

私の姉ファミリーは根っからのアウトドア派!旅行と言えばキャンプ!!姪っ子が生まれてからもBabyのRhiを背負ってトレッキングにキャンプうらやましかったりもしたけど、我が家はなぁ~。。。なんて考えていた。
でも、この本を読んで、行きたい!体験してみたい!と姉に相談したら、『いつ行く?』の第一声
で、3ワン犬生初!キャンへ行ってきました
準備などはすべて姉がやってくれて、私は3ワンのぬくぬくグッツだけ
場所も姉が予約してくれたり、周りの温泉なども検索したりと、手慣れた感じでLet`s キャンプ!


201611041035570ff.jpg

今回は北軽井沢へ。
ランチはハルニレテラスでお蕎麦をツルッと。



20161104103559dbd.jpg


20161104103601353.jpg

平日だったけど、ワンちゃんや家族連れがたくさんでした。
ゆっくり出発してしまったので、なんだかんだで時間がオセオセになり、バタバタ移動



20161104103624c5d.jpg

3ワン初キャンプはこちらでお世話になりました。
ひろーい敷地内には、ランもあり、フリースペース、アスレチックもある素敵なキャンプ場。



20161104103626986.jpg

我が家はこちらのスペースをご予約。
ここは囲いがあり、中はウッドチップになっていて、ワンコはフリーにしてOKのスペース。



20161104103627322.jpg

車を入れて、テントを張っても余裕で3ワンが遊べます


20161104103623a64.jpg

テントの張り方を教えてもらいながら、ハプニングもありながら、寒さに耐えながら、
でも、なぜか姉と大爆笑しながら・・・
初めての事ばかりで、すべてが楽しい


2016110410360298a.jpg

テントを張ってからは、ディナータイム
今回はスーパーで適当に買っての簡単ディナー。
地ビールを飲みながら、おつまみを食べながら、お外で火を焚きながらのディナー。
普段の生活では出来ない、やらないから余計に楽しく感じる事。
寒かったけど、静かな場所でゆっくり会話をしながら。
自然っていいなぁ~と実感できた時間でした。

この後は、みぞれが降ってきて、テントへ避難・・・
テントの寝室はカーペットも敷いて、ヒーターもつけているので、ポカポカ。
夜中に暑くて目が覚めるくらいでした。
みぞれはずっと降っていましたが・・・



2016110410362996f.jpg

翌日はスッキリとしたお天気
以外と早くに目も覚めて、冷たい空気の中、浅間山を見ながらあさんぽが楽しめました



続きます・・・。

川遊び~横瀬川~ - 2016.09.08 Thu


こんにちは。
今日は雨予報の我が家地方ですが、まだ降らずに良いお天気であります
お洗濯も出勤前には乾きそうな感じ



長瀞の続きです。

川遊びがしたくて、いろいろ検索した結果、、、
長瀞から車で30分程の横瀬川へ
川幅はそんなになく、駐車場は無料
この日はやっぱり流れは急で、お水も冷たく、結構濁ってはいましたが、どうにか川遊び決行出来ました
お天気のせいか、人もぜんぜんいなくて、ゆっくりのんびりと楽しめました



2016090810045918f.jpeg

ゴムボート持参
チョコとカカオにも川を楽しんでほしくて、この夏購入



201609081005006ee.jpeg

チロルは早く遊んでほしくて、ウズウズしてたけど・・・


20160908100501dc6.jpeg

ちゃっかり乗船
チョコとカカオが乗っているのを見て、自分も乗りたいとワンコら



2016090810050282b.jpeg

そして姉に引っ張ってもらい、プカプカ


2016090810050492b.jpeg

チョコ、
すっごく楽しそうにニコニコsmile



20160908100418eca.jpeg

みんなが楽しくプカプカ、
頑張って膨らました甲斐があるわ

流れが急な所、急に深くなる場所があるので、結構慎重に遊んでいましたが、なかなか楽しく遊べました


20160908100441e63.jpeg

ボート遊びのあとは、
浅い場所を探して、、、



20160908100440381.jpeg

みんなでチャプチャプ


2016090810043890e.jpeg

ここなら安心して川の中にポチャッと入れるチョコとカカオ
お水が冷たくて気持ちよかったね



20160908100437c79.jpeg

チロルは相変わらず・・・。


20160908100435d90.jpeg

ハッスルしておりました


20160908100413094.jpeg

夏休み中は混雑しているかもですが、ここは結構穴場
駐車場が無料ってのが魅力的
きっと普段はお水もキレイだろうし、来年またここに来よう!と思いました

たっぷり川遊びを楽しめて、Rhiも3ワンも大満足な一日。


20160908100415b41.jpeg

道の駅にて、ゴマ&バニラMixソフトで一休み。。。


201609081004155e3.jpeg

チロルもカカオも・・・


20160908100417e02.jpeg

チョコも、
また来年、再来年、次も次も、
元気いっぱいで川遊びに来ようね。。。

今年の川遊びはこれにて閉店でございます・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

