topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ラン♪ラン♪ - 2014.03.08 Sat


こんにちは

今日はポカポカ陽気の我が家地方。お出掛け日和ですね

今日は、姪っ子ちゃんのお預かりday。。。おねえちゃまご夫婦は結婚式にお呼ばれされ、今頃楽しんでいるのかな

姪っ子ちゃんは、すっごくいい子ちゃんでスヤスヤとオネンネ中





さて、先週のお休みの日

チロルくんだけトリミングの予約をしたので、その前にランでハッスル~してきました



2014,3,5,1

久し振りの豊洲ランでハッスル~


2014,3,5,2

いつも元気なチロルくん


2014,3,5,3

カカちゃまも元気いっぱいだよ


2014,3,5,4

笑顔満開だね


2014,3,5,5

チッたんもピョコピョコと走って楽しそう


2014,3,5,6

お天気も良くて楽しかったね


2014,3,5,7

チロくんをトリミングに入れている間にランチ


2014,3,5,8

パスタとオムライス

このオムライスがふわふわでめーっちゃ美味しかった

今度おうちでまねっこし~よ~


チロくんもキレイになって、ちょっこし寄り道して帰りました

それはまた後日~続きます






3月8日(土) チロル 男の子卒業の日

ずっと悩んで、伸ばし伸ばしにしてきたチロルの去勢手術。

先月中旬、悩んだ結果、ダディーと決めました。。。

きっと今頃、手術をしているかな・・・。

今朝、チロルを病院へ連れて行き、今日はお泊りです。

いつも元気なチロル、昨日からちょっとおとなしく、元気がなかった。

きっと、何か感じるものがあったのかな。

無事に手術が終わりますように・・・

そして、今までのように元気印のチロルでありますように・・・



2013,7,12,4

チロルの笑顔が消えませんように・・・



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のぽちっとお願いします

トリミング前はハッスル! - 2013.05.11 Sat


こんにちは

今日は雨降りな一日

午前中から雨が降り出す予報だったので、今日は朝のお散歩を早めに2時間散歩しましたぁ~

公園でボール遊びもしたし、3ワングッタリ爆睡中です





さて、GW前の平日休み~

久し振りのトリミングDAY

もちろん、トリミング前はハッスルハッスル

って事で、久し振りのドックランへ

平日だったので、だ~れもいないドックラン

貸切~でございました




2013,5,11,1

トリミング前だから、汚れちゃっていいのよ~



2013,5,11,2

ハッスルハッスル



2013,5,11,3

ちょっと暑かったけどね



2013,5,11,4

チロルはひたすら走り回り



2013,5,11,5

カカオは木陰で休み



2013,5,11,6

チョコは葉っぱを追いかける


3ワン統一感がないけど、、、個々で楽しめたみたい




2013,5,11,7

最後は統一感を出してみよ~

キレイにツツジが咲いていました

3ワンスペシャルスマイル







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします

嫌なお出掛けになっちゃったね。 - 2012.10.09 Tue


こんばんは

今日は、肌寒い一日だった関東地方

だんだん、乾燥もしてきて、少しずつ冬に近づいていますね






さて、昨日のお休みは

チロルくんのBDプレゼントで、おもいっきり走らせたなぁ~

とドックランに連れて行ってあげる事に・・・

向かった先は、豊洲

ちょうど、無料のドックランチケットもあったし、イベントもやっているみたいだったので、祭日で混んでいるかなぁ~と思いながらも、向かいました

いつもは、大型犬用、小型犬用とドックランは分かれているのですが、この日は一つのドックランで青空市が開かれており、ドックランは一つ

いつも来ているドックランなので、我が家の3ワンはルンルン

たくさんの小型犬のワンちゃん達が遊んでいる中、我が家も遊ぶ事にしました





2012,10,9,1

お天気も良く、気持ちの良い風が吹く中、たくさんのワンちゃんと仲良くご挨拶したり、追いかけっこをしたり、飼い主さん同士、お話をしたり・・・




2012,10,9,2

ボールで遊ぶワンちゃんもいたので、チロルも少しだけボールで遊んだり・・・




2012,10,9,4

楽しそうに走る姿、気持ち良さそうに走る姿、他のワンちゃん達もとっても楽しそうに遊んでいました




2012,10,9,3

この日は、チワワちゃんや、トイプーちゃんが多く、小さくてかわいかったなぁ~

我が家の3ワンも、マイペースに遊んでいました





2012,10,9,6

チロルもこーんなにかわいい笑顔で遊んでいたのに・・・





この後、、、

チロルがボールを追いかけて走って行った瞬間

ドックランに入ってきてすぐにリードを離されたフレンチブルがチロルを目掛けて突進

チロルの上に覆いかぶさり、嫌がるチロルを押さえつけ、喧嘩を吹っ掛けてきたんです。

周りにいた飼い主さん達も驚き、、、

私もチロルのもとに走って行き、チロルを抱えました。

すると、その犬はチロルを抱えた私の足をガブッ。。。

まるで、チロルを下せと言うように、噛みついてきました。

そこで、ようやく相手の飼い主がその犬を確保。

そして一言「すみません」。

あまりの痛みと興奮で、私はちょっと汚い言葉で相手に怒鳴りました

相手は、私から見たらあまり反省した素振もなく、ドックランの外にいた旦那様に

「お互い様でしょ、なんで帰らなきゃいけないの?」

と言っているのです。

チロルはその犬に何かをしたわけでもなく、ボールを追いかけて走っていただけなのに、なぜ一緒にされなきゃいけないの?

と、怒りが爆発しそうでしたが、、、

周りにいた飼い主さん達が「大丈夫ですか?早く冷やした方がいいですよ。コワかったですね。」と優しい言葉をかけてくれ、私も少し冷静になって、噛まれた足を触ると、腫れてる。。。

だんだん痛みも出てきたので、とりあえずドックランを出る事に。

その後、足を見ると




2012,10,9,5
醜い足ですみません

こんなに腫れていました。

この日はジーンズを穿いていたで、素足よりは安全だったかな?とは思いましたが、

相手の対応にはビックリするばかりでした。

チロルは体も大きいし、骨も太い方なので、怪我もなく、着ていたお洋服に穴が開いていただけでした。

しかし、もしチロルではなく、小さなチワワちゃんやトイプーちゃんがあんな事されたら、きっと足が折れてしまったり、大怪我をしていたに違いありません。

今、冷静に考えると、チロルが犠牲になってくれたんだ。と思います。

相手は旦那様が奥様を説得させ、その後帰っていきましたが、奥様は納得いかない様子でした。

チロルは、これで知らないワンコに襲われるのが2回目。。。

これでまた、トラウマになってしまわないか不安です。

そして、他のワンコに自分から喧嘩を売らないか、それも心配になってしまいます。

チロルは、誰とでも仲良く出来る性格なのですが、これからもその性格が顕在か、そうあって欲しいと願っています。

ドックランだからといって、安心して遊ばせられる場所でない事を今回、改めて実感しました。

どうか、他のワンちゃん達が楽しく遊べるように、飼い主である私達が我が子をちゃんと見て、躾けて、ドックランに入れて下さい。









ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにポチッとお願いします

暑くても元気なのだ! - 2012.07.12 Thu


こんばんは

今日は、ドヨヨ~ンの関東地方

朝も早起きでお散歩して、夕方もいつもより早めに行ったので、雨はまぬがれました

でも、、、お部屋の中はジメジメ、除湿しないとやっぱりダメな天気ですね






さて、先日の月曜日。。。

せっかくのお休みDayだけど、、、あっつーい日でした

お出掛けって言っても、お外は暑いし、どーしよっかな

チロルは元気すぎるくらい元気だし、でもでも、、、チョコは暑いの大っキライだし

ってことで、野外で屋根のある無料ドックランへgo

ちょっと、お買物もあったので、ホームセンターへ行ってきました




2012,7,12,1

風がふけば、涼しいかなぁ~

なんて、考えて行ったのに、ぜーんぜん風が吹かないの・・・




2012,7,12,2

カカオなんて、、、10分も経たないで抱っこ~だもん



2012,7,12,3

でも、、、約1ワンだけが元気いっぱいなの・・・



2012,7,12,5

チョコもすぐに疲れてきちゃって・・・



2012,7,12,6

ハァーハァー



2012,7,12,4

でも、、、約1ワンだけ元気すぎるくらいのパワー



2012,7,12,7

カカオにも遊んでもらいたかったけど、、、ぜーんぜんダメ・・・

あたしは、汚れちゃうからいいわ~

だそうです。。。




2012,7,12,8

とうとうチョコも、、、ダウン



2012,7,12,9

最後まで元気いっぱいのチロルでしたが、、、さすがにチョコとカカオの事考えて、引き上げる事に・・・

遊び足りないチロルでしたが、、、どーにか、うまうまで釣って・・・

お買物をちょこっとして、この後はランチへ向かいました




2012,7,12,10

ランチも、テラス席でちょっと暑かったので、急ぎ目で食べて、もちろん、3ワンにもうまうまをあげて、この日は、早めのご帰宅となりました・・・



これから、だんだんこんなお出掛けになってしまうんだろーなぁー

でも、少しでも3ワンが喜んでくれれば、ちょっとのお出掛けも行きたいなと思います






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りに応援のポチッとお願いします

トリミング前のお遊び♪ - 2012.04.29 Sun



こんにちは

今日はとってもお天気の良い関東地方

朝から、たーくさん洗濯物も干せて気持ちがいい!!

洗濯&お掃除をして、今日はちょっとお出掛けをしてきたのですが、まぁ~、暑いこと

洗濯物には気持ちがいいけど、、、3ワン&わたくしはバテバテで汗かくほどの暑さ

帰ってきてからは、窓際でお昼寝をしている3ワンです

お出掛け記事はまた、後日・・・。




本日はさかのぼって~月曜日~朝から雨の日

タイミング悪く、、、この日はトリミングDAYでした

月曜日は、毎週晴れていたのに、この日はずっと雨

トリミング前は、いつものドックランで大はしゃぎ出来るのに、残念ながら行けない・・・。

ど~しよ~ と悩んで



2012,4,29,1

はい

ホームセンターのドックランへGO


トリミング前はやっぱり、大はしゃぎしてもらいたいので、ここでハッスルしてもらうことに

3ワンが行った時にゴールデンのくるみちゃんがお遊び中

邪魔にならないように、、、入ったつもりが・・・



2012,4,29,2

チロルが暴走

くるみちゃんがとっても大人しいのをいいことに



2012,4,29,3

ストーカーのように、つきまとって、、、くるみちゃんは・・・



2012,4,29,4

チロルを怖がってしまい、ご主人様の所へ


くるみちゃん、ごめんね。。。

私達の所に、ちゃーんと挨拶してくれたくるみちゃん

ほんとにかわいかったぁ~

また遊んでね

チロルがいないときに・・・




2012,4,29,5

その後、くるみちゃんはお時間になったので、バイバイして、、、



2012,4,29,6

我が家の3ワン、元気に遊びました


まだまだ、お友達と上手に遊べないチロル・・・

どうしても、吠えてしまったり、追いかけたり、相手のワンちゃんと仲良くなれないのね・・・

もっともっと、いろいろなワンちゃんと遊ばせた方がいいのか!?近づけない方がいいのか!?最近、いろいろ考えてしまいます。。。






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつも元気な3ワンに応援のぽちをお願いします



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

