topimage

2017-10

 - --.--.-- --


大好きな公園♪ - 2015.04.01 Wed


こんにちは

ここ数日で桜も満開になり、あさんぽでも上を見上げながら気持ちよくお散歩出来ますね

我が家のお散歩コースは桜並木になっていて、この時期は提灯も設置され夜桜もキレイに観賞できます

と言っても、お花見を出来る場所ではないので、お散歩しながらの観賞

春のこの季節はたくさんのお花に囲まれてお散歩が出来るから、いつもよりも長めのお散歩を楽しんでいます




春になると、我が家のあさんぽは大好きな公園にも行くことが多くなり、チロルは公園方面に歩き出すと、大興奮で歩き始めます

でも広い公園なので、行きに張り切ると、帰りに力尽きてしまうという難点もあり

チョコ&カカオにはゆっくり歩かせないと、帰りは抱っこになってしまうのです・・・



2015,4,1,1

が、、、

このお方は・・・

まーったく気にせず、、、グイグイとリードを引張り、大好きな芝生の広場へ誘導



2015,4,1,2

そして走る走る走る

チョコは決して喜んでおりません・・・

どちらかというと、、、嫌がって逃げているチョッたんです



2015,4,1,3

とにかく走りたい、遊びたい、チロルはこの公園がだーいすき

まるで、我が家のお庭のように遊んでおります



2015,4,1,4

カカちゃんも、この公園に来るといーっぱい走っちゃって

帰りの体力のことを忘れてしまうのよね・・・



2015,4,1,5

でも、3ワンがいーっぱい走って、いーっぱい笑顔になってくれる公園だもんね


2015,4,1,6

ボーっとチョッたん

既に体力の限界か・・・



2015,4,1,7

チロくんは、ひたすら走る


2015,4,1,8

走る

この体力はどこから来るのか聞きたいくらいずーっと走り回るチロくん・・・



2015,4,1,10

ちょっと休憩~


2015,4,1,11

3ワンショット


2015,4,1,12

菜の花の前で、おやつタイム

この後は、水分補給も忘れずに



2015,4,1,13

たぁーくさん遊んだから、おうちに帰りますよ~


2015,4,1,14

「はぁーい!」

って勢いよく走ってきてくれたチョッたん



ここでも体力を使い、、、

結局、帰り途中、、、

「ぼく、もう歩けない

と、抱っこでおうちに帰りました


この日も、たくさん歩き、遊び、走り、笑顔も満開のあさんぽが出来ました

やっぱり、この水元公園は3ワンもわたしも大好きな公園です

満開の桜も見に行かなきゃね

雪遊び♪ - 2014.02.12 Wed


こんばんは

毎日寒い日が続きますね

今週の金曜・土曜日はまたまた雪予報が出ている我が家地方

先週の雪がまだ残っている我が家なのに、、、また雪なんて辛い

しかも、雪かき道具がなかった我が家、ご近所の優しいおじちゃまに助けられました

今後の為にも、雪かき道具をちゃんと準備しとかなきゃなぁ




さて、先週の大雪~の雪遊びをちょこっと



2014,2,10,1

お隣のチビちゃんも楽しそうに雪遊び~



2014,2,10,2

我が家の3ワンも



2014,2,10,3

いつものお散歩コース貸切~で



2014,2,10,4

雪遊び~



2014,2,10,5

カカちゃんも寒さに負けずに遊んだね~



2014,2,10,6

チョコはペロペロ



2014,2,10,7

おうちに帰ると、カカちゃんとチョコはそそくさと玄関へ

チロルはおうちの前でまだまだ遊ぶ~って、雪まみれでひたすら遊んでいました




2014,2,10,8

そして次の日も・・・

チロルくんは元気いーっぱいで遊んでおりました




2014,2,10,9

たぁーくさん遊んだ後は・・・



2014,2,10,10

みんなぐーっすりおやすみなさい



2014,2,10,11

そしてマミーはお菓子作りで一人楽しみました





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします



ゆき♪ - 2014.02.09 Sun

こんばんは

お久し振りの更新になってしまいました

1月はお休みの日もバタバタと大忙しなマミーでございました

3ワンともなかなかお出掛けも出来ず、やっとゆっくりなお休み~と思ったら雨だったり

ブログも放置状態でした




さて、さて、昨日の雪はほ~んとにすごかったですね

前日に雪予報が出ていたけど、まっさかぁー!何十年振りの雪なんてないっしょ

なぁーんて超あまーい考えだったマミー

朝起きてビツクリ

雪が積もってるぅ~

お仕事もお休みになり

おうちでまったり過ごす事数時間・・・




2014,2,9,7

そろそろ3ワンと雪遊びでも

って、めっちゃ積もってるぅ~

ちとさぶかったけど、こんなに積もった雪を見るのは久し振り

3ワンは初めてじゃなぁーい?ってマミー大興奮でちょこっとお散歩へ




2014,2,9,4

いつものお散歩コース

ふかふかのゆき~




2014,2,9,5

いつもの公園も真っ白だぁー



2014,2,9,1

カカオ



2014,2,9,2

チョコ



2014,2,9,3

チロル

たぁーくさん遊びましたよ




2014,2,9,6

雪遊びの様子はまた次回ですぅ~




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のぽちっとお願いします

今年も走るぜぇ~! - 2014.01.18 Sat


こんばんは

毎日寒いですね~

皆様、お風邪はひかれていませんか?

わたくし、、、まんまと風邪をひいてしまい お仕事もお休みを頂いちゃいました

若い頃は、一日ゆっくり寝ていれば治っていた風邪も、年齢とともに治りにくくなって、ほんとにキツイ

皆様、お気を付け下さいm(_ _)m





さて、年が明けてもお仕事も忙しく、なかなか3ワンとのお出掛けも出来ない我が家

大好きなドックランにもまだ行けてないのだぁ

でも、そんな3ワンにもってこいの場所

近くのグラウンド

公園とはまた違う、お散歩コースにあるグラウンドは、いっつもガーラガラ

という事で、我が家の3ワンのストレス発散させる時はここに限るのだ




2014,1,18,1

今年も走るぜぇ~

今月の2週目にようやく初走りが出来たチロルはうっほうっほ~




2014,1,18,2

すっごく楽しそうに走り回っていました



2014,1,18,3

カカちゃんも嬉しそうな笑顔



2014,1,18,4

もちろん、カカちゃんも~

今年も走るぜぇ~




2014,1,18,5

チョコは、マイペースでいこうね



2014,1,18,6

ゆっくり、のんびりでいい。

チョコはチョコのペースで、ストレス発散しようね





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします

落ち葉の上でハッスル! - 2013.12.09 Mon

こんばんは

週末から、グ~ンと冷え込み、今日も一日寒かったぁ~

最近の朝のお散歩は、チロルだけが張り切ってチョコ&カカオはお布団から出てこない・・・

という事で、朝は2回に分けてお散歩を頑張っているマミーです




さてさて、先月のお休みの日

近くの大きな公園へお散歩へ行ってきました

紅葉はもう終わっているかな!?と思いつつも・・・




2013,12,4,1

てくてくしてると~


2013,12,4,2

黄金のイチョウ

ゆっくりお散歩しながらゆっくり鑑賞出来ました



2013,12,4,3

公園の紅葉も間に合いました


2013,12,4,4

落ち葉もたぁーくさんだけど、まだ紅葉もキレイでした


2013,12,4,5

お向かいの公園もキレイだったなぁ~


2013,12,4,6

久し振りに来たこの公園、いつもキレイにしてあるので、気持ち良くお散歩が出来ます


2013,12,4,7

ここに来ると遊びたくてテンションアップのチロル

この日も落ち葉の上でハッスルハッスル~



2013,12,4,8

いーっぱい落ち葉をくっつけながら、いーっぱい走り回っていました


2013,12,4,9

楽しい笑顔はキラキラだね


2013,12,4,10

チョコもカサカサ落ち葉の上で、いっぱいてくてくしたね


2013,12,4,11

この公園はチョコも大好きだもんね


2013,12,4,12

こーんなにかわいい笑顔でお散歩しちゃうのね


2013,12,4,13

カカちゃんは~

お散歩拒否かな???



2013,12,4,14

芝生の上は、楽しくてくてく出来ました


2013,12,4,15

ポカポカで、気持ち良くお散歩できたね

この日は2時間ゆっくり公園散策出来、帰ってからは3ワンぐーっすりおやすみ~

カサカサ落ち葉の上で楽しく遊べたお散歩でした

カサカサと言えば!

最近、ほんとに乾燥していますね

乾燥しすぎで、鼻が痛くなるくらい

除湿を忘れずに、風邪をひかないように気をつけましょう




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のぽちっとお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

