topimage

2017-08

 - --.--.-- --


チクチク♪ - 2016.10.16 Sun


こんにちは。
朝晩が寒くなり、少しずつ冬支度中の我が家
今年のラグはどんなのにしようか迷い中で、なかなか決められず、今はフローリングむき出し
見た目はスッキリしていてお掃除もしやすいけど、寒い。。。ふわふわ感がないから、寒々しい。。。
う~ん、、、早く買わなくちゃなぁ~


そんな冬支度中の我が家、
今年も3ワンベットをチクリチクリと・・・
昨年もこの時期にチクチクして、冬用ベットを作ったマミー
3ワンにはなかなかの好評で、しかもお安く作れるので冬が終わると共に心置きなくポイッと出来るベット。
今年も調子に乗って作りました



20161012145450619.jpg

今年はだいぶ手抜きをしたので、一日で3つ完成
一つ1100円のコロコロベット



201610121454510c6.jpg

手抜きをしたせいで、かなり小さ目になってしまったけど


2016101214545351e.jpg

どうにかデカパピチロルも入ってくれました


20161012145520de9.jpg

だいぶはみ出ちゃうけど・・・
どうにかこうにかチョコもIN
ミシンのない我が家なので、手縫いでチクチク
小さいけど、今年の冬用ベットはこれで決まり



そして、
チロル&チョコへのプレゼントは・・・



20161012145448eb1.jpg

冬用グッツをプレゼント
3ワン用のブランケットとLOGOSのフリース、リード&カラーを



20161012145526313.jpg

とっても暖かそうなフリース


20161012145525442.jpg

色合いもかわいくて即決


201610121455238ec.jpg

マミーもお揃いで欲しいくらいのかわいさです

冬はこれで寒さを乗り切ろうね!!





~おまけ~

20161014102755285.jpg

もうすぐハロウィン
Rhiの保育園ではハロウィンパレードがあります。
保育園のご近所をズラズラと仮装したちびっこ達が歩き、商店街でお菓子をもらうというイベント
今年は、スティックゼリーを用意!
ちゃんとハロウィンシールを貼って、雰囲気を出して
みんな喜んでくれるといいな








このお天気では・・・ - 2016.08.22 Mon


こんにちは
どっしゃぶりの我が家地方・・・(;゜0゜)
今日から夏休みだっていうのに、なにこのお天気
最悪、最悪、最悪の夏休み

初日からこれじゃー、ヤル気なくすわ・・・。
日頃の行いってやつかしら
くやしすぎる

だって、だって、、、
明日からプチ旅行の計画なのに。。。
張り切って準備した・・・



201608221054164a1.jpg

これ
これ使えないし・・・



20160822105415852.jpg

そりゃ~、カカちゃんもチーンなお顔になっちゃうよね

まったくヤル気なしのカカちゃん、
わかる!だってこの雨だもんね。。。



201608221054172db.jpg

チロくんだって、
準備だったのにね・・・
もうね、マミーのヤル気もゼロになっちゃうよ・・・



20160822105419c9d.jpg

せっかく準備したのに、これはまた次回だね。。。
チョコとチロルのライフジャケットは今日届く予定だから、そのまましまっておこうね。


このライフジャケットは、カカちゃんようにとりあえず購入!サイズも確かめたかったので。
お安くて、なかなか可愛いし、結構気に入ったので、チョコとチロル用は同じ柄のブルー
この夏休みで大活躍するかなぁ~
って妄想してたけど、この台風では。。。
これが使える日まで封印です









ぬくぬくグッツ♪ - 2013.11.01 Fri


こんばんは

最近、朝晩がさぶーくなってきましたね~

我が家の長男&長女は朝のお散歩に行く準備がのーんびりになってきました




さて、そんなさぶさに負けないように今年もぬくぬくグッツを購入

もっちろん3ワン用をね




2013,10,31,1

ぼくたちのお買い物だよ



2013,10,31,2

雨だけど、お台場までブーンっときちゃったのよ



2013,10,31,3

ぬくぬくグッツを買ってくれるんだってぇ~



2013,10,31,4

ってことで、こちら

遠赤外線加工がされていて、保温効果があるマット

JPで見つけて、即購入

大きさも大きくて、お部屋にもさりげなく置けそうだし、ソファーに乗せておいてもいい感じ




2013,10,31,6

チョったんモデルさん、ありがとぅ

こんな感じ~

で、なかなかいい感じです


そして、、、

今回のお買い物の目的は、今年の3ワン用ダウン




2013,10,31,5

じゃじゃーん

3色ありましたぁ~

2週間前に違う店舗にはまだなくて、そろそろ出るかなぁ~?!って楽しみにしていたマミーです

今年の秋冬のJPは3色がたぁーくさん

いつもは2色ばかりで、なかなかお揃いの3色を探すのが大変、、、

でも、今年は3ワンお揃い3色だぁーい

しかも、すっごく暖かそうだし、軽いし、ぬくぬくでお出掛け出来るぅ~

この日のお買い物は大満足でした

そして、、、お次に狙うお品も物色しちゃったのだ

さぁー、頑張って働くぞぉ~


お買い物の後は、久し振りにゆっくりランチへ・・・

~次回へ~

宝物☆彡 - 2013.07.26 Fri



こんばんは

今日もムシムシあつーい一日

今朝のニュースでは湿度が90%とか聞いて、余計にイヤーな気分に・・・

これじゃぁ~、3ワンもお散歩が辛いよね

朝はどうにか快適に行けても、夜がかなり辛そうな3ワン、、、でも、お散歩を行かないわけにはいかないし、お外トイレの3ワンには、頑張ってもらわなきゃ

カラッと暑さならいいのになぁ




さて、先日、チョコのBD。

毎年、チョコのBDには何か思い出になる物を作っている私

1歳、2歳は写真集のような本、3歳はチョコとカカオで手形の焼物、4歳はパネル、5歳、6歳はお写真を拡大

今年はどーしよ~

去年と同様、お写真を拡大しよーかなー?なんて考えたり。。。

でも、お写真ばかりじゃなぁーって。。。

以前、イベント会場で無料で3ワンの絵を書いてもらった事があったのですが、まったく似てなくて、ダディーも絵なんて、ダメだよって・・・

でも、職場に行く途中のカリカチュアのお店がずーっと気になってて、何度かお話きいたり、見たりしてて、やっぱり今年は絵を書いてもらいたい

って事でダディーにはナイショで、今年は3ワンをカリカチュアで描いてもらうことにしました




2013,7,26,2

じゃじゃ~ん

お写真から、こーんなにかわいく、そっくりに描いてもらえました

チョコの優しいお顔、カカオのチャームポイントの耳毛、チロルのシャープなお顔、ほーんとにかわいい




2013,7,26,1

色使いも温かくて、心がこもっていて、見ているだけで笑顔になれる

ほんとに素敵に描いてもらいました

そして、反対していたダディーの反応は・・・

お~、これはスゴイなぁ~ 3ワンそっくりだなぁ~

って、ダディーも大満足

そして、これを書いて下さった方から

「この子達は幸せですね。お誕生日に毎年、お祝いしてもらって、とってもかわいい笑顔ですね」

とお言葉を頂き、

この方は、ほんとに心を込めて描いてくれたんだなって嬉しくなりました

今年も大切な大切な思い出の品、宝物が増えました





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします

扇風機! - 2013.07.10 Wed

こんばんは

連日、猛暑続きの我が家地方

梅雨明けと同時に気温上昇

3ワン、お留守番が長いので、エアコンも頑張って働いてくれてます

早朝散歩も5時台のサマータイムに変更、夜は8時以降

快適なお散歩は出来ないけど、3ワンにとってはお散歩が楽しみなので、どうにか頑張っています




そんな我が家に、救世主くんが届きました

ダディーがお気に召して、3ワンの為に~ってポチッとしていたお品




2013,7,10,1

大きな箱から、喜んで出すダディー



2013,7,10,2

一番楽しみにしていたのは、ダディーなんだよね

3ワンの為~なんて言いながら、自分がワクワクしちゃって、子供みたぁーい




2013,7,10,3

チロルはせっせとお手伝いかしら???



2013,7,10,4

完成



2013,7,10,5

10枚羽根の扇風機

マミー的には、羽根なしが良かったんだけどね




2013,7,10,6

まぁー、夏に活躍してくれればね

エアコン+扇風機で、快適に過ごせれば




2013,7,10,7

夏の電気代は毎年すごいけど、3ワンの為だ

ソーラーくんにも頑張ってもらわなきゃね




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

