topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夏休み日記~NO3~ - 2016.08.29 Mon


こんにちは。
今日は晴れたり降ったり、曇ったりと、忙しいお天気。湿度はかなり高め・・・。
こういうお天気、体がダルくなっちゃう
今朝はcoffeeではなくハーブteaで体調整えております


前回からの続きです。お付き合い下さい

一泊ってあっという間・・・。
帰る前に、少しでも楽しまなくちゃ



20160829091911475.jpeg

ガッツリ朝食を頂いて、ゆっくりする間もなく、チェックアウト

お天気回復していたので、炎天下になる前に・・・




20160829091913010.jpeg

海へGO
日差しもそんなになく、遊ぶにはちょうどよい感じ


20160829091913303.jpeg

チロルくんは相変わらず、パワフルに海へ・・・


201608290919154eb.jpeg

キレイな海ではないけど、せっかく海に来たんだもん、遊ばなくちゃね


20160829091916c8e.jpeg

チョコとカカオは入る気なしなので、待機してもらって(荷物番)。。。
チロルくん、遊びまくりでした


201608290918499f6.jpeg

Rhiさんも、「冷たいね~」って言いながらも、プカプカ・・・

ママさんと海を満喫していました

そんなに長い時間は遊ばなかったけど、Rhiもチロルも楽しんでくれたので、ママさんもマミーも大満足

チョコとカカオは潮風にあたって、少しだけど海を満喫してくれたかな。


20160829091850092.jpeg

日差しも出てきたので、ランチタイムで込み合う前にランチへ

美味しいお魚さんが食べたくて、、、



20160829091851480.jpeg

お寿司
お店の方に「結構量がありますよ」って言われたけど、お寿司はいけるでしょ~!ペロリッと完食
美味しかったぁ~

さぁー、お次の目的地へ・・・。
車の中はみなさん爆睡・・・
マミーは頑張って運転


20160829091825092.jpeg

で、到着したのが、
『熱海城』
ワンコも館内リード着用で



20160829091854dce.jpeg

入ってすぐの金のシャチホコで記念撮影


20160829091824b8c.jpeg

足湯もあったり、ちょっとした頭を使うクイズがあったり、なかなか楽しくお城の中を散策できました


20160829091828dda.jpeg


20160829091826089.jpeg

たった一泊だけど、観光も出来て、花火も見れて、海にも入れて、、、
楽しい夏休みが過ごせました。



20160829091829dcb.jpeg


20160829091852407.jpeg


今年中にはUSAに旅立ってしまう、姉とRhi。
2歳の思い出なんて、きっと忘れてしまうかもしれない、、、
でも、こうして、3ワンと旅行を楽しんでくれた時間は大切な時間。。。
また、、、これからも、沢山の思い出を作ろうね。
3ワンとの大切な思い出も・・・。



夏休み日記~NO2~ - 2016.08.27 Sat


こんばんは。
今日はとーっても涼しい(肌寒いくらいの)我が家地方。
台風の影響ですね。今回の台風も大きいみたい・・・。
どうか、大きな被害が出ませんように。。。

前回からの続きです。お付き合い下さい

動物さんたちにお別れをし、お宿へ・・・
伊豆から、伊東へドライブです!

今回のお宿はRhiがいたので、和室が第一条件 そして、温泉があること そして、相変わらずギリギリでのご予約だったので、空いている所
で、決めたのが

20160827205817f19.jpeg

『伊東第一ホテル たぬきの里』さんです

海まで徒歩10分くらい、和室で小さなお庭もついていて、お夕食はお部屋出し。
ちょいと古い感じではありましたが、とにかくお部屋が広い
和室6畳が3部屋!!
お庭では3ワンもちょろちょろ出来るくらいのスペース


20160827205818cb5.jpeg

到着後は温泉にゆっくりつかり(貸切状態)

お部屋でゆっくりビアーを堪能



20160827205819080.jpeg

お部屋で気兼ねなくゆっくりお食事


201608272058202a2.jpeg

お子ちゃまようのお食事も美味しかった

そして、何よりも嬉しかったのが、、、



20160827205757689.jpeg

ドッカーンと伊東の花火大会

前日の台風で、花火大会が延期になり、タイミングよく花火大会も見れました

海岸で打ち上げるので、ビーチまでお散歩・・・



20160827205822668.jpeg

川沿いを提灯の優しい光で癒されながら、てくてく・・・

この提灯は、子供たちが描いた絵が一灯つづ貼ってありました。
これにもまた癒され。。。



20160827205756878.jpeg

間近で見れた花火にも感動・・・

いつもはお散歩しながら、遠くに見える花火で十分と思っていたけど、こうして近くで見れた花火、久し振りに花火大会を満喫。

花火ってきれいだなぁ~なんて、うっとりしちゃいました



2016082720575539c.jpeg

音はやっぱりすごかったけど、夏の風物詩。。。

3ワン初めての花火大会でした。



20160827205800fe9.jpeg

そして、花火大会の帰り道・・・。

ちょっとした行列発見

商店街にある喫茶店から、みんなソフトクリームを・・・

もちろん並んで頂きました



2016082720575835a.jpeg

優しいお味のソフトクリーム。

すぐに溶けてきちゃうクリーミーで、柔らかいソフトクリーム。

ほんとに美味しかったぁ~

ここのおじちゃま、3ワンを見るなりすぐに話しかけてくれ、「うちでもパピヨン飼っていたんだよ~!パピヨンは頭がいいな!今はチワワだけど、やっぱりパピヨンが1番だ!」
とパピヨンを絶賛しておりました
う~ん、、、我が家チワワのカカちゃんがいるんだけど・・・
って思ったけど、あまりにもパピヨンを絶賛するもんだから、チワワの魅力を伝えられなかったマミーです・・・


そんなこんなで、一日目終了!
もちろん、お部屋に戻ってからも一杯やった姉妹です・・・


二日目に続きます。








夏休み日記~NO1~ - 2016.08.25 Thu


こんばんは。
今日はあっつーい一日だった我が家地方
朝からお洗濯を4回回し 車で使っている3ワングッズもウォッシュ ベランダ&駐車場は洗濯物のやま
ご近所のおばんちゃん、「暑いのに頑張っているわね~」と汗だくの私を見て苦笑いをしておりました

夏休みも今日で終わり・・・。
初日はどっしゃぶりで終わり、二日目からは一泊で静岡の海方面へプチ旅行へ行ってきました
お天気とにらめっこしながら出発
お天気が良かったら朝早くからGO!の予定でしたが、、、イマイチな予報だったので、ゆっくり出発。
今回は姉&Rhi&3ワンとわたしで


20160825191754446.jpeg

到着するまでなかなかいいお天気だったので、予定通り行けそうだね!
なんて話していた矢先
土砂降りに・・・。目的地までの道のり、前が見えないくらいの土砂降り。
お山のお天気は気まぐれだ。。。せっかくなんだし行くっきゃない
なんてたって、Rhiが楽しみにしていたここだから


20160825191755c42.jpeg

動物大好きっこRhiさん
3ワンも一緒に入れるもんね。
ぐっとたいみんぐで雨も止んでくれた
さぁー、楽しむよ


201608251917572c2.jpeg

3ワンシンクロしていますが、、、

後ろに猛獣がおるぞ


20160825191758c77.jpeg

ぜんぜん気づかない3ワン
こんなに真後ろにいるのに


201608251917592b2.jpeg

ギョギョなチョッたん
やっと気づいた
でもね、チロルとカカはまだ気づいていないね
気づいた瞬間、どんな反応をするでしょ~か!?





20160825191825300.jpeg

こうなります激吠えもいいとこ
ガラス越しに立ち向かうチロル
ガラスがあってよかったね、怖がりチロルくん

このチーター、最初は2頭でゴロゴロしていたのに、3ワンが来たらずーっと目で追っていたのぜんぜん動かないね!って話していたら、ノソーッとやってきたきっと、チロルがちょろちょろしてるから、獲物と勘違いしたのね(*≧∪≦)



20160825191827cef.jpeg

ライオンさんもいました。
ぜんぜん反応なし
雨上がりだったからか、ほんとに動かなくて、ぬいぐるみか?って思っちゃうくらい静かだった・・・。


20160825191828446.jpeg

キリンさんもおっきかったぁ~
Rhiさんはおやつをあげる!って張り切っていたけど、いざあげようってなると、怖くて出来ませんでした(笑)
こんなに間近で見れるってすごいな



20160825191855c0e.jpeg

牧場以外で、こんなに動物に近づける事がないから、チロルくんは大興奮でした( ‘o’)

201608251918557d0.jpeg

こんな感じで、動物さんたちを探しておりました


20160825191853fc1.jpeg

動物さんを見た後は、乗り物コーナーで、Rhiさんたちは楽しみ

2016082519183123c.jpeg

3ワンはRhiさんがいなくなって、ずっと探して待ってた


20160825191830f4e.jpeg

小さなサファリだけど、3ワン&Rhiにはちょうどよい広さで、楽しくお散歩できました

さぁー、お宿で温泉入るよ~


続きます・・・。

1月のいろいろ~パート5~ - 2015.01.29 Thu


こんばんは

今日は朝からブルブル震える寒さの我が家地方

お天気予報では雪マークが出ているので、夜中から降り出すのかな?




さて、パート4の続きを始めます。



2015,1,29,1

お部屋でゆっくり、のんびりしたら、楽しみなディナーのお時間

こちらのお宿は、2部屋はお部屋だしで、他の部屋は個室でのお食事になります。

我が家はチロルくんがワンコらしてしまうので、個室でのお食事はありがたい。



2015,1,29,9

こんな個室で夜、朝ともにお食事をゆっくりできます。


2015,1,29,2

前菜から~、、、


2015,1,29,3



2015,1,29,4



2015,1,29,5



2015,1,29,6



2015,1,29,7



2015,1,29,8

こーんな感じで、フレンチを堪能しました

おビールから始まり、シャンパンに白ワインでゆーっくり美味しいお食事堪能できて、大満足

お食事が美味しいって、ほーんと幸せ~な気分になっちゃいますね



2015,1,29,10

3ワンにももっちろん、ご注文しました


2015,1,29,11

お行儀よく、3ワンも大喜びで完食


2015,1,29,12

ペット栄養管理士さんがメニューを考えているようで、ペット栄養学が書かれている紙が敷いてありました。

とても勉強になる事が書かれておりました。



2015,1,29,13

たらふく食べて、この日はお部屋でまったりしながら就寝・・・

次の日はちょこっと観光でもして帰ろうか!なぁーんて話していたけど、、、なんと朝から大雨・・・

観光は諦めて。。。



2015,1,29,14

朝から大盛ごはんをいっぱい食べて、そのままおうちへ帰宅~


今回の旅行はお宿でゆーっくりの一泊旅行になりましたが、年末年始の疲れも吹き飛ぶような、美味しいお食事も出来、大満足な家族旅行になりました

1月のいろいろ~パート4~ - 2015.01.26 Mon


こんばんは

今日はとっても過ごしやすいお天気だった我が家地方

今日は3ワンと一緒にお出掛けしてきましたぁ~

が、、、その記事はまだとっておいて、、、




1月のいろいろ~パート4~始めます

1月14日から一泊で今年お初プチ旅行へ行ってきました

年始明けだったので、のんびり、ゆっくり、観光は計画せず、お宿でまったり旅行



2015,1,24,1

まずは、今年もこちらで3ワン祈願を・・・


2015,1,24,2

昨年もこちらでお参りをしましたが、今年も3ワンのお参りをばっちりしてきました


2015,1,24,3

もちろん、絵馬もちゃんと書いてきました

出発がゆっくりだったので、お参りの後は、ちょっと遅めのランチ



2015,1,24,4

パスタ&ピザを堪能

こちらは、ワンコちゃん連れのお客様用にお部屋が分かれていて、おやつまで頂けて、スタッフさんもとても感じが良かったです



2015,1,24,5

ランチの後はちょいと早めだったけど、お宿へGO

お宿のランでいーっぱい走り回って、大満足な3ワンでした



2015,1,24,6

今年お初のお宿は、伊豆にある「玉響の風」さんです


2015,1,24,9

我が家が予約したお部屋「風遊」

8部屋あるお部屋で一番広いお部屋をチョイス



2015,1,24,7

とーっても広くて、ゆったり、のんびりできるお部屋

冷蔵庫の飲み物はすべてフリーなので、早速おビールを頂いてお寛ぎいたしました



2015,1,24,8

全室、露天風呂付なので、これまたゆっくり出来ます

内風呂はヒノキ風呂で、ヒノキのいい香りの中、ゆーっくり疲れを癒しました



2015,1,24,10

お部屋のバルコニーからの眺めもサイコーでした

続きます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

