topimage

2017-07

 - --.--.-- --


まだ治らない。。。 - 2011.11.16 Wed


こんばんは

今日は風が冷たかったですね~もう冬ですね



さて、今日はチョコがまたまた病院へ行ってきました。

と言うのも、相変わらず手足をペロペロ、お耳かゆかゆ、が続いていて、手足の毛の色が変わってしまったのです。





11月16日2

こんな感じです。

先月、一度だけフードを変えた事があって、それが原因ではないか心配もあったんです。




11月16日1

また病院だよ。。。こわいな。。。



検査の結果、以前と変わらず「マラセチア」でした。

最近はお腹も痒がる事も先生に話した所、手足の赤みよりは炎症がないので、多分、乾燥からくる痒みでしょう。との事。。。



11月16日4

終わったよ~!ぜんぜん平気だった



今回は、なんとお薬が4種類あと、乾燥を防ぐ保湿液スプレー、お耳の点耳薬です
11月16日5



飲み薬が2週間分あるので、今回は長いのと、量が多い
また、今日から手作りご飯を作っています。。。

もうすぐ今年も終わり、完全に治るまでにはもう少し時間がかかりそうです。。。




11月16日3


早く治るといいね・・・。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
チョコのかゆかゆ病が早く治りますように

● COMMENT ●

チョコちゃん、かゆかゆ・・お薬飲んで、良くなりますように・・☆
手足の色が変わってしまったお写真を見て、
しいたのアレルギーだった頃を、思い出しました。。
しいたはかゆくて噛んで、血まみれになっていました・・(^_^;)
かゆいのは 我慢が難しいですよね~~(><)
手づくり食♡ 頑張って!
・・ホント、早く良くなるといいですね・・!

こんにちは。
チョコちゃん、ぴーの次は、かゆかゆですか・・・。
しんどいですね・・・。
早くチョコちゃんが、治りますように!!
チョコちゃん、病院がんばったね。
えらいぞ♪

こんにちは!

チョコ君大丈夫~?
お薬2週間って長いですもんね・・・
手作りご飯も大変かと思いますがemiさん頑張って!!

早く治るように願ってるからね~

↓ありがとう、アロアのピーピーも治りました♪
チョコ君もアルパカさんであったかくして、
カイカイ治りますように・・・
emiさんも風邪引かないように、もう1枚買いますか!?

チョコちゃん、カイカイ辛いね。。。
我慢するのは難しいもんね、ペロペロしちゃうよね(>_<)
お薬2週間大変だけど頑張ってね、良くなるように祈ってるよっ!!
emiさんも、手作りごはん大変だと思うけど、がんばってね。
早く良くなりますように。祈ってます!!

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ね~(^_^;)早く治って欲しいです。。。こんなに変色してしまうとは、ビックリしました(;_;)
パピヨンは毛が命なのに、、、飼い主の私がちゃんと見ていなかったんです。。。反省。
今年もあと少しなので、来年まで持ち越しそうです。。。
お薬もちゃんと飲んでくれればいいのですが、、、(汗)
とりあえず、2週間頑張ってみます。
しいたくんは、もうだいぶ良くなったんですよね。nonnoさんの、手作りごはんのおかげですね☆
私も頑張らねば!!

めぐさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと、チョコはあちこち弱くて。。。小さい頃から、病院ばかりなんです(汗)
一番病院嫌いな子なのに、一番行っているんですよ、はぁ~(+_+)
病院行くと、今にも倒れてしまいそうなくらい、ドキドキとゼーゼー、ハーハー(笑)先生も「チョコちゃん、何もしないよ(汗)」って、言われてしまうくらい病院嫌いなんですよ(汗)
かゆかゆは、もう半年くらい続いているんです。。。
早く治ってもらいたいです(;_;)

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

2週間はかなり、ながーいです。。。毎日、手作りごはんを出すと、3日目くらいで、何か感づくらしく(-_-;)だんだん食べなくなってくるんです。。。困ったおぼっちゃんです(^_^;)しかも、今回はにがーいお薬が一つあるんです(泣)これを飲ませるのが大変です。。。
とにかく、チョコの好物で頑張ってみます!!
あーちゃん、良かった❤ぬくぬく対策、これから大切ですね!!

ゆかぶ☆さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ありがとうございますm(__)m
かゆいのは、ほんとに辛そうで。。。半年くらいずっとなんです。トリミングも、お散歩から帰ってからの手足のシャンプーもこまめにやっているのですが、、、チョコだけは肌が弱いみたいで(汗)
体温が上がる、寝る前が一番大変。フガフガ言いながら、ひたすらカイカイ、ペロペロが続くんです。。。
すぐに治るものではないので、とりあえずは2週間のお薬頑張ります!!今回は太ってもいい!って思い、チョコの好物作戦でどうにか飲ませてみます(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/104-4ee1d2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしい? «  | BLOG TOP |  » ぬくぬくだね。

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

