topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近思う事。。。 - 2011.11.26 Sat

こんばんは☆

今日は、お出掛け日和の良いお天気でしたね




さて、火曜日のお休みの日、公園をいっぱいお散歩した後、私の職場まで、一緒に連れて行きました!

少しだけ、お仕事があったのでその間、3ワンはちょぴっと遊んで待っていてもらいました

私の職場は3ワンは大好きな場所なのですが、、、チョコはいっぱい歩いてお疲れのようです。。。



11月26日1

チョコ、遊ばないの?
小さい頃は、チロルみたいにいっぱい遊べていたのに・・・

もう5歳、少しずつ体力も衰えてくるのかな
そういえば、病院の先生にも言われた事が。。。
5歳頃から、少しずつ変わり始めますよ。今まで興味があった事に興味を持たなくなったり、遊ばなくなったり。。。
って。
まだまだ5歳なのに、、、って思いながらも、少しずつシニア犬の仲間入りをしていくんだな、、、って、最近考えるようになりました。
ちょっぴり、寂しいけど、ちゃーんとチョコの事を見て行きたいなって思います。



11月26日2

ねっ、チョコ
ずっと、元気なチョコでいてね


11月26日3

カカオもね

11月26日4

チロルも、チョコと仲良く遊んでね




おまけ

11月26日5

今日(11月26日)は、ダディーのBirthDayでした
おめでと~
仕事だったので、お祝いもケーキだけでしたが、今度のお休みに好きな物作りますね!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ダディーにおめでとうのぽちをお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダディ~さま、お誕生日おめでとうございまっす!!
お料理上手なemiさん・・・どんなごちそう作るのかな~っ!!
うらやましいでっす。

5歳から色々変わりはじめるんだね・・・・。
いつまでも元気でって思うよね。
3わんこちゃん、それぞれがイイ影響を与え合ってるかも。。。♪
マミー、3時間お散歩したら、やっぱ、疲れちゃうよお~(^○^)

こんにちは^^
旦那さま、ハッピーバースディ♪
これからも愛する家族と、たくさんたのしいこと
して下さいね^^

5歳・・・あっという間ですよね~。
以前旦那が計算してたんですが、わんこの時間の流れって、
人間の4倍の速さらしいです。
人間の4時間は、わんこにとっては20時間。
そう考えると、一緒にいる時間って大事なんだな~って思います。
お互い、いっぱい一緒に思い出を作っていきましょうね!。

美味しそうなケーキ♡ 
旦那様のお誕生日♡おめでとうございます♪\(^o^)/
今度のお休みに、好きなもの・・♡ なんだろなぁ~♪ 
好きなご馳走♪が 一番うれしいですよね!

シニア犬の仲間入り・・。 そうなんですよね~☆ 
こちらも心の準備をしていかないと・・と、思う今日この頃です。。
みんな、いつまでも、元気で長生きしてほしいです。
自分もそうですが、普通の暮らしの中でも、
今をいっぱい楽しんでいきたいですね~(*^^*)

ゆかぶ☆さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> ダディ~さま、お誕生日おめでとうございまっす!!
ありがとうございますm(__)m多分、このブログを見て、ニヤニヤしていると思います(^_^;)

まだまだ、5歳と思っていても、人間とは歳のとりかたが違いますからね。。。
最近、お耳の毛も白髪交じりになってきているんです(;_;)それを見ると、なんだか切なくなってきちゃって、なでなでしながら、ウルウルしている自分がいるんです(泣)
ダメ飼い主ですよね。
少しずつ、なにかが変わっていくのが寂しく感じます。
でも、チョコの笑顔を見ると、ホッとしたり、ちょっといたずらしても、これがチョコなんだ!って、嬉しくなるんです。
いっぱい思い出を作ってあげたいなって思います❤

めぐさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 旦那さま、ハッピーバースディ♪
ありがとうございますm(__)m
多分、これを見てニヤニヤしていると思います(^_^;)

めぐさんの旦那様、変な計算しないで~(;_;)泣きそうになっちゃうよ(泣)
でも、それが現実なんですよね。。。
少しずつ変わっていくチョコを見ていると、時間って大切だなってほんとに感じます。
この子は私のもとに来て、幸せかな?とか、嬉しいかな?とか考えだすと、キリがなくて、ウルウルしている自分がいるんです。。。
私の父に、「お前はこの子達がいなくなったら、生活出来ないんじゃないか?」って言われた事があるんです(汗)「そんな事ないよ!!」なんて、明るくかわしたけど、実際そうなったらほんとにそうかも・・・って思ってしまいます。ダメ飼い主ですね。
今は、いっぱい思い出を作って、たくさん笑顔でいてくれる事、3ワンが幸せって思えるように過ごしたいです♪

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
 
> 旦那様のお誕生日♡おめでとうございます♪\(^o^)/
ありがとうございますm(__)m
これを見て、ダディーはニヤニヤしていると思います(^_^;)

nonnoさん家のしいたくんも5歳ですよね。。。
なんか、最近ウルウルしてしまう事が多くて(;_;)(涙もろい私←泣き虫です)
楽しい事も、嬉しい事もいっぱいだけど、3ワンは幸せって思ってくれているのかな?とか考えてしまうんです(泣)少しずつ変わっていくチョコを見ていると、小さい頃を思い出したりしちゃう今日この頃・・・。
ダメ飼い主だなって、思いながら、ついついチョコをギューってしながら思い出にひたったり(~_~;)
まだまだ、元気なのに、ちょっぴり寂しくなっています。
もっと、もっと楽しい事、笑顔を見せてくれる事、いっぱい作っていきたいですね♪

emiさん、全然☆ダメ飼い主じゃないですよ~♪
emiさんのブログ見ていると、暖かい愛情にあふれていて、
3ワン♪ emiさん家に迎え入れられて、とっても幸せだと思います!
・・うんうん。 今までの事、思い出すと、ウルウル・・しちゃいますよね~(T_T)
それだけ、一生懸命、関わってきた証拠♪なんだと、思います(*^^*)
もう5歳だけど、犬生20年!(・・・と、思いたい・・(笑))
と、考えると、まだまだ、先の方が長い♪ ・・て、考えるようにしています(^_-)-☆
やんちゃだったしいたも、随分落ち着いてきて、お顔の周りもしろくなってきて、
もう、お爺さん入ってきてるようなふしがあるけど・・(汗)
チョコちゃんも、まだ5歳! 一緒だね♡
これからも、変化し続けると思うけど、楽しいこと、嬉しいこと・・
いっぱい一緒に過ごしていきたいですね(*^^*)
私も、ガンバルヨ~♪

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> emiさん、全然☆ダメ飼い主じゃないですよ~♪
ありがとうございますm(__)m
nonnoさんからのコメントにまた、うるうるしている私です(;_;)

こうして、ブログを始めていろいろな情報を得たり、聞いたりしていると、まだまだ5歳なのかな?と思う反面、5歳になった我が子を見て、「また白髪が増えっちゃったね。。。」って話しかける自分がいるんです。
チロルを初めて、ペットショップで見た時、チョコにそっくりだったんです。それで、お迎えする事を決めたのですが、チロルを見ていると、チョコもこんなにやんちゃだったんだな。。。って、思ってしまうんです。
カカオが来て、チロルが来て、チョコはガマンしたり、お兄ちゃんだからって言う事も多くなっちゃって、寂しい思いもさせちゃったかなって、すごく考えるんです。
だから、これからあと何年私のもとにいてくれるか分からないけれど、今まで以上に愛情をあげたいなって思います。
夜な夜なこうして、ブログを見たりしていると、ついつい思い出したり、ウルウルしてしまったり、ほんと、弱い私です。。。

南極見て、声をあげて泣いている私なので(汗)
ダディーは「そこまで泣かなくても(^_^;)」って言ってますが、一人号泣しています。。。

nonnoさん、ありがとうございます。
私も頑張らなくちゃ!!毎日、笑顔でいることを!チョコの前では泣かないように(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/113-248b09dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お外を見ているのはだーれだ? «  | BLOG TOP |  » 紅葉見ながらのお散歩。。。

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

