topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うまうまお薬! - 2011.12.03 Sat


こんばんは☆

今日はお昼すぎまで、すごい雨でしたねでも、いつも間にかきれいな青空になって、気温も上がって、気持ちの良いお天気になりました




さて、もう12月今年もあとわずかですね。。。


3ワンの、フィラリアのお薬も、最後となりました
我が家は、おやつタイプのうまうまお薬なので、薬嫌いのチョコもルンルンで食べてくれます



12月3日1

かわいい形だから、私も食べたくなっちゃうわ


これを出すと、3ワンもおやつだと勘違いしちゃうんです



12月3日2

チロルもそわそわしちゃって、早く食べたいのねん

でも、3ワンいるので、同時に「よし!」をさせて食べ終わるのをちゃんと見届けるので、この時はダディーにも手伝ってもらって!



12月3日3

早く早く~


12月3日7

ダディー遅い!!!早くちょうだいよ!!



12月3日4



12月3日5



12月3日6



ちゃーんと、食べてくれました

チョコのお薬も全部これだったらいいのにね
ちなみに!チョコのアレルギーのお薬、どうにか全部飲んでくれました



12月3日8

ぼく、がんばったよ!ちゃんとお薬飲んだもん

チョコは、年内にもう一度病院で見てもらって、またお薬もらうかな?!
痒みはないみたいですが、まだ変色したままの手足なので、またいつ痒みが出るか。。。
チョコ、頑張って治そうね




12月、もうそろそろ、大掃除をしなければなりませんね
考えたくないなぁ。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとお願いします❤
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああ~、大掃除。。。考えたくない~(>_<)
まだまだ・・・って思ってたら、きっとあと1週間しかないってなっちゃうんだあ。
毎年そうなんだよね。。。(^_^;)

こてつも、1日の日にお薬飲んで終わったよ。
ずっと、こてつは、うまうまお薬じゃない普通の錠剤だったんで、
来年はうまうまお薬にしてもらおうかな~(#^.^#)
チョコくん、かゆかゆちょっと落ち着いてきたかな?
このまま改善していってくれるといいね。
お薬頑張って飲もうねっ!!

ゆかぶ☆さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ね~。。。大掃除ですよ~(-_-;)ちゃーんと毎日、掃除をしていれば大掃除なんてしなくていいのですが、、、我が家は・・・(汗)しかも、チロルがおチッコをおトイレでしなかったりだから、ちゃんと大掃除しなきゃ(;_;)
年末は私の仕事が大忙しになってしまうので、残りわずかのお休みに少しずつやらなきゃです(・_・;)

こてつくんも、フィラリアお薬終了したんですね~♪
おやつタイプだと、チョコがちゃんと食べてくれるので、我が家は絶対おやつタイプです!!おいしそうに食べていますよ~♪
こてつくんも、来年はおやつタイプで!!

最近、読み逃げばかりですみません。
ちゅらも1日に最後の薬飲ませて終わりました。
わが家は粉の薬なのでいつも何かに混ぜて飲ませてました。
ジャーキータイプがあるのは知ってましたが、
おやつみたいなのもあるのですね。
これなら苦労しないで飲ませることができそう。

今年もあと1ヶ月で終わりなんですね。
わが家も早く掃除を始めないとすべて終わらないまま
新年迎えることになりそうです。

こんにちは^^
今年もあと少しですね~。
早いわぁ。
しかおどんな1年だったか、思い出せん・・・(汗)
3ワンコ、お薬の日でしたか^^
みんなおいしそうに食べてるね~。
うちは錠剤タイプです。
ヨーグルトに混ぜて、食べてるよん。
うちは8日だ。
忘れないようにしなくっちゃ!

チョコちゃんの足、完治までかかりそうなんですね・・・。
早く良くなれ~!!
おばちゃん応援してるよ♪

わぁ♡ こんなかわいい お薬もあるんですね~♡
これは、お薬timeが楽しくなりそうですね(^_-)-☆
・・チョコちゃんも、かゆかゆ・・良くなりますように☆
emiさんの愛情たっぷり♡の工夫のおかげかな?? 
・・お薬、ちゃんと飲んで、えらいね(*^^*)

大掃除・・・う~ん・・・(><)
やらなきゃね~~~~。。。 気が重いよ~~。。
少しづつ、ガンバロ~!!

こんばんは!

可愛いお薬ですね^^
モカアロのは普通の白い錠剤です(笑)
今年もお薬終わりました~
チョコくん、アレルギーのお薬全部飲めて良かったね♪
症状はどうですか??

↓カレー美味しそう♪
そして旦那様のリクエスト料理も美味しそうですね~
emiさんはほんとお料理上手で憧れちゃいます!

KENさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちゅらちゃんも、お薬終了したんですね~♪
粉のお薬があるんだぁー!錠剤とおやつタイプしか知らなかった(^_^;)
うちは、チョコがおやつタイプにしないと食べないので、、、これにしているんです!
形もかわいいし、あげやすいので毎回これにしちゃうんです(笑)

我が家も大掃除しなきゃ!とか言いつつ、いつもダラダラ年明けまでやっています(-_-;)
毎年、今年こそは!!!って、張り切るのですが、寒くなってくると、、、途中でダメだ!今日はここまで!って諦めちゃうんです。
ほんとに、今年こそは!ちゃんとやらなきゃ!!

めぐさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ね~!ほんと早いですよね。。。
今年は、、、あんまりいい事もなく、一年が終わりそうです(;_;)最後にドカーンと良い事があればいいのになぁー(^_^;)
そうそう!!この間、めぐさんがお参りに行った~!って、後厄なんです~!って言ってましたよね?!
ウフフ^m^実は実は!!!!!!私、本厄なんですよ~(-_-;)めぐさんと、1歳違いですね(^^ゞ
なんか、嬉しくて(笑)

チョコのかゆかゆは、うーん、もう少しかかりそうです(汗)
お薬を飲んでいた時は、かゆかゆがなかったのですが、今様子見で見ていると、ちょっとまた痒みが・・・
お薬がないと、当分はダメかな。

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

かわいいお薬ですよね~♪去年から、形がこんなにかわいくなっていました!その前は、ほんとの一口おやつみたいな感じだった気がするなぁー!
臭いも、ジャーキーっぽい感じだから、3ワン喜んで食べてくれます♪
チョコのかゆかゆは、今はどうにかおさまっているかな?!でも、お薬が終わって、少しずつまたペロペロしだしている気が。。。仕事中、何をしているか分からないから、その時にペロペロしているかもしれないし。。。またお薬もらわないと、ダメかも。

大掃除、考えたくないですよね~!
こんな寒い中、大掃除なんて、考えた人は誰だ!!!って感じです(;_;)でも、気持ち良く新年を迎える為に。。。少しずつ頑張らなきゃ(^_^;)

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

チョコのかゆかゆは、今はどうにか?!うーん、、、でも少しずつかゆかゆ、ペロペロが出てきているかな?!まだ、手足の色も変色したままだし、このままこの色?って考えるとコワイ(;_;)真っ白だったから、チョコを知っているお友達が見た時「ほんとに色が違うね!こんなになっちゃったんだ」って言われました。
とにかく、この変色もちゃんと治ってもらいたいし、多分また痒みが出てくると思うので、またお薬が始まると思います。

我が家のカレーは、辛いんですよ~(-_-;)実家に持って行くようだったので、余計に辛くしました(^_^;)実家のママが超辛いカレーが大好きなんですよ!それで、辛くしちゃいました(~_~;)私は、辛いカレーの時はチーズをトッピングして、まろやかにして食べないと、辛くて・・・次に日、お腹にヤバイんです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/119-32028cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何でもおもちゃになっちゃう! «  | BLOG TOP |  » 長男のお仕事

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

