topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おばあちゃんをお見送りしたよ! - 2011.08.18 Thu

おはようございます

今日も猛暑です。窓辺もかなり気温が上がって、部屋の中もムンムンしてますね





さて、16日の火曜日にさかのぼり




おはよ~!

朝6:00、まだ、気温も上がっていない時間に出発でーす


静岡1


今から、出発だよ!
今日はどこ行くのかな???
マミー一人で、ぼくたちとお出かけだから、いい子にしなきゃね



静岡2




今日は、静岡のおばあちゃん、おじいちゃんのお墓参り&送り盆です。

チョコ、カカオは、年に2回は静岡に行っているので、長距離移動は大丈夫!
でも、チロルは初めての長距離です。。。
私も一人なので、ちょっと、心配と不安になりながら出発しました。



静岡3


早めに出たので、道はガラガラでした。
東名にのってからも、順調です!
以前は、海老名サービスエリアで休憩をしていたのですが、
最近は、足柄サービスエリアがとてもキレイになり、ワンちゃんにとっても、ゆっくり休憩出来るので、
この日も海老名を横目に足柄までがんばりました

静岡19

さーて、、、

大好きなドックランへGO

さすがに、夏休みとあって、ワンちゃんもいっぱいいました

ドックランでも、入れ替わり立ち替わりで、いろんなワンちゃんが来ます!



8:00には着いたのですが、気温も上がっており、チョコ・カカオはダラダラお散歩


しかし・・・

静岡4


まって~~~~~~

と一人元気なチロルくん

ボールでも遊び、他のワンちゃんとも追いかけっこ
暑さ知らずのチロルくんです。。。


静岡5


マミー、暑いから、早く車いこーよーーー!



静岡6

あたしたちはもういいから、早くいこーーーーー!!



と、チョコとカカオはダウン
静岡8

冷たいお水をガブガブ飲んで、クールダウン


ここから、あと45分くらいで着くかなぁ~



静岡9


エアコンをMAXにして、さぁーーー、またまた出発です!
静岡10


チョコ~~~~~、もうすぐ着くかなぁ~?!


と、チロルくんたのしみ~静岡11


だんだん山も近くなってきて・・・

到着!!!


静岡12


着いたよ

マミーお疲れ様



静岡13



ママーーーーーー

久し振りだね~!

ぼくたちのこと、おぼえてた?




と、私の母に会うと、いつもルンルンなチョコ・カカオ!
チロルも、初めて会うのに、ぜんぜん人見知りせず・・・。

静岡14


おばあちゃんのお供えなどを、チェックしたり、
静岡15


ママに遊んでもらったり、


静岡16


お庭を眺めたり。。。



私たちは、おばあちゃんの思い出話をしたり。。。

おばあちゃんは、チョコ・カカオをとてもかわいがってくれて、
寝たきりになった時も、ベットにカカオがのり、おばあちゃんといろいろな話をしていました。

おばあちゃんにとっては、チョコ・カカオはセラピードックだったみたいです。

そんな、おばあちゃんは去年10月にお空に行きました

私にとっても、チョコ・カカオにとっても、本当に大切な、大好きなおばあちゃんでした。。。




夕方、玄関で送り火を焚き

おばあちゃんをみんなでお見送りしました


そして、お墓参りへ。。。
静岡17


おじいちゃん、おばあちゃんのお墓は少し高い所にあるので、
こんな畑を見下ろしたり、まわりは山々に囲まれています。

またみんなで来るからね。



お土産をたくさん頂いて


そろそろ出ないと、渋滞ヤバいよね・・・

と、5:00すぎにおばあちゃん宅を出ました


東名にのる前の渋滞情報で、すでに・・・


こりゃ、何時に帰れるかわからないよぅ

と独り言を言いながら、横を見ると

3人は爆睡
夢のなか~

静岡18


この状態で厚木まで、眠い目をこすりながら、家路を急ぎました・・・

帰宅してから、、、私がかなりお疲れ気味・・・
明日もお出かけだから~
と、ダディーに言い残し・・・
床に就きました








スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

はじめまして、先日はリンクいただきありがとうございます♪

おばぁちゃまの送り盆に、一人でワンズたちをつれていかれるなんて、
みんなもとってもお利口さんなんですね。

仲良く、ボックスに入って笑ってるお写真が楽しい楽しいっていてますぅ。

美味しい名前の三ワンコちゃん♪&ママ様どうぞよろしくお願いします。

emiさんがんばりましたね。
ワンちゃんたちがお利口さんだからひとりでも大丈夫なのかな。
でも日帰りで静岡まで・・・疲れるわよね。

emiさんにもチョコちゃん、カカオちゃんにも思い出の場所。
お母さまもみんなに会えるの楽しみにしていたのでしょうね。
お泊りして来ればよかったのに。

No title

チョコちゃん、カカオちゃん、チロルちゃん、みんなとってもいいお顔で楽しそうです♪
お母さまも emiさんや3ワン達に会えてうれしかったでしょうね。
おばあちゃまを無事 みんなでお見送り☆
きっと、おばあちゃまも喜んでおいででしょう(^_-)-☆
3ワン♪連れの 長距離ドライブ♪ お疲れ様でした(*^^*)
こういうこと、大事にされるのは 素敵だと思います。

サンクスさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うちの3人は、ぜんぜんお利口さんではないですよ・・・e-330
事故をおこさない事が自分ではスゴイと思うくらいですe-330
チロルがまだまだ、落ち着きがないので、横眼で見ながら運転していますe-263
さすがに、長距離は疲れました・・・

マリンちゃんママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

さすがに疲れました。。。
でも、年に2回しか行けないので、私もチョコも楽しみなんです。
チョコ・カカオは、おばあちゃんに会えていた時の方が楽しそうに見えます・・・。
わかっているのか、私にはわかりませんが、なぜか、おばあちゃんの前にお座りして、写真をずっと見ていたんですよね、チョコとカカオは。
なんだか、そんな姿を見ていた私がうるうるとしてしまいました。。。
帰りの渋滞は予想していましたが、かなり眠かったですe-258
隣を見れば、3人とも寝ているし、こりゃヤバイと思いながら、お菓子を食べたり、飲み物を飲んだり、頑張りました!
次回はゆっくり行きたいと思います。

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

静岡は近そうで、以外と遠かったりするので、長期休みの日にしか行けないんです。
なので、本当はもっと、お墓参りに行きたいのですが、なかなか・・・。
こういう機会にしか行けず。。。
でも、送り盆にはちゃんと行けて良かったです。
チョコ・カカオにも、ちゃんとお見送りをしてもらいたいと思っていたんです。
この子達を本当に可愛がってくれていたので。
それまでは、ワンちゃんもネコちゃんも苦手な祖母だったんです。
でも、チョコ・カカオを私が連れて行くようになってから、変わりました。

次回はゆっくり行きたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/17-58a2be3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*夏休み3日目* «  | BLOG TOP |  » *夏休み2日目*

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

