topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ぼくの定位置だよ! - 2012.02.03 Fri


こんばんは

今日は節分ですね

みなさまのおうちでは恵方巻きを食べますか?今年は「北北西」の方向を向いて丸かじりです。

恵方巻きは、包丁を入れずに(縁が切れる、福が逃げる為)、年神様がいる方向(北北西)を向いて、願い事をしながら、無言で食べ続ける(オシャベリすると運が逃げてしまう)

幸運に恵まれ、無病息災をもたらす恵方巻きの食べ方で是非、試して下さい。

もちろん、豆まきも忘れずに




毎日、寒い日が続いています。

我が家の3ワンもおうちの中では、超寒がりさん

カカオは夜のお散歩を嫌がるくらいです。

おうちにいる時も、チョコはいつもハロゲンの前でグースカしているのですが

先日チョコが、クーンクーンと私に向かってずっとないているんです

なんだろ~?って聞いても、答えがわかるわけもなく(汗)どーしたの?って聞く事しか出来ず・・・

ずっと、考えていると。。。



2012,2,3,1

これでした

いつもチョコが寝ている場所にチロルが寝ちゃっていたんです

でも、グッスリ眠っているし、いつもチョコだから、たまにはチロルに貸してあげれば~!

って言っても、チョコはひたすら鳴き続けるので、私も困った

で、、、考えた結果



2012,2,3,2

3ワンみんなでぬくぬく寝てしまえ~

めずらしく、3ワン一緒にスヤスヤ寝ておりました。。。



たまに、こんな姿が見られると、これだけで幸せを感じてしまうマミーなのでした・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
我が家にも福が来ますように・・・

● COMMENT ●

こんにちは♪

昨日は恵方巻きを無言で(心の中でお願い事しながら)丸かぶりー!
1本食べちゃうぞ!!って思ってましたが、そうは行かずでした・・・
ドタバタしてしまって・・・無病息災大丈夫かな~

チョコくん、優しいね~
怒ってどかしたりせずに一生懸命emiさんに訴えるんですね。
3ワンちゃん一緒に寝てる姿、たまらーん!!
ほんと、癒されちゃいますねv-10

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 昨日は恵方巻きを無言で(心の中でお願い事しながら)丸かぶりー!
> 1本食べちゃうぞ!!って思ってましたが、そうは行かずでした・・・
そーだったんですか~?!でも、すずさん、いっつも元気いっぱいだし無病息災、大丈夫ですよ(*^^)v
我が家は、やりましたよ!!無言です(^_^;)しかも、私はチョコを抱っこしながらやったのですが、チョコが反対から食べちゃいそうで、チラ見しながら1本いっちゃいましたぁー^m^

チョコは、自分から出来ない子なので、出来ない事とか、取れないとか、自分でムリ~って思う事はすぐに私に助けを求めるんです(汗)最初は、自分でやってごらんとか、取ってみな、とか言ってはみるのですが、絶対自分からは。。。優しいのか、弱虫なのか・・・?!
3ワン一緒に寝ている姿を見ちゃうと、私もあまあま飼い主になってしまいます(*^_^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/172-f81ee403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここはおトイレなの?! «  | BLOG TOP |  » 寄り道の後は。。。

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

