topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぷちぷち日帰り旅行~in 鎌倉~ - 2012.02.16 Thu


こんばんは

今日は一日、寒かったですね。。。お昼はパラパラと雪が降りました



今日は、朝からカカオちゃんがいたずらをしまして(-"-)

マミーはちょっと、ご機嫌斜めでございます

何をしたかって???気になりますよね~^m^

なんと、、、お散歩バックから、おやつ袋を取り出して全部食べていたんです

小さい頃にもやった事があって、かなり怒られ、しかもカカオもその日はピーピーになり、こりたと思ったのですが。。。

5歳になってもやっちゃいました

私もうっかり手の届く所に置いてしまったのがいけなかったのですが、もうやらないだろう!!と甘く考えていました(汗)

今はカカオちゃんダイエット中なので、おやつも少なめ、ご飯も少なめにしてるので、やってしまったのでしょう

さんざん怒られたので、明日からは大丈夫だと思いますが、気をつけなきゃ(汗)




さてさて、今日の本題に入りまぁ~す!!


2月13日(月曜日)

この日は、ぷちぷち日帰り旅行へ

行った先は・・・




2012,2,16,1

鎌倉です

最近、鎌倉を舞台にしているドラマにはまっている、マミー&ダディー

久し振りに行きたいなぁー!!と思って、急きょ鎌倉へGO!!




2012,2,16,2 2012,2,16,4

まずは、やっぱり鎌倉の大仏様を見学

ワンコはカートINでおねがいしまーすm(__)mと言われ、INしたのですが記念撮影をしたくて、ちょっとだけお顔を出して撮影

ほんとはダメですよ!!



2012,2,16,3

ほんとはね

2012,2,16,5



2012,2,16,6

小さい頃にしか見た事のなかった大仏様。。。

あの頃はすごーく大きく感じたけど、今見ると、こんなだったんだぁー。。。と小さく見えました。



鎌倉は細い道が多い為、車での移動は難しい(汗)

いろいろ見て回りたかったけれど、歩いての移動だった為、移動時間がかかってしまいました。

でも、せっかくだし~、乗りたいよね~



2012,2,16,7

江ノ電にチャレンジ!!

もちろん、ここでもカートIN!短い距離だったので3ワンいい子でいてくれました。


2012,2,16,8

チロルは初めての電車。。。カートに3ワンはちょっぴり狭かったみたい・・・


2012,2,16,9

駅で売られていた、鎌倉コロッケ

おいしかったぁ~


2012,2,16,10

3ワンにはなかったけどね。。。


2012,2,16,11

かほりだけ、お楽しみください。。。




この後も歩いて移動

だいたい、目的地までは20~30分くらいの道のりをてくてく

2パピは元気にウォーキング

私とカカオはヒィーヒィー言いながら、カートをせっせと押しながら、頑張って歩きました。。。


鎌倉、、、情緒あふれる町・・・

明日へ続きます・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにカカオをぽちっとおしてね




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!

鎌倉を舞台にしてるドラマ、昨日だよね~?
私もハマってます、で、めっちゃ鎌倉に行きたいのです!!

大仏様、そんなに大きくないんですか?
3ワンちゃん達、ナイス笑顔v-411こっちょりね~

江の電に乗ったんですね!コロッケ頬張りつつ、楽しそう~♪
続き楽しみにしてます☆

カカオちゃん、イタズラしちゃったのね(汗)
ピーピーにはならなかったですか?
バナーすっごくカワイイよ~早速ポチ!!

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

え~!すずさんもはまってるんですかぁ~♪面白いですよね!!
毎週、楽しみで楽しみで、急いで帰ってくるんですよ!!昨日のも、大爆笑しながら見ました♪
あれ見てたら、鎌倉行きたくなっちゃって~!ほんとは、筑波山登山行く予定だったのですが、急きょ変更しちゃいました!
鎌倉は、、、結構女の人が一人とかも多かったので、私も一人旅いいかも~☆って思いました(*^_^*)
大仏様、小さかったです。子供の頃はすごーく大きいイメージだったのですが、今見るとこんなに小さかったんだぁーって思いました。。。
今回は、いろいろ回れなかったので、またゆっくり行きたいです♪
続きは明日~なんて書いちゃったけど、、、今日は忙しくて、UP出来ない(;_;)土曜日にはUP出来るように頑張ります!!

カカオのバナー、かわいく作ってもらったので早速使ってみました♪
ちぃたんさん、ほんとすごいですよね☆
すずさんの、てくてくも超かわいいです~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカちゃん、お腹大丈夫だったかなぁ~。。。
ダイエット中はつらいよね~。。。ついつい誘惑に負けちゃうワタシ、
カカちゃん、気持ちわかるよ~!!でも、ママに内緒で食べちゃダメよん(>_<)
頑張って、ダイエットしようね~。

鎌倉、いいなっ。ゆったりと歩くと情緒あって楽しいよね。
江ノ電も乗ったんだね~。3わんこちゃんいい子だったね~!!
もう、どこへでもお出かけできちゃうね~(*^^)b

ゆかぶ☆さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

カカオ、、、お腹は大丈夫でした(汗)
私も、カカオの気持ち分かります(>_<)私も誘惑に負けて、ついついお菓子食べちゃうし・・・。
う~ん。。。かわいそうだけど・・・。今はガマンの時なんですよね。
私も見ていて辛いし、かわいそうです。でも、カカオの為に、今は私もガマンです。

鎌倉、いい所ですね。
またゆっくり行きたいです♪今度は、一人旅でもいいかなぁ~。なんて考えています(笑)
3ワンも、いっぱい歩いて、電車にも乗って、楽しい一日になったと思います♪

あははは (笑
カカオちゃん スゴイね! 全部食べちゃったの? ^m^
あっ 笑い事じゃないかったですね・・・ 
うちね 風太の誤飲が激しくて、取り上げようとすると 慌てて飲み込む!
オヤツと交換しようとすると 慌てて飲み込んで オヤツもくれ! だったの・・・
そのせいか? オヤツならいっか~って思っちゃうの~ ^^ 

ところで 鎌倉 うちのとーちゃんもず~と行きたい!!て言ってるんです。
だから 今回の旅行記とっても嬉しいでっす♪
早速 大仏さまはカートで! 「カート買う?」の話し合いになっております・・・ (笑
カート持ってないので・・・ ^^

鎌倉でしたか~(*^^*) いいですね~♪
私も行ってみたいととこの一つです♡ 
江ノ電にものったの?? 3ワンともお利口さんで、楽しめましたね(^_-)-☆

カカオちゃん、やっちゃったね~!
ろこなもスキがあれば・・のタイプです(><)
今日も、散歩用に パパさんがジャンバーのチョイポケットに入れていたおやつを
ちょっと、椅子にかけていたら、散歩に行くころにはなくなっていました・・(^_^;)
カカオちゃん 美味しかったかな?? 
今回は ピーにはならなかったようで 良かったね~。
もう、 勝手に食べちゃ、だめだよ~☆

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

麦茶さーん、、、笑わないで~(^_^;)おやつを盗み食いなんて、ダメですからね~(-"-)まったく!!
気持ちは分からなくはないけど、、、やっぱりね。。。多分、チョコやチロルにもあげずに自分だけで、食べたんだと思います(汗)空っぽの袋がカカオの真横に置いてあって、私の顔見たらカカオがすぐに、ひっくり返って「ごめんなさい」してるの(・・;)こりゃ、カカオだけだな!!ってすぐにわかりましたよー!
風太くんも、誤飲しちゃうんですね。。。ダメって言うと、すぐにゴックンするのわかります!カカオも取られるなら、飲んじゃうって感じですもん(-_-;)

鎌倉、、、行って来ましたぁ~♪平日でも、人が結構多くてビックリ。でも、まぁまぁ楽しんできました。
でもね、、、とにかく移動時間がかかってしまって(汗)そんなにいろいろは回れなかったんです(;_;)地図だと近そうにみえても、こんなに歩くの???って感じ。しかも、坂が多くてカカオはカートINが多かったです。あと、人が多いので歩かせるよりカートに乗せて動いた方が、安全っぽかったです。
また、ゆっくり行きたいです!!

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

鎌倉でしたぁ~♪とっても、いい所でした☆
でも、、、移動に時間がかかりすぎちゃって、いろいろ見て回れなかったんです(;_;)大仏様までも、なんと江ノ電2駅ぶんも歩いて移動していた私達(-_-;)地図では近そうに見えて歩こう!って行っても、なかなか着かず、看板だけを頼りに歩いて行ったんです(汗)で、帰りは江ノ電に乗っちゃいました。。。しかも、坂道ばかりで、結構いい運動になりましたよ(^_^;)

カカオやりました(-"-)まったくです!!ピーピーにはならなかったけど、、、ほんとビックリしました。
まさか!?って。。。でも、私の大激怒で少しは、少しは反省したみたいです。少しだけ(^_^;)
ろこちゃんも、食べちゃうの?!しかも、ポッケにあるのちゃんと分かっているなんて、さすがワンコの臭覚ですね☆おやつは、みんな大好きですからね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/181-5190fb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷち日帰り旅行IN鎌倉~宝くじが当たりますように~ «  | BLOG TOP |  » BDディナーは?!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

