topimage

2017-11

 - --.--.-- --


飼い主としての自覚。。。 - 2012.02.24 Fri


こんにちは

前回の記事に、心配して下さったたくさんの方々、そして、優しいコメントを頂き、また心配してmailまで下さったブロ友さん、本当にありがとうございます。

チロル、私共々、ほんとに嬉しく、励みになりました。

今、チロルは毎日元気いっぱいに過ごしております。お腹、背中部分の傷の炎症はお薬のおかげでひいてきました。

ただ、まだ大きなワンちゃん、ワンワン吠えるワンちゃんにはおびえる感じではあります。

これから、以前のチロルにもどるように、私もいろいろ考え毎日を楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

今後、このような事が起こらないよう、そして、皆様のワンちゃんもこのような事件が起こらないよう、心から祈っております。。。

そして、飼い主としての自覚をもう一度、しっかりともたなければいけないな、と思いました。

もしかしたら、うちの3ワンが他人に迷惑をかけるかもしれない、他のワンちゃんに怪我をさせるかもしれない、そういう事も、ちゃんと考え直し、躾を見直そうと思いました。。。




そして、、、今日は私が度々手に取って読む本を紹介します




2012,2,23,1

こちらの本です

『犬の詩』

読んだ事のある方もいらっしゃると思います。

犬の気持ちを写真と共に綴っている本です。

以前、「犬の十戒」が有名になりましたが、そのような文章が言葉を変えて書いてあります。




2012,2,23,2


ついつい、お散歩をおさぼりしたくなった時、、、
ついつい、自分の都合で怒ってしまった時、、、
ついつい、遊びを拒否してしまった時、、、

ついついの出来事をしてしまった時、私はこの本を読むように心がけています。



2012,2,23,3


ワンコにとって、ついついは「ついつい」ではない事。。。

この本に書かれている事が正しいのかはわかりません。

それでも、ワンコにもちゃんと気持ちがあると言う事を忘れてはいけないな、と思いました。



今回、チロルの事でたくさんの方が心配して下さいました。

でも、飼い主さん、みんながみんな自覚を持ってワンコを飼われているか?と思うとそうでは無い事・・・。





2012,2,23,4

私は、責任ある飼い主でありたいと思いました。。。



2012,2,23,5

そして、大切な3ワンを守ってあげたいと思いました。。。



2012,2,23,6

ずっと笑顔でいて欲しいと思いました。。。



機会があったら、ぜひ『犬の詩』を呼んで見て下さい。





最後までお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにカカオをぽちっとお願いします







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/184-08a423af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キレイになって気持ちがいいね♪ «  | BLOG TOP |  » あってはいけない出来事・・・

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

