topimage

2017-05

 - --.--.-- --


久し振りにこんにちは♪ - 2012.02.29 Wed


こんばんは

今日は朝から雪景色の関東地方

水分の多い雪なので、止んだ雪がすでにベチョベチョになってきています

でも、お昼のお散歩ではまたまた雪遊びをした我が家です 今日は雪だるまを作ってみましたが、ちょっとイビツになってしまったので、お写真はひかえました




日曜日、兄の所に用事があって3ワンのお散歩がてら行く事に・・・

職場からは、歩いて行ける距離なので、いつもと違うお散歩コースを3ワンもルンルンで



2012,2,29,5

私はキョロキョロしながら、春はまだかなぁ~?と探していると!!

梅のお花を発見

つぼみがたくさんあったので、満開になるが楽しみ



てくてく歩いて、到着~!『こんにちは』

久し振りに甥っ子&姪っ子みんなに会えました

長男はすぐに兄と公園へ遊びに行ってしまい、残るは3人娘

もう、みんなワンコ大好きなのですが、、、チョコとカカオはお子ちゃまが大の苦手。。。

唯一、チロルだけは平気で遊べちゃう子なんです。

が、3人娘達は遊びたくてウズウズ




2012,2,29,2

2人娘が遊んでくれました!



2012,2,29,3

カカオは、私のお膝の上でジッとしています(笑)

チョコは、かなりタジタジで怖がっている感じ。。。



2012,2,29,4

チロルはいっぱい走って遊んでもらいました


帰り際、一番下の3歳の姪っ子が、ワンコともっと遊びたいって大泣き。。。

またゆっくり遊びに来るからね~とお別れしました。

一番下の子は、ほんとに強くて、カカオに怒られても、チョコにウ~って唸られても、ぜーんぜん平気ッ子!

ほんとにワンコが大好きなんだって

2人娘はチロルといっぱい遊べたけど、3女は遊べなかったからそれも気に入らなかったのかな(汗)

今度は、チロルと遊んでね!!



さぁー、夕方になってだんだん寒くなってきたので、早足で家路へ。。。

途中で「コケコッコ~」の鳴き声が聞こえて

私も3ワンもキョロキョロ



2012,2,29,1

みーつけた!

こんな所にいたんだね~!なんて3ワンに話しながら、帰宅しました。。。




久し振りに甥っ子&姪っ子に会うと、ずいぶん大きくなっていてビックリ

2女は今年小学校にあがります。

みんなの成長が楽しみな叔母なのでした






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにカカオをポチッとお願いします

● COMMENT ●

今日は、雪だったようですね! !TVでも見ましたよ~!

梅の花 キレイですね(*^^*)
私も 昼散歩に行けるときに 梅の花探しの散歩に行きたいな~♪
桜もいいけど、梅の花も 素敵ですよね♪

姪っこちゃん達に 大人気(^_-)-☆ だって、かわいいものね~~♪
我が家の娘達もそうですが、お子様は 予測のつかない動きをするから、
ワン達も タジタジ・・に なっちゃう気持ち・・分かります。
でも、チロル君は平気なのね~(^_^)v
いっぱい遊んでもらって お家に帰ったら ぐっすり眠れたかな??(^m^)

こんにちは♪

お兄様の所は4兄妹なんですか?賑やかだろうな~
チロルくん、姪っ子ちゃん達に遊んでもらったんですね♪
チョコくんとカカオちゃんはお子ちゃまが苦手なんだ~
アロアと同じです。

梅の花、かわいいですね☆
これから暖かくなってどんどん咲いていくかな~?
雪遊び、転ばなかったー?

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雪、結構降っていました!でも、今回の雪は水分が多くてすぐに溶けてしまう雪なので、今日はもうぜんぜんないですよ!

春のお散歩、待ち遠しいですね~♪お散歩していると、こんな所にお花が咲いてる♪とか、いろいろ発見できますよね!
姪っ子は、みんなワンコ大好きで早く飼いたい~!!って言っているみたいです(*^_^*)
でも、まだまだ3女が小さいので、食べこぼしとかあるし、チビ達だけでのお散歩が出来ないので、まだムリみたいです。。。私も面倒みるよ~!とは言っているのですが、ダメみたい。
チロルはなぜか、子供でもぜんぜん平気なんです。さすがに、大きな声にはビックリするけど、お遊びは平気ですね!あまり、気にしない子だから遊んでくれればいいのかな(笑)いい性格です!
チョコ、カカオは甥っ子、姪っ子が小さい頃に引っ張られたり、尻尾踏まれちゃったりしたので、それからはダメになっちゃったんです。でも、こりずにまた連れて行きたいです♪

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雪遊びは転びませんでしたぁ~(*^^)vでも、お散歩中は結構滑って危なく、転ぶ所でした(^^ゞ

兄の所は、4人兄妹ですよ!もう、賑やか所じゃないですね(^_^;)とくに、3人娘がみんなオシャベリ大好きだから、一斉に話してきます(~_~;)みんなかわいいから、いいのですが、さすがにチョコ、カカオはダメみたい。。。突然の大声とか、ビックリしちゃって一歩も動けません。チロルはいい性格です(笑)遊んでもらえれば、みんな大好きになるので!!だから、姪っ子にも大人気でした。
ゆっくり遊べる時間があれば、きっとチョコもカカオも慣れるんだろうけど、子供の思いがけない行動にタジタジですね。

もうすぐ、春ですね♪春になったら、キレイなお花がたくさん見られるので楽しみです♪
お散歩して、下を向いて歩いていると、つくしちゃんを発見したり、たんぽぽさんを発見したり、春ってほんと楽しいお散歩になりますよね!春が待ち遠しいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/189-f16e8dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びに来たよ! «  | BLOG TOP |  » 仲良しだなぁー♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

