topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大好きな足・・・ - 2012.06.04 Mon


こんばんは

今日は、一日あっつ~い一日でした



さて、本日は我が家のかわゆい?!カカオちゃんのカエル足を・・・



2012,6,4,2

ゲロゲロ・・・

このダラ~ンとした格好がマミーは大好きなのです



2012,6,4,3

もちろん、ライオンマルをかみかみしている、カカオが一番リラックスしている時・・・



2012,6,4,4

この足が好きなの~


2012,6,4,5

我が家は、カカオとチロルはこうして、ビヨ~ンってカエル足をするのですが、、、チョコはやった事がないんです

どーしても、チョコにもやってもらいたくてリラックスさせても、、、やらない・・・

カカオとチロルは体が柔らかいのかなぁー?!なんて勝手な想像をしているマミーなのでした




こんなカカオちゃんのかわゆいカエル足・・・


前々から、ずっと気にしていたのですが、、、とうとう本日、病院にて診断を受けてきました。。。

今まで行っていた病院は、24時間で大きめの病院でしたが、どうも、私的には・・・

と言う事で、今日はいろいろ調べて良さそうな病院に行ってきました。



やはり、『膝蓋骨脱臼(パテラ)』。グレード3と診断されました。

元々、カカオは足が細い為気を付けて下さい!とは言われていました。以前の病院でも、可能性はありますが、様子をみましょう。的な先生の判断。

とにかく、体重を減らさなくてはいけない事も言われていました。

でも、以前の病院ではグレードでは言われずにいたので、私の中でも、大丈夫なんだな、と油断していました。


今日、先生にグレード3の説明を受け、自分の中ではまだ整理がつきません。

手術をするか、しないか。。。

それと同時に、カカオの体重管理も必要になってきます。

小さな体に麻酔をかけ、大きな手術をする事への抵抗も私の中にもあり、もう少し時間をかけて考えようと思います。

そして、、、もう一つ、カカオは検査の結果待ちをしている事があります。

左脇下に小さな出来物が出来ていました。これは抱っこした時に気付いた物で、その腫瘍を今は病理検査に出して調べている最中なのです。

その結果の事もあり、まずは何からちゃんと治していくか、私の中で整理しなければなりません。

まだ5歳、もう5歳。。。

今まで病気一つなかったカカオ・・・

これからの事をちゃんと考えなければいけません。。。

こんな時、「カカオが話せたらな。」って思います。

ここが痛いよ、こうして欲しいよ、って言ってくれたらカカオの気持ちが分かるのに・・・

きっと、どの飼い主さんも思う事ですよね。。。



カカオ、、、もう少しだけ、待ってね。。。

マミーはちゃーんと、カカオの事考えているからね。。。






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カカオに応援のポチをお願いします










スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
最近ず~っと読み逃げばかりですみません。
カカオちゃん心配ですね。

うちのちゅらも同じくカエル足してます。
同じくパテラです。
グレードは言われていなく体重を増やさないように
とのことだけ言われています。

腫瘍は問題ないとよいですね。


こんにちは♪

emiさん、大丈夫?
不安で受け入れられない気持ち、すっごく分かります。
アロアもグレード1、体重管理してねって言われてたのが
2ヶ月足らずでいきなりグレード3って言われて・・・
(最初の病院の診断が間違ってたんだけど)

カカちゃん、痛みを感じてる様子は無いんですよね?
今後先生と相談しながら様子を見るのも全然OKだと思います。

腫瘍ですか?
病理検査の結果、何も無い事を私も願っています!!

こんにちは♪
やだ! カカオちゃんに腫瘍!?  ヽ(゜ロ゜;)ノ  
うん 良性だと信じてる! 
あのね、風太もパテラなんだけど、よく カカオちゃんみたいに「カエル足」するの。
で、以前「犬の気持ち」にカエル足のコは パテラかも? て載ってて、それ見て病院行って ちゃんと診てもらったら パテラて言われてね・・・ ><
うちは ジャンプとかダメ! て言われたんだけど、全然止めれなくて・・・ (汗

ほんとに 喋ってくれたら! て思うよね。 
前回会った時 元気いっぱいのカカオちゃんだったから 手術にならないと祈ってる。

ろこなもいつもカエル足だよ~(*^^*)
しいたもここもパテラ、と言われたことがあります。
手術も勧められたんだけれど、
・・今は普通に元気そうだし、ちょっと様子見ることにしています☆
腫瘍の結果、ドキドキだね! 
かわいいカカオちゃん、・・悪くないことを私も祈っていますよ~。。。
(><)

KENさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
ちゅらちゃんも、パテラなんですね。。。
ちゅらちゃんは、小さい体なので、ほんとに心配ですよね。
体重制限されても、なかなか難しいですし、すぐに減らせるわけもないですし、、、ほんとに悩みますよね。
ちゅらちゃんも、グレードで言われていないんですね。
私も以前の病院では言われず、平気なんだ!なんて油断していました。
お互い、我が子の事をちゃんと考えて、幸せに暮らせるようにしましょうね。

私も、読み逃げばかりで、すみません。。。

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配して頂き、ありがとうございます。

すずさーん(T_T)泣きたいです。。。
すずさんの気持ちが痛いほどわかります(涙)
今まで、気を付けていたつもりだったのに、、、いざグレード3と言われると、どうしたらいいのかわからなくて。以前の病院では手術の事も、そこまで言われなかったし、グレードでも言われなかったから油断していました。以前の病院ではね、、、運動もちゃんとさせて下さい!とか言われて、お散歩もちゃんと歩かせなきゃって自分の中で心を鬼にして歩かせていたのに、、、きっとカカオにとっては痛かったのかな?とか、苦痛だったのかな?って思うと、もう、飼い主として失格だな。。。って反省する事ばかり・・・。
今は、手術の事もちゃんと考えながら、また、違う病院でも見てもらおうかな?って考えています。
腫瘍は、、、来週末くらいには結果が出ると思うんです。痛がらないし、カカオ自身も気にしていないので、どうかいい方向の結果であって欲しいと願っています。。。

すずさん、心配して下さってありがとうございます。

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配して頂いてありがとうございます。

風ちゃんも、パテラなんですよね。。。
元気いっぱいに走って遊んでいる姿を見ると、ほんとにパテラ?!って思ってしまうくらいですよね。
カカオもそうなんですよ。嬉しそうに私の所に走ってきてくれる姿を見ると、元気で良かった!なんて思ってた。でも、もしかしたら、カカオは痛みをこらえているのかな?って考えると、涙がとまらなくて(T_T)
夜ね、カカオがスヤスヤ寝ている姿を見ると、涙しか出てこなくて。。。
そんな私をチョコが見て、心配して側に来てくれるの。。。もう、ほんと辛い(>_<)
腫瘍の事もあって、今は病んでる私です。。。
こんなんじゃ、ダメだよね。
しっかりしなきゃだよね。。。
風凛ちゃんのブログ読んで、元気をいっぱいもらうからね!!

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配して頂きありがとうございます。

ろこちゃんのカエルちゃんも見たよ~♪かわいかったぁー❤

カカオも、気を付けて下さい!とは言われていたけど、、、こんなにひどいとは思わなくて、今はどうしたらいいのかわからないです(T_T)
もうね、今はメソメソしてばかり。。。チョコやチロルの前では泣かないように、って思っているんだけど、お散歩中に頑張って歩いているカカオを見ると、つい涙がね。。。
腫瘍の事もあって、今はほんとに辛い。。。早く、結果が出てほしい(>_<)
ちゃんと、先の事を考えてカカオにとっていい方向で考えます・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/228-6affdf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーターサーバー! «  | BLOG TOP |  » お休みの日のランチ。

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

