topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本気ダイエット! - 2012.06.11 Mon


こんばんは

今日は曇り空だったり、晴れたりと、、、忙しいお天気でした

明日から、また雨予報なので、今日は思いっきり遊んできましたぁ~

でも、、、写真がたーくさんなので、また後日。。。



本日は、カカオちゃんの本気ダイエット開始のお話です

先日、病院で『膝蓋骨脱臼』グレード3と診断されたカカオちゃん。。。

カカオは脇下の腫瘍の検査結果待ちと言う事で、まだ手術をするかも決めていません。

毎日、メソメソしている私ですが、今私に出来る事を考え実行する事!

今、私がしっかりしないと、いずれ手術をするにしろ、その時今の私では、きっとカカオが不安になってしまうと思いました。

今出来る事、、、それはカカオの本気ダイエットです。

今まで、カカオだけ違うご飯はかわそう、とか、すぐに諦めてしまう私がいました。

今は、そんな事していられません。少しでも体重を減らす事を考えなきゃ!と真剣に思いました。

そして、少しでも関節にいい物を・・・と考え、サプリメントもあげ始めました。

フードを変える事、、、それはカカオにとって辛い事。なので、今までのフードを少しだけ入れてあげ、そこにダイエットフードを入れる事にしました。

ダイエットフードは、以前サンプルで頂いた物をいろいろ試して、カカオが一番喜んで食べてくれる物を継続して注文しようと思いました。

先週の火曜日から始め、初日はゆっくりながらも完食してくれました。

しかし、2日目は一口で「いらない!」と一切食べず。。。しかし、私も心を鬼にしてそのご飯以外はあげないと決めると、、、

私達のご飯も食べ終わって、カカオに「食べる?」と残していたフードを出すと



2012,6,11,1

お腹を空かせていたのか、一生懸命、残していたフードを食べてくれました。



2012,6,11,3

チロルも、、、



2012,6,11,4

チョコも、ちゃーんと応援してくれているよ!



2012,6,11,5

そして、3日目には私の顔を見ながら、ゆっくりちゃんと噛んで、完食してくれました。



2012,6,11,6

もちろん、今までのようにガツガツ美味しそうに食べてくれません。。。

私はカカオが食べ終わるまで、カカオの隣で声を掛けながら応援していると、一生懸命食べるカカオ。


まだ一週間、先は長いけれど、少しずつ体重を減らしていけたらな、と思っています。




2012,6,11,7

それと同時に、この2種類のサプリを続けていこうと思います。


おやつは、今まで通りでも多くはありません、と先生からのお言葉を頂いたので、おやつだけは今までと同じ。

カカオのダイエット、私も頑張って続けていこうと心に決めました。

私もですが、美味しい物を食べている時って、ほんとに幸せだなぁ~って感じますよね。

きっと、ワンコにとっても食べる事って、一番の楽しみだと思います。

でも、こうしてダイエットをしなければいけなくなってしまった、カカオ。。。

これは私の責任でもあると本当に反省しました。

これから、ダイエットを成功させて、今まで通りの美味しいご飯が食べられる日を、夢見て頑張ります。





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カカオに応援のポチをお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん、emiさ頑張って!
カカオちゃんのために出来ることをコツコツと。。。
って、私が言えることではないんだけど・・・
わかります!emiさんの気持ち。
私は何もしてあげること出来ないけど、いつでも多摩からパワーを送るからね~。

あっ、右側のサプリ、ぷりも飲んでたよ~
栄養補給にね♪、

emiさん、カカオちゃん、頑張って~!
健康のためだものね(^_-)-☆
私の話ですが、美味しいもの大好きで、体重が増えて、糖尿に~(笑)
今はダイエット中☆デスが、この頃は、少量で満足するようになりました!
胃袋が小さくなってきたかな??(^m^)
しいたも 一時7㌔越えだったので、ダイエット~♪
いまは5㌔切ってますが、増えないように ご飯&おやつの量も用心~です!
しいたも 今年、グレード2~3 今すぐ手術しても・・!と言われました☆
(私は、今はしばらく、様子見ることにしてます~)
今は、つらいけど、健康のために、いっしょに頑張ろうね~!

こんにちは♪

カカちゃん、エライね!!
ダイエット用のご飯しっかり食べてるんですね。
emiさんも頑張って下さいね☆

emiさんの気持ち、カカちゃんにしっかり届いてますよ。
私もアロアに関節用サプリ飲ませていましたよ。
(今はフードに混ぜても残しちゃうので少しお休み)

カカちゃん、アロアもダイエットしてるんだよ~
一緒に頑張ろうねo(*^▽^*)o

カカちゃん、emiさん、がんばって~!!
私もそうだけど、そりゃ、美味しいもの食べたいよね。
ダイエットのごはん、しっかり食べれて、カカちゃんえらいよっ!!
きっと、結果は出るはず(*^^)b
応援してるからね~(#^.^#)
こてつは逆になかなか太れないけど、
食べたら、褒めて褒めて、イイコイイコしてますよ。
がんばろうね~!!

こんにちは~♪
カカオちゃん がんばってるね! emiさんも心を鬼にして がんばってるんだね!
うんうん きっと痩せると思うの。
風太もね、一時は5.4キロまでいっちゃって、ダイエットフードに替えたんだけど、今は4.6キロで落着いたから。
半年以上かかったけど、焦らずがんばってね♪ ^^

サプリ うちも関節用に飲ませてる。 
「緑イ貝タブ」ていうのだけど、いろいろ種類があるんだね φ(._.) 参考になりますぅ。


 

ぷり☆ママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。
頑張ります!今出来る事をコツコツと・・・。
そうですよね!今出来る事は、今しか出来ない事ですからね。
ぷりちゃんママさんからのパワー、頂きました(*^^)v
ありがとうございます♪

nonnoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。
皆様からの励ましのお言葉で、かなり励まされています!!
美味しい物を食べれない辛さって、、、ほんとに辛いですよね。
でも、それ以上にカカオは足の痛みを我慢しているのかも?!って考えた時、、、今やらなきゃいけない事を頑張る事にしました。
私は短大の時、半拒食症みたいになって(^^ゞおにぎりも半分しか食べなかったりした時期もあったんです。その時は、痩せたい痩せたいって必死で、痩せてきたら嬉しくなって、ご飯食べる事が恐くなった感じなんです(汗)その後の専門の時は、食べる事を勉強していたので、かなりセーブしながら食べれるようになって、留学中は、あまりにも美味しくて、これまた5㌔も太ったんです(笑)
私達も痩せる事って、かなり我慢しなきゃいけない事なので、ワンコは気長に頑張らないといけませんよね。
これからは、一週間に一度の体重測定もかかさずに、ちゃんと管理していこうと思います!

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

応援ありとうございます。
カカオ頑張っています(T_T)一生懸命に食べている姿を見ていると、、、ポロポロと・・・。
辛いけど、、、今は出来る事から少しずつ頑張ります。
サプリも継続して続けていけるようにします。

いろいろ病院も探して、ちょっと良さそうな所があったので、もう一度行ってみようと思います。
手術の事も、考え始めています。。。私の中では秋頃に出来たらしてあげたいな、と思っていますが、それまでカカオの状態が悪化しないといいのですが。。。

あーちゃんも、小さい体でダイエット頑張っているんだもん、カカオも頑張っちゃいます!!
これからは、毎週体重測って、ちゃんと管理していこうと思います!

ゆかぶ☆さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。
カカオはみんなに応援されて、ダイエット頑張ります!!
もともと、小さい頃からポチャっとしていたのもあるのですが、食べる事が大好きなカカオなので、ほんとに辛いと思います。
カリカリフードも、今までと違って時間をかけて嫌々でも食べている姿を見ると、私が辛くなっちゃう(T_T)でも、今はとにかく私も頑張る時だなって、心を鬼にしています。
食べ終わった時には、カカオが嫌がるくらいにギューって抱きしめてあげて、いっぱい褒めてあげるようにしているんです。最近では、いっぱいうんちが出た時にも褒めてあげるようにしているんです(^_^;)
今までは、ほんとにウサギちゃんのうんちがコロコロだったのですが、やはりダイエットフードにしてからは、モリモリ出てくれるようになって(~_~;)それだけでも、嬉しくなっちゃうんです♪
少しずつ、カカオに変化が表れてくると嬉しいです。

こてつくんは、頑張ってご飯食べようね♪こてつくんの食の細さを我が家の3ワンに分けてもらいたいです。。。

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。
カカオは今日も頑張ってダイエットに励んでおります!!
皆さんからの応援があり、私がかなり励みになっているんです。。。
ボーっとしている時、、、ついついカカオの事考えて涙が、、、って時でも、コメントを何回も読みなおしたりして、みんなが応援してくれているんだ!って、頑張らなきゃ!って思うようにしているんです。
パテラで、悩んでいる方々だってたくさんいるのに、私だけがこんなにメソメソして、、、頑張っている人達に申し訳ないなって。。。
だから、絶対にダイエットを頑張るって決めたよ!
少しずつ、気長に、変わっていくカカオをちゃんと見ていきたいと思います。
大切な家族だからね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/232-f238f365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイクウッズガーデンへ~前編~ «  | BLOG TOP |  » いい香り~♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

