topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日の我が家は・・・ - 2012.06.24 Sun


こんにちは

今日は過ごしやすいお天気・・・

気持ちの良い風が入ってきています

お昼寝するにはサイコーだなぁ~




さて、先日の台風の日。。。

我が家のチョコ&チロルはおうちトイレが出来ないので、雨でも雪でもお散歩に行くのです

しかーし、、、さすがにあの台風の日は

私が絶対ムリー

風もあり、雨もスゴイ中、歩けないよー

と、チョコに一生懸命言い聞かせ、窓からお外を見せて、どーにかお散歩に行くのを諦めさせたので。。。

おうちでいっぱい遊んであげる事に・・・



2012,6,24,1

カカオちゃんも・・・



2012,6,24,2

チョコも・・・



2012,6,24,3

チロルも・・・

それぞれ、違う物でお遊び・・・



2012,6,24,5

かと思えば、、、チョコが遊んでいる物を取り合ってみたり・・・


2012,6,24,4

大好きな相棒と遊んだり・・・


2012,6,24,6

ガジガジしてみたり・・・


2012,6,24,7

貸してあげたり・・・


2012,6,24,8

お遊びに誘ったり・・・


2012,6,24,9

結局、、、喧嘩になったり・・・


2012,6,24,10

この後は、2パピの取り合いで大騒ぎ・・・

この日は、おうちで元気いっぱい遊んでくれました


雨の日は退屈だけど、、、たまにはおうちでドタバタ遊びもいいかなぁー?なんて思っちゃったマミーでした




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにポチッとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

3ワンズのパピヨンちゃんですね。
みんな、チョコレートに関係するお名前でわかりやすい~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
うちも、おうちにトイレがありません。
ですので、台風でも大雪でもお散歩行きます。(´_`。)グスン
お散歩、我慢してくれるなんて、いいこたちですね。
また、来ます。

そっか! お外トイレ派のチョコくん・チロルくんは たくさん遊んでお家でお家でトイレなんだね~
うんうん emiさん イイマミーだね!  (o^-')b
てっきり ベットの足があるから 大丈夫かにゃ? なんて思っちゃったけど (爆
うちも ちょっとくらいの雨だったら 散歩行くんだけど、この間の台風の時は 「雨だね~」て散々言い聞かせたよ ^^

ところで カカオちゃんの横からの写真 くびれがめっちゃはっきりしてるんだけど!!
痩せたんじゃない? そーだと嬉しいな♪ *^^*

こんにちは♪

雨の日はおトイレ悩むよね~
モカアロ、チッコは出来るんだけどうんPを我慢しちゃうんだな・・・
この前モカは1日半我慢したんだよー(汗)

お家でバタバタ遊ぶのも楽しいよね♪
3ワンちゃんも楽しそうに遊んでる~

↑私もカカちゃんちょっと痩せたのかな?って思いました!

あの台風はさすがに・・ですね~~。
でも、たまにはお家で遊ぶのもいいかも!
3わん+マミーで 台風でも いっぱいあそべてよかったね♪
・・・でも、おトイレ・・・大丈夫だった???

おお☆ カカオちゃん、少し変化あったかしら??(*^^*)

雨だと退屈しがちだけど、3ワンいると一緒に遊んだりできるからにぎやかでいいですね。
チョコ&チロル組は結局おトイレはどうしたのかな?
うちは家の中でおしっこするけどたまにトイレ以外の場所でもしちゃうのがちょっと問題。
しつけって難しい。

ポンママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

初めましてm(__)m
ポンちゃんも、お外トイレなんですね!
天気が悪い日は、ほんとに大変ですよね~(^_^;)
うちも、雨の日とか私が行きたくないのですが、、、二男のチロルは雨でもお外大好きなのでルンルンで歩くんです!チョコは勇気を出して雨に飛びこんで行くタイプ(笑)カカオは雨大っキライ子なので、絶対雨の日は歩かないんです。でも、カカオはちゃーんとおうちトイレが出来るので安心なんです。
さすがに台風の日だけは、チョコ&チロルには我慢させちゃいました。。。

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっだぁ~!麦茶さん!!ベットトイレ、相変わらずですよ(^_^;)でもね!トイレシートしてないとしないのよん(*^^)vでも、さすがに我慢させるのはかわいそうなので、、、毎日ちゃーんとシートしておトイレ作ってあげています♪
雨の日のお散歩、ほんと私が嫌だぁーーーー!って、いつも窓から外見せて「雨だよ!どーする?雨だよ!」って言っているんだけど、うんちょを我慢させるのがね。。。いくらベットトイレがあっても、うんちょはしないの(汗)我が子ながら感心感心☆
雨の日でも喜んでお散歩するチロルを見ると、あ~行かなきゃダメかぁ。。。って思っちゃうのよね・・・

カカオのくびれ~☆気付いてくれたー?!
0.2㌔しか痩せていないのに、最近ちょっと痩せた気がするの~!(^^)!抱っこしても軽くはなっていないんだけどね(^_^;)でも、お隣のママにも「あれ?カカオちゃん痩せたよね?」ってこの間言われて、もう超嬉しい♪まだまだなんだけど、みんなの言葉が励みになっています!!
今度、麦茶さんに会ったらカカオの事分からないくらい激ヤセしてるかも~^m^

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ね~!雨ってほんとヤダよね。。。
わかるわかる!うちも、チョコ&チロルはピーの時以外はおうちでうんちょしないよ!!
チョコは、チッコも我慢するの(汗)だから、一日2回のお散歩も1回とかにすると、次の日のお散歩ですっごい量のチッコしてるよ(笑)体には悪いんだけど、チョコは小さい頃からおトイレはお外で!ってなっちゃって。。。雨の日のお散歩はキライなクセに、やっぱり解放感のあるお外だとスッキリするのかな(笑)

カカオ、痩せたかなぁー?!わっかる~♪
0.2㌔しか痩せていないんだけど、、、なんかほんとにくびれがあるの~!!スゴイよね(^^)/最近は、毎日のように体重測っているのよ(笑)一日で変わらないんだけど、、、お隣のママにも「カカオちゃん痩せたよね~?」って言われて、嬉しくなっちゃって♪
みんなの言葉が、ほんと励みになっているんです☆相変わらず、、、ダイエット食食べないんだけどね。。。
ちなみに、チョコもダイエット食を少し始めてまぁーす!夏に向けて、我が家?!カカオ&チョコ&私はダイエットがんばりまぁーす(*^^)v

nonnoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

我が家は、お庭がないから、雨でもいっつもチョコ&チロルはお散歩に連れて行ってるんです(汗)nonnoさん家みたいにお庭があったら、雨でもちょっと済ませる事が出来るんだけどね。
さすがに、あの台風はね。。。行きたがっていたけど、どうにかおもちゃで我慢してもらいました!
チョコは一日以上我慢しちゃう子だから、次の日のお散歩は大量でした(笑)チロルは!我が家のベット足トイレでちゃんとしていましたよ(^_^;)行かない日は、トイレシートをいろいろな所に一応、敷きまくっているんだけど、チョコはぜんぜんしないんだ。あんなに我慢出来るチョコがスゴイ!

カカオ、すこーしづつ頑張っています!!
相変わらず、食べないんだけど、他の物はあげてないよ!おやつも一日一回だけ!唯一、ドックカフェとかに行ったら、食べさせてあげるけど、毎日行くわけじゃないし、ご褒美って感じでカロリーの少ない物をね(~_~;)0.2㌔から変わらずだけど、コツコツとね!頑張りまぁーす(*^^)v

まくまくさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ね~!雨って、ほんと嫌ですよね。。。梅雨に入っただけで、テンション下がるぅ~(T_T)
毎日、天気予報を欠かさず見て、雨が降る時間とかチェックしないといけないんですよね。。。
さすがに台風は、、、ワンコは良くても、私がムリ~(-_-;)でした(汗)
この日は、トイレシートでどーにかチロルはしましたが、、、チョコはひたすら我慢する子なんです。だから、次の日は早めに起きて、お散歩行きましたよ!!我慢させるのは辛いけど、どしゃ降りのお散歩もね・・・。
マックくんは、おうちトイレが出来るからいい子だなーん♪たまに粗相をしちゃうんですね!?でも、たまにならね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/238-ee5f5d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えていいんだよ・・・ «  | BLOG TOP |  » ぼくも入れてよ~!!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

