topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘えていいんだよ・・・ - 2012.06.26 Tue


こんにちは

今日は快晴快晴

スッキリ晴れた青空は、気持ちがいいですね

朝のお散歩中、、、どこのおうちもみんなお布団を干していました

梅雨とは思えない程の、このお天気、洗濯物もお布団も気持ち良く乾きますね~




さて、さて、本日は。。。

我が家の長男チョコのお話・・・


チョコの性格は、ほんとにマイペースな坊ちゃん・・・

一人っ子で生まれたからかなぁー?!と思うくらいマイペースさん

しかも、長男として我が家にお迎えして、もうすぐ6歳になるからか、とっても落ち着きもあり、ワンコラ言う事もなく、どこに行っても「いい子ね~」と褒められるくらい(親ばかですみません)

でも、、、唯一の悩みが、、、存在感がイマイチ(汗)

チロルもカカオも自分アピールがスゴイのですが、チョコはいっつも遠くから見ているだけ、アピールもせず、落ち着きすぎちゃってるおじちゃんみたい

ほんとは、いや、、、きっと、チロルやカカオみたいに、いい子良い子してもらったり、遊んでもらったりしたいんだろーけど、アピールが苦手なチョコ・・・

でも、そんなチョコでも、たまーに




2012,6,26,1

これで遊んで・・・



2012,6,26,2

引っ張りっこしよ~


って、遊んでアピールをするんです

でも、すぐにチロルが間に入ってくるから、、、結局、チロルに取られてしまうのですが・・・




2012,6,26,3

なんでも、すぐに譲ってしまうチョコ・・・

たまには、甘えていいんだよ・・・




2012,6,26,4

ダディーの足に寄りかかって、ナデナデして~ってね



2012,6,26,5

たまには、ゴローンってね・・・



2012,6,26,6

こんな風にいっぱい甘えていいんだよ・・・


いつも、チロルとカカオに譲ったり、負けちゃったり、ほんとにいいお兄ちゃん。。。

でも、チョコを見ていると、心配になる事も・・・。

きっと、いろいろな事を我慢しちゃったりしてるのかな・・・って。

チョコの優しさがちゃーんと、チロルとカカオに伝わっていればいいけど・・・。

マミーは、ちゃーんとチョコの事見ているよ・・・。

この気持ちがちゃーんと、チョコに伝わっているといいな。。。







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りに応援のポチッとお願いします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコくんは、優しいお兄ちゃんだね(#^.^#)
いつも、妹弟を見守ってるイメージがあるね。
人間と同じで、長男は、マイペースおっとりタイプなのかな~^m^
・・・って、私も長女だけど(^_^;)
おっとりではないな~^m^
妹からは、マイペースすぎ~って言われるけど。。。(*_*)

マミーのキモチは伝わってると思うよ。。。
わんこって、とっても敏感に感じてると思うの。
マミーの表情から、感じ取ってるよきっと~(#^.^#)
妹たちには、お兄ちゃんのかっこいいトコ見せたいんだよね~!!
たまには、甘えちゃうけどっ♪
ダディに甘々なチョコくん、めっちゃカワイイよん❤

こんにちは^^
チョコくん、健気ですね~。
読んでてくぅ~!!っとなってしまった。
きっとすごくやさしいわんこなんでしょうね^^
穏やかに見守ってる姿が目に浮かぶわ・・・。
そんなチョコくんだから、カカオちゃんもチロルくんも、
大好きなんでしょうね^^
emiさんの気持ち、ちゃ~んとチョコくんに伝わってますよ☆

初めまして!
先日ららぽーとのカフェ前でお会いしたパピヨン軍団の者です^^
もしかしたら?とチロルチョコカカオで検索したらブログがあり、訪問させて頂きました♪
ららぽのブログ、アップの際に、チロルチョコ君たち載せても良いでしょうか?

こんにちは♪

分かる!!
モカもね、たまに遊んで~って甘えてくるんだけど
必ずアロアブロックが入っちゃうんです。
その内諦めたように寝ちゃってたり・・・
モカがボール命!なので違うおもちゃで何とか2パピ別々に
遊ばせる事が出来てますけどね~

チョコくん、とっても優しくって本当にいいお兄ちゃん、
大好きなemiさんとパパさんとの遊びをカカちゃん・チロルくんに
譲ってるんですよね。
emiさんの優しい気持ち、チョコくんに伝わってるよ!!
だからチョコくんはとっても優しいんだと思う。

ゆかぶ☆さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

長男って、こんなにマイペースなのかな?って、ほんと不思議に思ってしまうくらい(笑)
お散歩していても、いっつも最後までクンクンしているのはチョコだけだし(^_^;)何をするにも自分のペースだから、、、私のチョコへの口癖が「早く早く」なんです(^^ゞチョコも「早く」っていう言葉を覚えてくれたので、「早く」って言うと、チョコなりの早くで動くようになったんです(汗)
優しすぎるくらいのチョコだけど、本気で怒ると、やっぱり本領発揮で、一番コワイんですよ^m^チロルもカカオも、本気でチョコが怒ると逃げてきます(笑)

めぐさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ね~。。。チョコはほんとに優しい子に育ってくれました♪
きっと、一人っ子で生まれて、競争心とかもなかったのかな?って思います(笑)だから、何でも譲り合い精神で検挙なのかな。。。
私としては、もっと男の子らしく!!って思うけど、、、ダメね~(^_^;)怒らせるとコワイんだけど、あまり怒る事もなく。。。きっと、チロルとカカオがうるさいからかな。2ワンが吠えていると、嫌そうなお顔で見てるし(笑)
もう少し、自分を出してくれればなって思います。。。

さちほさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

初めましてm(__)m先日は、長々と足止めさせてしまってすみませんでした(汗)
お写真まで撮らせてもらえて、ありがとうございました。

もしかして、レイ様ブログにも登場していたさちほさんですよね~♪
めちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*)
って、お会いした時にすぐに分からず、すみません。。。
カメラをお持ちだったので、ブログやられているんだろーなぁ・・・とは思っていましたが、うっかり、お聞きするのを忘れてしまって(^_^;)
我が家の3ワンでよければ、ブログupの際使って下さい。

また、どこかでお会い出来たら、嬉しいです♪

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

モカちゃんも、あーちゃんに・・・(汗)
下はなんで、あんなにグイグイ来るのか。。。チロルなんて、遊んでいる物全部取っちゃうの(-"-)しかも、チョコが2階に上れないの知ってか、チョコが遊んでいた物を横取りして2階に持って行くんだよ~(-.-)嫌な弟だよね。。。自分の弟だったら・・・(-_-メ)
それに比べて、チョコは優しすぎる。。。なんか女の子みたいで(汗)
取り返してきて!って言ってもすぐに諦めるし、一人の世界に入っちゃうし。。。
なんで、あんなに違うんだろ~(^_^;)そこがチョコのいい所なんだけどね(笑)

チョコが少しでも、自分を出せて、甘えてくれたら、それだけで私は幸せを感じてしまいます・・・。

こんにりは~♪
あのねあのね! この間 会った時にチョコくん ほんとに優しいお兄ちゃんだなぁ~て思ったの!
ほら、お昼にベンチに3わんこで座ってる時に、チョコちゃん 落ちたでしょ! でも、全然怒らないし、全く何事もなかったようにニコニコしてたから、なんて優しいコなの!! て ビックリしたんだよ♪
風太は すぐ凛にムキッ歯で怒るから とっても意外だったの!
きっと emiさんとダディの育て方がイイんだね ^m^

麦茶さん

> こんにりは~♪
コメントありがとうございます。
↑麦茶さーん、こんにちは~♪

この間、みんなとお会いした時も、なんか輪に入れてなかったチョコでしょ~(^_^;)歳を重ねる事に、おじちゃんみたいに落ち着いてきちゃって。。。若い頃?!はもっとアピール出来ていた子なんだけど、チロルが来てからは、押されまくって小さくなっちゃった。
優しすぎるんだよね(汗)ってか、やっぱり一人っ子だからかな・・・。競争心もないし・・・(~_~;)
でも、そんなチョコが大好きな私です^m^
育て方と言えば!!麦茶さんの褒め上手にはビックリしたよ☆風ちゃんにも、凛ちゃんにも、ちゃーんと褒めまくってたでしょー!我が家、あんなに麦茶さんみたいに褒めないから、勉強になったんだよ(*^_^*)
チョコが小さい時はスパルタで育てちゃったからね(汗)今でもスパルタだけど・・・。
育て方や、躾ってほんと難しいよね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/239-66868149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の味覚もね! «  | BLOG TOP |  » 雨の日の我が家は・・・

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

