topimage

2017-10

 - --.--.-- --


しつけは大事!実感・・・ - 2011.08.24 Wed

こんばんは

今日は、曇ったり、雨が降ったり、晴れたりとお空が忙しかったですね~

でも、気温は高く暑かったです。。。




月曜日の夜マミーがお仕事から帰ってくるなり・・・



行くよ~!!!出発!



8月22日夜1



って、何事ですか???

こんな夜にお出掛けとは???

マミー、夏休みと勘違いしてない?!



今日は、ダディーも休みだし、久しぶりに外食しよ~

って、私が誘い、遅くまでやっていて、車ですぐ着きそうなドックカフェを探しました



新小岩にあるドックカフェです。

初めて行く所なので、迷惑をかけないように、と緊張しながら。。。


しかし、チロルとカカオがダメでしたぁ


お隣の席にいたワンちゃんが気になる・・・



8月22日夜3


落ち着きがなく、チロルはひたすら「クンクン」


ダディーはぜんぜん怒らないし


とにかく、ごはんをあげれば、おとなしくなるかな??


8月22日夜8


お~、おとなしくなった


と思い、私たちもお食事


チョコはおとなしく、、、


8月22日夜4



これなぁーに?

ぼく食べていい?



8月22日夜5



マミーありがとうぼくのために小さく割ってくれたぁ~




って、違う違う!!

それ、落ちちゃったやつだから、ダメだよ。。。


8月22日夜9



じゃあ、お外眺めて待ってるね


早く食べてね!




チョコは本当におとなしく、いい子で待っててくれました




8月22日夜10



ぼくも~!!





チロルはもう連れて来ないから

8月22日夜11


ぼくはいい子だよ






お店の方にも、お隣のワンちゃんにも、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。。。


反省です。


チロルとカカオのしつけを、これから頑張って勤しみます


● COMMENT ●

No title

夜のドッグカフェ、みんなでお出かけ素敵ですね。
パパさんは、みんなに優しいのね^^。

ママちゃんも、ゆっくりご飯が楽しめるように、
みんなに、お利口さんになってもらいましょう♪

うちは。。。一人息子ワンコがどこでもシークレットサービスなんで、
新しいとこにつれてくのは、ホント勇気がいりますよん。

No title

夜もOKのドッグカフェいいなあ。
チョコちゃん以外はお出入り禁止になりそうだったの?

お料理のいい匂いがして、知らないワンちゃんいたら落ち着かないもんね。
ママさんたちも気が気じゃなかったでしょう。

チョコちゃんカカオちゃんお留守番にならないように
これからお勉強しましょうね。

No title

emiさんこんにちは♪
コメントありがとうございました~

いつもお仕事お疲れ様です☆
お仕事から帰って家族揃ってドッグカフェ、良いですね~

わが家、滅多にドッグカフェに行きませんが、たまに行くとグッタリ・・・
モカアロ、他のワンちゃんに吠えたりはしないんですが、
『くれくれ攻撃』が激しいので自分達もゆっくり食べれないし、
結果モカアロも大人しく待たせてしまうのでほんと、滅多に行けません。
きちんと躾が出来ていればもっと楽に楽しめるのかな~

3ワンちゃんだとほんと大変ですよね。
今度はゆっくり皆で楽しめると良いですね~

サンクスさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

慣れた所ならまだ、ギリギリ大丈夫なんですが、初めての所は。。。
しかも、ワンちゃんを見つけると、遊びたくて仕方ないみたいで・・・。

ダディーはぜんぜん怒りませんねe-263
しつけなんだから!って言っても、ぜーんぜんe-441私が怒り役になってますe-330
3ワンも、私に怒られると、ダディーのもとへ助けを求めに行って、少したってから、ごめんなさいをしにきます。。。
3ワンもわかっているんですね。。。

マリンちゃんママさん 

こんにちは。
コメントありがとうございます。

チョコはいい子でーすe-420
チロルとカカオがダメダメでーすe-330

もう少し、チョコを見習ってくれたら、私たちもラクになるんですけどね~e-440

カカオさんは、犬種が違うせいか、なかなか大変です。。。
チョコと同じように育てたつもりが・・・
チロルは、チョコの小さい頃に似ているように思います。ので、そのうちいい子になるかなぁ~?!
と考えています。。。
毎日、コツコツのしつけが大事ですね。

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ドックカフェは、大好きなので、行きたくなっちゃうんですよ。
3ワン連れて行くと大変なのわかってはいるんですが・・・
うちは、ちょうだい攻撃はないのですが、、、他のワンちゃんが気になって気になってe-330
せっかく、ごはんを頼んであげても、よそ見ばかりして、クンクンが始まるんです。。。
おとなしーくしているワンちゃんがスゴイ!!って思います。

今度は、もう少し、チロルが落ち着いている時に行きたいと思います!


お家の近くに ドックカフェ♪ いいですね~(*^^*)
いいな、いいな~。
チョコちゃんのように落ち着いていられると、いいですね~♡
ろこなは、きっと吠えちゃうので、修行が必要です~。
我が家は カフェデビューは 先のようです・・。
でも、いつか! 

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うちも、チロルとカカオが大変ですよ~e-330
唯一、チョコだけがいい子です。。。
同じようにしつけをしているつもりなんですが???
カカオはチワワだけあって、やっぱり性格が違いますe-263
チワワは、かなり大変です。。。

ろこちゃん吠えちゃうんだe-330でも、案外連れて行ったら平気かも?!

私がかなり、アウトドア派なので、休みの日もどこか行きたくて、ウズウズしちゃうんですe-443
とくに、おいしい物があるとe-265e-265e-265
なので、ドックカフェも、本を何冊も見ていろいろ散策しちゃいますe-450

nonnoさんも、ドックカフェ早く行けるといいですねe-348

いつか、nonnoさんとワンズ達とうちのワンズ達と、ドックカフェ行けたらいいなぁ~e-446
ウフッe-349


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/24-ab2bc2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真似てみました! «  | BLOG TOP |  » 公園に下見?!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

