topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の味覚もね! - 2012.06.27 Wed


こんばんは

今日も一日快晴だった関東地方です





さて、、、

6月5日から我が家のカカオちゃんのダイエットが始まって、はや3週間が経ちました

ダイエット食は、相変わらず残す事が多いカカオさん

今まで食べていたご飯は少しだけ入れてあげているのですが、上手にそれだけを食べるんですよね

これから夏になるっていうのに、ぜんぜん食べないのも、夏バテになってしまう

すっごく悩んで、悩んで



すこーしだけ、トッピングをしてあげることにしました




2012,6,27,6

いろいろカロリーも考えて、カカオさんはうんちょの出も悪いので、繊維がある物で・・・

カボチャさんとささみにする事に・・・


はい!

カカオさん、トッピング&好きなご飯だけを食べ、ダイエット食はキレーに残してくれました

まぁー、気長に頑張っていこうと決めたので、根気強く頑張ります






この間、スーパーで、もろこしさんを発見

夏の味覚の一つですよね~

毎年、パパ(私の父)があまーいもろこしさんをくれるのですが、、、まだ今年は・・・

待ち切れず、、、スーパーのもろこしさんを購入してみることに




2012,6,27,1

実も締まって、いい感じ~

茹でている間も待ち切れず、味見しつつ・・・




2012,6,27,2

茹でたてを・・・

食べようと思ったら、、、あつーい視線を感じたので・・・




2012,6,27,3

お味見・・・


2012,6,27,4

お味見・・・


2012,6,27,5

お味見・・・

とっても、甘くておいしかったぁ~

これから、美味しい味覚がたーくさんですね

お腹をこわさないように、、、たーくさん食べなくちゃね



そして、この日は3ワンのおやつも作りましたよ


2012,6,27,7

じゃーん

見た目は、イマイチですがジャーキーです

今回は、カボチャさんにささみを巻き巻きして作りましたよ



2012,6,27,8

こんな感じです

ただ、巻いただけですが、これもカカオのダイエットの為に、ささみを少量にカボチャさんに活躍してもらいました






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにポチッとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

カカちゃんのダイエット頑張ってますね!
実際ちょっと痩せてるもん、すごいよ!!

ダイエットフードは残しちゃうんだね・・・(>_<)
emiさんもとっても辛いと思うけど、きっとその内食べてくれると
私も願っています。
応援してるよー!カカちゃん、emiさん、頑張って☆

トウモロコシ、美味しそう。キレイな黄色、こりゃ甘いね!
手作りおやつも美味しそう~3ワンちゃん幸せだね^^

カカオちゃんダイエット頑張っているんですね~

ちゃんといつものフードとトッピングはきれいに食べるんだ~♪
そんなにダイエット食っておいしくないのかな~(笑)

手作りおやつまでダイエットを意識して作ってあげるなんてすごいですね!!

甘い~もろこしは私も大好き!!毎年頂けるなんてうらやましいです。

すご~い! 手作りオヤツいっぱいだぁ~♪ とっても 美味しそうよ~♪
て、カカオちゃん トッピングといつものフードだけ完食?  (*≧m≦*)
さすがだわ カカオちゃん!! (あれ?褒めていいんだっけ?)

↓あのねあのね 言われて気が付いたんだけど、あたち ほんと親ばかじゃね?てくらい 褒めちゃうの・・・ (汗
これね 近所の散歩でもそーなの!
そのせいで 田畑に居たおじちゃんに笑われてるんだよね・・・ ^^; オホホ



カカオちゃん、ダイエット頑張ってますね。
私も頑張らなければ。
手作りおやつ、すごくおいしそうです。
お野菜多めでとっても健康的。
ママの愛情たっぷりだね。

うちも今年の春からアレルギーがあることが分かってアレルギー食にかえました。
だけど、最初は全く食べなくて、トッピングしてもお肉だけ食べてフードを残しちゃって困ってました。
最近、ドライフードにお肉のゆで汁をたっぷりかけたら、フードにお肉のにおいがついてるからか、食べるようになりました。
参考になるか分からないけど、よかったら試してみて下さいね。

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

カカオの拒否には、ほんとに大変です(^_^;)でも、昨日はどーにかダイエット食を半分食べてくれました!
きっと、腹ペコさんなんだと思います(汗)
我が家は一日一食の夜だけなので、本当にカカオが食べている量は少ないんです。
最初は摂取量を計ってあげていたのですが、量が多いと余計に食べてくれないんです。だから、今は摂取量の1/3くらいの量であげているんですよ。それでも残すから、かなり空腹だと思います・・・。
かと言って、他の物を一切あげないのも逆に体を壊してしまうと思って。。。
だから、今はダイエットしなくていいチロルまでも一緒の食事にして気を使っています。
でも、食後にあげるサプリは喜んで食べるので、それがご褒美だと思っているみたい(笑)

トウモロコシ、ヤバイくらい甘かったですよ~♪
スーパーだと、味が分からないから、フルーツでも買うのにためらうんですよね。。。
でも、今回はあまりにも食べたくて勇気を出しました(^^ゞ
も~、ほんとに美味しくて、ビックリでした!

みけさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はぁーい!カカオさん器用に、好きな物しか食べてくれません(^_^;)
でも、少しずつだけど、ダイエット食も食べ始めてきたので、褒めて褒めて褒めまくっています(汗)
今まで食べていたフードは、カリカリじゃなくて、半生タイプだったので、食べやすいってのもあったのかま?!今のダイエットフードはちょっとだけ大きくて、カリカリだからそれも嫌なのかも・・・。ワガママですよね~!でも、今までと変わらず、ダイエットフードもラムの味にしたんですよ!
気長に頑張ります(汗)

モロコシさん、みけさんもお好きですね~♪
今回は買って良かったぁ~!ってくらい甘くて美味しかったですー^m^食べすぎちゃうくらい甘かったですよ!これからの季節、美味しい物がたくさんで、私はダイエットなんて言ってられませ~ん!(^^)!あっ!カカオにはナイショね(^^ゞ

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます~(^_^;)って、褒めちゃダメよ~!!
ダイエット食にしてから、完食した事がないカカオさんなんです。。。
昨日はどうにか半分食べてくれたから、麦茶さん流の褒めまくり作戦で、超褒め称えたわよー♪でも、カカオ的には何で褒められてるのか???って感じかな(^_^;)
まだまだ完食には程遠いけど、気長にがんばりますわ♪

↓きっと、麦茶さんがとっても穏やかなんですよ❤怒る事とかあんまりないでしょー?きっと、旦那様と喧嘩とかもないんじゃなーい?うんうん、ぜったいないと思うわ♪だって、とっても穏やかご夫婦って感じだったもーん❤我が家なんて、なーんか私がセカセカして、落ち着きがなくて、ガチャガチャしてる感じだから、喧嘩も絶えませーん(汗)しかも、怒るのはいっつも私^m^麦茶さんみたいに、穏やかになれるように頑張るわ!

まくまくさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そっかぁー、マックくんもアレルギー食なんですね。鶏さんがダメだったんですよね?!
ダイエット食もだけど、ワンコにとったら美味しくないのかな?!
食べてくれないと、これからの季節心配ですよね。。。
お肉の茹で汁かぁー!なるほど~!!今度試してみますね♪
きっと、カカオもぺロリと完食してくれるかなぁー^m^

我が家の手作りおやつは、簡単ジャーキーしか作らないんですよ~(笑)
オーブンに入れるだけだし(^_^;)でも、お肉が安い時に多めに購入して冷凍して、お休みの日に一気に焼いちゃうの!おやつを買うより、お安くなるので、最近はなるべく手作りで頑張っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/240-5c545326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくは変態じゃないよ~! «  | BLOG TOP |  » 甘えていいんだよ・・・

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

