topimage

2017-10

 - --.--.-- --


登るぞ!~in筑波山~ - 2012.07.02 Mon

こんにちは

昨日の夜から降っていた雨も、朝には止んで気温もグングン上がってきている関東地方です





2012年6月30日(土) 晴れ

この日は、3ワン&姉&私で、山登りへ行ってきました

向かった先は・・・

茨城県にある『筑波山』です




2012,7,1,1



2012,7,1,2



2012,7,1,3

筑波山神社を通って、登山道&ケーブルカーがあります・・・



2012,7,1,4

こちらから上がっていきまぁーす



2012,7,1,5

お天気が良く、かなり気温も上がってきました



2012,7,1,6




2012,7,1,7

お参りをしてから、登山道へ向かいます



2012,7,1,8

おやおや・・・

お土産屋さんのおじちゃま、おばちゃまにちゃっかり、おやつを頂いてしまいました




2012,7,1,9

気合いのおやつですね・・・


さぁー、おやつも頂いて気合いが入った所で、出発しまぁーす




2012,7,1,10

姉にチロルを託し、先導してもらう事に・・・

今回は、カカオの足の事も考えて、途中からカカオはリュックに入ってもらう事に。。。

それまでは運動も兼ねて、頑張って歩きます・・・




2012,7,1,11

歩きだしてから、こんな山道。。。

木の樹がすっごい出ちゃって、なんだかほんとに山登りって感じ・・・




2012,7,1,12

頑張ろうね!なんて言っていた私が・・・

弱気に・・・




2012,7,1,13

でも、カカオも頑張ってチロルを追いかけて歩きますよ・・・



2012,7,1,14

チョコも、カカオのおちりを追いかけて・・・



2012,7,1,15

この山道は山頂まで約90分の道のりです・・・



2012,7,1,16

最初の休憩・・・



2012,7,1,17

たくさんの水分を補給して・・・

ここからカカオはリュックに入りまぁーす・・・




2012,7,1,18

こんな感じで、背負って登りまぁーす



2012,7,1,19

姉からは「過保護すぎ~!!」って言われたけど・・・

結構、アップダウンが激しい山道なので、カカオにはちょっと大変かな?ってね・・・




2012,7,1,20

でも、重かったぁ~



2012,7,1,21

途中、、、下山してくるお姉さま(おばさま?!)に「かわいい頑張って登っておいで!」

とパワーももらいながら・・・




2012,7,1,22

チロルは先導していきます・・・



2012,7,1,23

山から流れるお水・・・



2012,7,1,24

このお水を飲む事もでき、冷たくて美味しいお水で私達もちょっと一息・・・



2012,7,1,25

チロルもゴクゴク、美味しいお水を堪能・・・



2012,7,1,26

山頂まで、もう少し・・・

だんだん、チョコの体力も厳しくなってきました・・・




果たして、山頂まで無事に到着するのでしょうか???

~明日へ続きます~






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチッとお願いします




● COMMENT ●

こんにちは~♪
ひゃぁ~ emiさん カカオちゃん背負って登山したの!!
すごいね~ ^m^ うんうん やっぱり優しいマミーだね♪

「筑波山」行ったことないけど、本格的な登山道だね。   (°∇°;)
ハイキングのレベルじゃないね・・・ (笑
ところで emiさんのリュック カカオちゃんが入ってる部分の他に横長なのね!
とっても不思議な形に見えるけど、オッサレ~♪ 
今度 写真で見せてね♪ ^m^ 

すご~いですね!
私ならロープウエイでしたっけ、で行ってしまいます^^;
でも、山の空気を吸いながら、美味しいお水を飲み楽しそうですね。
つづきも楽しみにしています。
登った気で^^;

こんにちは。
いやはや、山登りワンコですか。
凄い体力ですね。
途中からのカカオちゃんが、一番普通だと思うんですが・・・
チロルちゃんも、チョコちゃんも、その小さな身体に
どんだけのパワーを持っているんでしょうか。
頂上まで、もう一息!
がんばれ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

頑張っちゃいましたぁ~!って、もうね、、、筋肉痛に悩まされて大変だったよ~(^^ゞ今は回復してきました(*^^)v
前回の山登りは「高尾山」だったから、どうにか一人で3ワン行けたけど、今回は一人じゃムリだな。。。って、姉と一緒に行きました!姉は富士山も何回か登っているからぜーんぜん余裕なんだけど、、、わたしはね(-.-)辛かったよー(-_-;)

カカオのリュックは、ワンコ用のだよ♪カカオがお顔を出している所はお顔を出す用の窓みたいな感じで、左右は、メッシュで左右から出入りするファスナーがついているんだ!
自転車乗る時用に買ってあったので、今回は大活躍!!5㌔までOKだから、チョコもチロルも入れます!
麦茶さんも、登山行っちゃう???

さちほさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

頑張って登ってしまいましたよ!でも、ケーブルカーが上がって行くのを横目に、、、あ~、乗りたい(-.-)って、ほんと思ったぁー(-_-;)でも、途中で下山してくる方々から、「がんばって~!」とか言われると、よーし!頑張るぞ!!って思っちゃうの(笑)単純だからね(汗)
夏になったら、暑くて登れないから今だけ限定の山登りなんです!
マイナスイオンたーっぷりで、気持ちいいですよ♪
さちほさんもいかがですか?!

ポンママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回、山登り2回目なんですよ!最初は「高尾山」だったのですが、頂上まで3ワン脱落せず登れたんです!でも、さすがに今回は足の調子があまり良くないカカオだったので、ちゃんとリュックに入れました(汗)
チロルがほんとに元気にスタスタ登ってくれたのは、良かったです!私達でも、どう登ろうか迷う所も、ワンコはワンコなりに、自分が行ける道をちゃんと選んで登るんですよ!感心してしまいます。

さぁー、山頂まで無事辿り着いたかな?そして、、、その後の3ワンの姿はいかに・・・?!
ポンちゃんの山登り頑張ってみる~???

こんにちは♪

山登り、行ったのね!!
お姉さんと一緒に行けるって良いよね♪
本格的な感じがするよー、頑張ったね。
この時期だと暑かったんじゃないかな~?

3ワンちゃんも楽しそうに登山してる^^
カカちゃん、リュックの中ですっごく可愛いんですけどv-10

お水、冷たくて美味しそう~
続き、楽しみにしてます!

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はぁーい!行ってきましたよん(*^_^*)
思いのほか、、、大変でした(^_^;)
でも、登山ブックによると、ここはまだまだ初級者向けのお山なんだって~(汗)
私的には、上級者向け?!って感じだったのに。。。
姉もこれじゃー、余裕だよね!って(-_-;)さすが、体育会系の姉です。
さすがに、カカオの足に負担がかかるのは当たり前だったので、早めにリュックインしました!
でも、、、重かったぁ~(^_^;)

やっぱり、お山は気持ちいいですね♪

すごい!!片道90分も3わん連れて登るなんて素敵~♪
今の私じゃ、途中でギブアップするかも~(運動不足なのだ~)

カカオちゃんも途中まででもがんばったね、リュックから顔出しているのが可愛いわ~
途中のお水はちゃんと飲む事ができる位きれいなんですね、ちょっといい感じ~♪

チョコちゃんは最後まで登れたのかな~
続きもどうなったか楽しみ~☆

みけさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

がんばりましたぁ~!!って、私も途中でギブアップ寸前だったのよ(+_+)足が上がらなくなってくるの(汗)休憩してると、ケーブルカーが見えたりして、、、あ~、乗せてって~!って叫びたくなるくらいだった(笑)
でも、キレイな景色に、キレイなお水、マイナスイオンた~っぷりで、いい汗かいた!!って感じでした!

さすがに、カカオの短い足と、パテラの事もあって、カカオさんは途中リュックでしたが、重くてねー(^_^;)今回の山登りはハードな感じでした。。。
みけさんも、運動がてら山登りはいかが?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/242-e937f287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山頂!~in筑波山~ «  | BLOG TOP |  » ぼくは変態じゃないよ~!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

