topimage

2017-11

 - --.--.-- --


山頂!~in筑波山~ - 2012.07.03 Tue


こんにちは

今日は、曇り空なのに、、、蒸し暑いですね





さぁー、早速『筑波山』 登山の続きを始めまぁーす



2012,7,3,1

頂上ももうすぐ!

下山してくる方々も増えてくると、、、先導しているチロルは大喜びでお尻尾フリフリして、たくさんナデナデパワーをもらいました




2012,7,3,2

チョコもゆっくりなペースでも頑張って登っていましたよ・・・



2012,7,3,3

がんばれ~



2012,7,3,5

がんばれ~



2012,7,3,6

ラストスパートだぁー



2012,7,3,4

途中、途中、、、力尽きるチョコ・・・

抱っこしたり、後ろからくるお兄さんに励まされたり。。。




2012,7,3,7

どうにか、チョコも最後の階段を登る事が出来ました・・・



2012,7,3,8

『筑波山』

標高877m。男体山(標高871m)と女体山(標高877m)のふたつの峰からなる山。




2012,7,3,9

ここまでは、ケーブルカーでも来れます



2012,7,3,10

私達は、ケーブルカーの横を通る「御幸ヶ原コース」登り約90分のコースで登りました。

ここから、まずは『男体山』に向かいます




2012,7,3,11

ここからは、チョコとカカオを交代することに・・・



2012,7,3,12

いっぱい休んだカカオさん、元気いっぱいでございまぁーす



2012,7,3,13

チロルは、疲れを見せず頑張って登ります



2012,7,3,14

「男体山」山頂に到着



2012,7,3,15

ここから眺めもサイコーです



2012,7,3,16

スーッと吹いてくる風がとても気持ち良かった


そして、ここからまた先程の場所に戻り、ちょっとだけ休憩time




2012,7,3,18

お昼をちょこっと食べて・・・



2012,7,3,19

甘い物もちょっと食べて・・・



2012,7,3,20

お次は「女体山」へ向かいます・・・



2012,7,3,21

こちらは、絶景ポイント・・・



2012,7,3,22

結構な人がいたので、チロルとカカオは非難中です・・・



2012,7,3,23

ここは、周りに柵がないので、石の上からお写真を撮っています・・・



2012,7,3,24

崖ではありませんが、、、ちょっとコワかった・・・



2012,7,3,17

どうにか、みんなで頂上に辿り着く事が出来ました・・・



2012,7,3,25

さぁー、ここから下山ですよ~

下山はかなりハードな道のりで、私に災難もありながら・・・




3ワンは怪我なく、下山出来たでしょうか???

またまた~明日へ続きます~







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
応援のポチッとお願いします

● COMMENT ●

体育会系だわ~っ!!
すごいよemiさんっ^m^
チロくんは、若さゆえ元気いっぱいで、頑張ったね~♪
カカちゃんも、途中からがんばりましたっ(#^.^#)
emiさんの背中で、にっこりのチョコくん、可愛いわあ~❤
山登りって、キツイあとの、あの景色が何とも言えないよね~。
風も、心地よく感じられちゃったりして。。。♪

下山、災難って・・・どうしたどうしたぁ~??
無事に下りれたかなっ??

・・・す、すごい・・・☆ 凄すぎるよ、emiさん~~~!
背中にちょこんと、かわいい~♡
きっと 注目の的~(*^^*)
景色もよく、 ごはんもおいしかったでしょうね!
3ワンも頑張りました~☆
・・emiさんのパワーに 脱帽です(^_-)-☆

筑波山

こんばんは、
3わんそれぞれにがんばりましたね
みんなえらいです~~
emiさんの体力がすごいです
登山歴がたくさんなるのでしょうね
あまり出てこなかった
お姉様も元気でしたか?
無事下山なるか!!
楽しみです

こんにちは~♪
うんうん リュックよく分かりました~♪
すごいね! ちゃんと 寝れるくらい広いのね~ ^m^

ところで emiさん 想像を超える運動量だね ^m^
まさか!? さらに 女山・男山 まで登ると思わなかったよ~ (笑

で 下山途中は何が? 
私の予想では 木の根に突っかかって リュックの中のカカオちゃんが飛んだ? 

ゆかぶ☆さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

がんばりましたよ!!夏になったら、暑くて行けないから、この時期に~♪と思ったんだけど、暑かった(汗)
登り始めて、間もなく汗がダラダラで^^;有酸素運動してるー!!って感じなくらい、顔も真っ赤になってたよ(笑)運動してないと、これくらいのお山でも、結構キツイね(-.-)
チロルは、ほんと若いからか、スタスタ行くの!でも、あまりにも私&チョコが遅いから、途中で待っててくれたりして(^_^;)チョコももう6歳だもんね。。。だんだん体力が落ちてきてるんだなぁーって実感した。
リュックに入った瞬間、あの笑顔だし(-_-;)あの後は、寝てたんだよ(笑)

下山はね・・・。トホホだったのよ(^^ゞって、証拠写真はないから良かったけど。。。

nonnoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

オホホホッ(^^ゞ頑張りましたぁ~!
久し振りの山登り、結構きつかったです(汗)途中、チョコがお座りしちゃって、後ろのお兄さんに「頑張れ!」って、おちりを持ち上げてもらったり、どうにか、山頂まで行った感じです(^_^;)
って、私も足が上がらなくなってきたり。。。しかも、あともう少しって所で、絶対階段があるの!!もう、その階段がキツイキツイ(-.-)
でも、美味しい空気にキレイな景色が見れて、ちょっと感激でした☆

Violaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

初めましてm(__)mご訪問ありがとうございます♪

頑張って無事に、山頂まで行けました!
ぜんぜん登山歴はないんですよ。。。3ワン連れては今回が2回目だし。
でも、お山って気持ちがいいので大好きなんです♪
私の姉も体育会系なので、富士山も何度も登ったりしているので、姉妹で今回は登りました!!
マイナスイオンをいーっぱい吸って、山からの湧水もとても美味しくて、山頂での景色も素晴らしかったです!
途中で、ラブラドールちゃんとも遭遇したんですよ(*^_^*)Violaさんもおこげちゃんといかがですか?おこげちゃんなら、グイグイ引っ張ってくれそう~♪

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

リュックわかりました?!風凛ちゃんなら、余裕でゴローンって出来そうな広さだよ♪

せっかく、山頂まで行ったんだから、ちゃーんと両方を制覇しましたよ~!!
でも、足がカクカクだったけどね(^_^;)途中から、杖が欲しいくらい足が上がらなくなってくるの(-.-)陸上で言うと、、、インターバルをひたすらやってる感じよ(わからないよね・・・)分かりやすく言うと、スクワットをひたすらやってる感じかな(笑)も~、とにかく足が・・・。

しかも、、、下山の悲劇がね~(-_-;)
麦茶さんの想像も面白い☆☆☆でもね、違うのよ。。。飛び出たのは正解!!もう、姉は腹抱えて笑ってるし、ほんと災難だったの・・・。でも残念ながら、証拠写真はないからね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/243-7b99a21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下山!~in筑波山~ «  | BLOG TOP |  » 登るぞ!~in筑波山~

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

