topimage

2017-08

 - --.--.-- --


下山!~in筑波山~ - 2012.07.04 Wed


こんにちは

今日は朝から暑い

さすがに、本日は扇風機が活躍してくれています





さて、本日で『筑波山』が最終となりまぁーす

お付き合い下さい




2012,7,4,1

下山していく山道は、こんな感じで登りよりも石がゴツゴツしている道なんです



2012,7,4,2

でも、同じ道で下山するのもつまらないしって事でこの山道を選びました

「白雲橋コース」登り約110分・下り約90分の道のりでーす




2012,7,4,3

チロルでも進めない所は、姉が抱っこして・・・



2012,7,4,4

私は背中にチョコ、左手にカカオを抱っこしながら下山しているんですよ



2012,7,4,5

ここからは、たくさん出会った石達のお写真をズラリといきま~す



2012,7,4,6



2012,7,4,7



2012,7,4,8



2012,7,4,9



2012,7,4,10



2012,7,4,11



2012,7,4,12



2012,7,4,13


こんな感じで、たくさんの由来のある石達と出会いました

説明を読みながら、フムフムと納得しながら、休憩しつつ下っていったのですが



途中で・・・

なんと、わたくし

スッテンコロリンと転んでしまいましてね

山の土は、粘土のような粘りがあり、結構滑るんです。。。

姉と「滑るから気を付けようね!」なんて、話していた矢先、、、ズルッと滑りまして

左手で抱っこしていたカカオを守ろうと、左手はグッと力が入り持ちあげたのですが、背中にいるチョコをすっかり忘れていまして・・・

尻もちをドーンとついた瞬間にリュックも持ち上がり、中にいたチョコが飛び出ていました

って、このドーンという鈍い音で、姉は振り返り、、、大爆笑してるの

しかも、腹抱えて、涙出しながら笑ってた・・・

私は、肘をすって、おちりをかなりぶつけましたが、どうにかこうにか、笑うしかなく

痛いのを我慢して、復活しましたよ




2012,7,4,14

そこからは、チョコもリュックは危ないと思ったのか、軽い足取りでスタスタ歩いてくれました



2012,7,4,15

ここからは、かなーり慎重に歩きましたよ~



2012,7,4,16

姉も慎重に下りていきます



2012,7,4,17

平らな道は、歩きやすいのですが、この時点ですでに足は棒です



2012,7,4,18

ここまで来ると、出口はもうそこだぁ~



2012,7,4,19

最後までチロルが先導して・・・



2012,7,4,20

無事に!?下山する事が出来ました



2012,7,4,21

帰りはもちろん、甘い物で疲れを癒し・・・



2012,7,4,23



2012,7,4,22

カカオもチロルもご褒美として、ちょっとお味見ね



2012,7,4,24

この日は、気温30度もあり、かなり暑い中の山登りになりました。。。

途中、チョコ&カカオはリュックに入りましたが、長い道のりを頑張ってくれました

そして、なによりもチロルくんが行きも帰りも自分の力で頑張ったことにハナマルをあげたいと思います。

これから、夏になるとお散歩やお出掛けも行けなくなってしまいますが、こうして、ワンコと大自然を満喫出来た事、とてもいい思い出になりました。。。

これからも、小さなお山登りを続けて行きたいなと思います・・・。


そして、ようやくわたくしの筋肉痛も治り、おちりの痛みもなくなってきました

長々と筑波山巡りにお付き合い頂き、ありがとうございました


これにて・・・ でございます・・・







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
頑張った3ワンにポチッとお願いします

● COMMENT ●

筑波山登り楽しそうでちょっと私も山登りしたくなりました~♪
私の場合運動不足だからハイキング位から始めないと嫌になりそうですが(笑)
いろんな由来のある石もあってなかなか楽しめますね~

転んで打ったお尻はもう大丈夫ですか~?
さすがですね、ちゃんとカカオちゃんを頑張ってかばって・・・
チョコちゃんは危機を察知して降りるなんて賢い~(笑)

汗かいた後のソフトは美味しいよね~
それにしてもチロル君は若いね~ちゃんと歩いて行ったなんてえらいっ!!

ホントに、ご苦労様です!
チロちゃんは 自力で歩いたね~♪ 凄い凄い(*^^*)
・・それにしても、気温30度 の中・・・
emiさんも 3わんも よく頑張りました!
emiさんにも はなまる♡ですよ~~(^_-)-☆

こんにちは♪

石がごつごつしてる足場ってワンコは抱っこになりますよね。
emiさんも、お姉さんもお疲れ様でした!

emiさん、転んだの?お尻打つといったいよねー(経験有り)
チョコくん・・・危険察知して歩き出したんですね(笑)
大きな怪我が無くて何よりでした。

チロルくんは登り下り頑張って歩いたんだね~エライ☆
カカちゃんも頑張りましたね。

また涼しくなったら楽しい山登りしようね~

みけさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

みけさんも、運動大好きッ子ですか?!体を動かすって、ほんとに大切ですよね!!
毎日のお散歩も朝晩で計2時間は歩いていますが、それだけじゃー、イマイチ運動不足ですから、たまにこうしてながーい距離を歩くのもいいですね!
私も、今回はハイキング気分で行ったのですが、、、ハプニングもあり、かなりの運動量になりました(^^ゞ

おちりは、大丈夫です(*^^)v心配して下さってありがとうございますm(__)m
この歳で、あんなに豪快に転ぶとは思ってもいなかったですよ~(笑)今となっては、笑い話しですが、転んだ時は、ほんと痛いのと、恥ずかしいので、、、笑うしかなかった(汗)でも、カカオもチョコも無事で良かったです^m^

帰りに食べたソフトはほんと美味しかったですよ♪

nonnoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

nonnoさんから、ハナマル頂きましたぁ~\(^o^)/ありがとうございます♪
山頂はやっぱり風がヒヤーっとしてて涼しい感じでしたが、下山していくと、だんだん暑くなってきて、お~!やっぱり30度あったんだ!って感じでした!!
ちょっと登っただけで、汗がダラッダラで、帰りなんて、、、汗が引いて塩になってたくらいです(笑)
私だけではなく、ほんとに一番頑張ったのはチロルです☆あの細い体で、よく頑張ったなぁー(涙)と我が子ながら感動です(^^ゞ
nonnoさんも、チャレンジしちゃう???みんなで長野のお山を登りますかぁ~!?

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

この歳で、あんな転び方をするとは・・・(汗)すずさんもあるんだぁー^m^ほんと、痛いよね(;_;)でも、笑うしかないの~、あの状況・・・(^_^;)って、姉が大爆笑してるから、こっちまで笑えてきた。。。でも、尾骶骨割れた???ってくらい目の前に星がキラキラしてたんだよ☆でも、カカオもチョコも無事で良かったです(笑)それまで、優雅に寝る寸前だったチョコもビックリしたみたいだけど・・・(笑)
この日は、ハプニングもあったけど、なかなか楽しい一日でした♪
帰ってきてからの、ビールは姉と「サイコー!!」って叫ぶほど美味しかったです!(^^)!
さぁー、すずさんも山ガールになっちゃおう!!

いやいや・・
本当にお疲れさまでした。
ワンコを連れての山登りを決行したママさんに
座布団10枚あげたいくらいです。
おケガがなくて、ホントによかったですね。

こんにちは~♪
あぁ~ん チョコちゃんが飛び出たのね~!! 
て、emiさん おちり大丈夫だった? ^m^

登山 中学以来したことないあたちだけど、ほんとに 行ってみたくなりましたよん♪
↑ ほんとほんと ぜひ みんなで長野の山登ろう~ ヽ(≧▽≦)/
て チョコちゃん・カカオちゃん以上に 歩けるか? 心配な麦茶ですが・・・

ポンママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャッ(>_<)座布団10枚もくれますか\(^o^)/うれしぃ~♪ありがとうございます♪
頑張りましたぁー(*^^)v
ハプニングもありましたが、どうにか無事に帰ってこれました!!
でも、次の日から筋肉痛で階段下りるのも辛くて(-_-;)お散歩する時は「走らないで~!!」って叫びながらお散歩しました(汗)
運動不足って、後がコワイですね。。。

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おちりね。。。今はもう大丈夫よ(*^^)v次の日は、おちりは痛いは、足は筋肉痛だは、肩も首もこってるはで大変でした(-_-;)が、が、が、、、若いからかなぁ~?!(←誰が?)2日ですっかり良くなりましたわ^m^
私も、ちゃんとした山登りなんて、学生の時から行ってないよ!しかも、長野に山登りに行った気がするの(笑)冬はスノボー行ったよ!でも、学生の頃だからね。。。
やっぱり、若さには勝てないわね!!
みんなで、ハイキング出来たら楽しそうだね~(*^_^*)

筑波山に3ワンちゃん達とお姉さんと登られたんですね。
とっても大変そうだけど楽しそう♪
うちもよく山歩きにでかけます。
このあいだも日光に行ってきました。
やっぱり自分の足で歩いて登って見た景色は格別ですよね。

3ワンちゃん達、みんな元気に歩いてますね。
自然がいっぱいで気持ちよかったでしょうね。

emiさん転んじゃったの?
大丈夫でしたか?
山道はすべりやすいので気をつけて下さいね。
という私もよくすべって転びます(笑)。

ps.
同じ県内にお住みのようですし、今度カフェとかでご一緒したいです☆




まくまくさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

筑波山、頑張りましたぁ~(*^^)v
ほんとは、ハイキング気分で行きたかったのですが、、、ちょっとハードな山道で、驚きモモの木でございました(^^ゞでも、無事に帰ってこれて良かったです(^_^;)
転んだ時には、目の前☆がキラキラしてるくらいの衝撃でしたが^m^今ではすっかり回復いたしました!!
まくまくさん、日光行かれたんですねー!いいなぁー♪
夏になったら、ラフティングしたいなぁ~!って思っていたんです!(^^)!日光でもワンコと一緒に出来る所があるんですよね!
毎日、運動しているわけではないので、たまには体を動かして遊ぶのも気持ちいいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/244-81d9ca10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三匹獅子舞! «  | BLOG TOP |  » 山頂!~in筑波山~

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

