topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リラーックス中♪ - 2012.07.10 Tue


こんにちは

今日も快晴すぎる関東地方暑いです





本日は、マッサージ中のカカオさんを紹介

最近、時間のある時になるべくいろいろな所をマッサージしてあげるように心がけています。

もちろん、カカオだけではなく、チョコ・チロルにもちゃーんとやってあげていますよ

カカオさんは、いつでもどこでも、リラックスするとひっくり返るのでとーってもやりやすいのですが、、、チョコ・チロルは、なでて欲しい時だけしかお腹を見せてくれません。

なので、その隙を見て2パピにはマッサージをしてあげます。




2012,7,10,1

マッサージ中・・・


私のお膝にゴローンして、リラーックスです



2012,7,10,2

こんな感じで、ジーッとしているカカオさんです



2012,7,10,4

いろいろな本を見ながら、ワンコにもツボがある事を知り、少しずつツボを押してあげます。

肉球にもツボがあるんですって!

親指で押している所、大きな肉球の下にポコッを指が入る所がツボらしいです。

また、小さな肉球や水かきも押してあげると気持ちがいいそうです。



2012,7,10,3

カカオさんは、こーんなリラックスしてくれるので、とってもゆっくり時間をかけてやってあげています。

2パピは、お散歩から帰宅後の足を拭く時に、肉球マッサージを兼ねてもみもみしています。




皆様も、お時間がある時に、ぜひお試しください。。。





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りに応援のポチッとお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

うにゃー!!カカちゃん!!!
めっちゃカワイイ~
ツボ押しでリラックスしてるんだね^^ 気持ち良さそう。

モカアロも押してあげようかな~♪

こんにちは♪
うんうん カカオちゃん 気持ち良さそうだね~ ^m^
あたしも 風太にマッサージしてあげよう! て思って 足・肉球・関節てマッサージするんだけど、その都度噛まれてます・・・ (涙
あまりの拒否りっぷりに 「もういいよ!」て止めちゃうんだけど、きっと ツボを押してなかったんだね!
早速 肉球のツボ押してみるね♪ ^m^ うふ

カカちゃん、めっちゃ気持ち良さそう~(#^.^#)

マッサージってイイって言うもんね。
こてつもたま~にね、やってます。
シャンプー前には、オイルをつけてマッサージしたりするよ。
気持ちよさそうに、うとうとしてるのみると、
マッサージしてる方も癒されるよね。

わんこってマッサージ好きですよね。
うふふっ、カカオちゃん気持ち良さそうにしてるね。
うちもよく肩とかもんであげます。
途中でやめるともっとやっれくれって催促されます。
肉球にもツボがあるなんて知らなかった〜。
今度試してみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん。うん。 とっても気持ちよさそうだよ~♪ (^m^)
カカオちゃん、かわゆい~♡
私も3わんにやってあげよ~~♡
ついでに、私もやってもらいたい~~(笑)

ゆかぶ☆さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こてつくんも、シャンプー前にやってるんですね~♪
アロマオイルもいいですよね!ワンコに合ってるオイルだと、リラックス出来るし心も体もリフレッシュですね(*^_^*)
我が家もオイルつけたいのですが、チョコが相変わらずかゆかゆ星人だから、合わないと、ヤバイかなぁー(^_^;)と思ってね。。。
肉球には、クリームつけて滑りやすくして、もみもみしています♪
気持ち良さそうにしていると、ほんとやりがいがあります!

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと、カカオはひっくり返るのが大好きだから、やりやすいんです^m^
お腹ねでているだけで、すやすやしてくれるし(^_^;)
つぼ押しで、リラックスできていれば嬉しいです♪
モカアロちゃんにも、ぜひぜひやってみて~(*^_^*)
絶対気持ち良さそうにしてくれると思うよ~♪

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

麦茶さんもやってるんだぁー♪
でも・・・(^_^;)麦茶さん、力入れてない?!痛いんじゃないのー^m^
関節とかもいいって言うよね!私もカカオの足は念入りにやってあげてるよ!
カカオはひっくり返るのが得意だから、すごくやりやすい!2パピは、座っている時とかにそーっとやってあげると、ゴローンってなっちゃうよ(笑)
本には、ゆーっくりやって下さい!って書いてあるけど、私セッカチだから、ついついイソイソやっちゃうんだよね(汗)
肉球のつぼ押しやってみてね♪きっと、風ちゃんはマッサージのとりこになるわよん^m^

まくまくさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

まくまくさんも、やってあげてるんですね♪
催促するの、わかる~^m^もっともっと~!ってね♪
ワンコも人間と同じですね(*^_^*)
つぼを押してあげると、気持ち良さそうにしてくれると、やってあげている私も嬉しくなります♪
まくまくさんも、つぼ押ししてみてね♪

鍵コメさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございますm(__)m
mailさせて頂きますね♪
宜しくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/248-3942afed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑くても元気なのだ! «  | BLOG TOP |  » あっという間の完食!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

