topimage

2017-08

 - --.--.-- --


暑くても元気なのだ! - 2012.07.12 Thu


こんばんは

今日は、ドヨヨ~ンの関東地方

朝も早起きでお散歩して、夕方もいつもより早めに行ったので、雨はまぬがれました

でも、、、お部屋の中はジメジメ、除湿しないとやっぱりダメな天気ですね






さて、先日の月曜日。。。

せっかくのお休みDayだけど、、、あっつーい日でした

お出掛けって言っても、お外は暑いし、どーしよっかな

チロルは元気すぎるくらい元気だし、でもでも、、、チョコは暑いの大っキライだし

ってことで、野外で屋根のある無料ドックランへgo

ちょっと、お買物もあったので、ホームセンターへ行ってきました




2012,7,12,1

風がふけば、涼しいかなぁ~

なんて、考えて行ったのに、ぜーんぜん風が吹かないの・・・




2012,7,12,2

カカオなんて、、、10分も経たないで抱っこ~だもん



2012,7,12,3

でも、、、約1ワンだけが元気いっぱいなの・・・



2012,7,12,5

チョコもすぐに疲れてきちゃって・・・



2012,7,12,6

ハァーハァー



2012,7,12,4

でも、、、約1ワンだけ元気すぎるくらいのパワー



2012,7,12,7

カカオにも遊んでもらいたかったけど、、、ぜーんぜんダメ・・・

あたしは、汚れちゃうからいいわ~

だそうです。。。




2012,7,12,8

とうとうチョコも、、、ダウン



2012,7,12,9

最後まで元気いっぱいのチロルでしたが、、、さすがにチョコとカカオの事考えて、引き上げる事に・・・

遊び足りないチロルでしたが、、、どーにか、うまうまで釣って・・・

お買物をちょこっとして、この後はランチへ向かいました




2012,7,12,10

ランチも、テラス席でちょっと暑かったので、急ぎ目で食べて、もちろん、3ワンにもうまうまをあげて、この日は、早めのご帰宅となりました・・・



これから、だんだんこんなお出掛けになってしまうんだろーなぁー

でも、少しでも3ワンが喜んでくれれば、ちょっとのお出掛けも行きたいなと思います






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りに応援のポチッとお願いします

● COMMENT ●

毎日、暑いですね。
チロルちゃん、お元気ですね。
これからの季節、辛いですね。
うちのポンも毛が密集してるから
ポンのためにクーラー入れる夏です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お互い、体調には気を付けましょうね。

これから、1.2カ月は、わん連れのおでかけは、
キビシイよね~。
テラス席でお食事も、暑くって無理だし、
日陰で風があれば、なんとか しのげるかもしれないけど、
きっと、私達以上に暑く感じてるだろうし~。
でも、連れて行ってあげたい気もあるし、ムズカシイね~(^_^;)

チロくん、パワーあり過ぎぃ~!!
きっとマミー似ねっ ^m^

こんにちは~♪
チロルくん 元気だね~♪
屋根のあるドックラン いいですね! 雨降っても遊べるのね ^m^
うちね、風凛ともお家トイレなんだけど、散歩行かないと ほんと元気過ぎてね・・・ (汗
屋根付きのドックランあればいいのに! てよく思ってたの!

早く梅雨明けてほしいね♪ あっ! そしたら emiさん地方は猛暑かな? ^^;

屋根があって、無料のラン♪ は、いいですね~♪
しかし・・ 毎日、暑い~~(T_T) むしむししてるし・・・。
梅雨も困るけど、猛暑も困る~~。
わんには つらい季節ですね・・。
私も 涼しいとこに、お出かけ行きたいな~(笑)
我が家は留守番中、もう、クーラー入れることにしました☆

チロルくん~、シェリと遊ぼうね~。
そのテンション一緒だよ♪
絶対良いコンビになりそう^^

ポンママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日もあっつーい一日ですね。。。
もちろん、ワンコの為に、ワンコの為にエアコンONにしていまぁ~す♪ワンコの為ですよー^m^
今から、こんなんじゃ、、、夏になったら溶けちゃいますよね(・・;)

こんな日でも、一歩お外に出ると、チロルは元気いっぱいになっちゃうんです(汗)
ぜったいおかしい子だと思う(^_^;)
元気はいい事ですが、さすがにチロルを見ているといつか倒れてしまうんじゃないか?って不安になります。

ゆかぶ☆さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎日、暑いね~(汗)もう、梅雨明けってしたのかしら???
さすがに、日中3ワンお留守番の時はエアコンonにしています!

チロルはおかしいくらいに、元気なんだよね(笑)なんでだろ~?!
お散歩も張り切って走っているし(-_-;)「暑いから、短いコースね!」って言っても、断固としていつものコースを行こうとするし・・・。
やっぱり、おかしいのは私に似たのかな(^^ゞ私も、元気すぎちゃってね~^m^
いっぱいお出掛けしたいんだけど、、、チョコがだいたいこの時期に具合悪くするの。。。体が暑さに慣れていないから、熱中症っぽく下痢&嘔吐&食欲なしの状態にね・・・(汗)
とりあえず、今は早起きしてお散歩行って、様子見ながら歩かせてるの。
元気すぎるのも困るけど、弱いのも大変です(^_^;)

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ドックランも、そろそろムリかなぁー(^_^;)ってくらい毎日暑い関東地方だよ!!
長野はどう?まだ涼しい?
最近は、毎日エアコンつけてお留守番させてるよ。。。
これから、電気代がコワイ(>_<)しかも、我が家ってオール電化なのね(汗)ヤバイくらい電気使っているから、どこかで節約しなきゃ(汗)
チロルみたいに、チョコもカカオも元気なら、エアコンもちょっと我慢してもらっちゃうけど、、、長男&長女は、暑さに弱く、寒さに弱い(笑)こんな風に育てた覚えはないのに~(^^ゞ
元気すぎるチロルもちょっとおかしいけどね・・・(笑)

nonnoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

暑いね~(汗)ほんと暑い!!
うちも、もっちろん!エアコンONにしてるよ~!3ワンの為にね^m^
うんうん、涼しい所行きたいよねー♪さすがに、もうドックランは行けない時期になったね(>_<)
おもいっきり走らせてあげたけど、、、これからはダメだよね。
って、屋外なんて私もムリ~(-_-;)平気なのは、チロルだけだよ(笑)ほんと、暑くても元気でいつ倒れるか心配になっちゃうくらいです。。。

さちほさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

シェリくんも、元気なんだぁー!こんなに暑いのにね(^_^;)
シェリくんも、アミちゃんも、上手にスイスイしてたね~♪すごいよー☆
我が家は、プールには入れたことないから、チャレンジしたいなぁー♪とは思っているんだ!(^^)!でも、さすがに一人で3ワンはムリだから、スイスイ泳げそうなチロルだけでもチャレンジさせようかな^m^
シェリくんと、チロル、一緒に遊べるといいな(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/249-14e0e899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めっずらしぃ~! «  | BLOG TOP |  » リラーックス中♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

