topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


実ってる~♪ - 2012.07.16 Mon


こんばんは

今日もあっつーい一日だった関東地方

最近は、朝のお散歩でも汗だく&日焼け・・・

これからの季節、大変だなぁ。。。




昨日のお休みは、、、

お昼過ぎの超あっつーい時間に

実家まで、車を洗車しに行ってきちゃいました

いつから、洗車していなかったんだろ~

ってくらい、汚くなっていたので、そろそろヤバイ

と思い、イソイソと3ワン連れて行ってきました




2012,7,16,1

実家で栽培中のお野菜達も元気に実っていましたよ



2012,7,16,2

すっごーい



2012,7,16,3

ナスビ、トマト、ピーマン、しし唐、ゴーヤ・・・




2012,7,16,4

収穫が楽しみだわ


プランターでも、ちゃーんと育っていてビックリ

さすが、パパが可愛がっているだけあるな




2012,7,16,6

洗車中は、、、暑い中、お庭で遊んでいました



2012,7,16,7

カカオも、あっち行ったりこっち来たり



2012,7,16,8

チョコはサラダバーに夢中でした



2012,7,16,9

チロルくんは、パパに水をかけられながら、遊んでもらいました



車も、まぁーまぁーキレイになり(弟が頑張ってくれました

3ワンも、パパにいっぱい遊んでもらって、暑かったけど、楽しいお休みになりました





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
暑くても元気に実ったお野菜にポチッとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ! お野菜、楽しみですね~♪
emiさんのパパ☆ 上手ですね~(*^^*)
我が家は、植えたのがおそかったので、まだまだ・・です・・☆
実るといいナ~♪
国家で、車もキレイ☆ 3わんもご機嫌♪ にっこにこ♡だね♪
emiさんも 実家でリフレッシュ☆かな?
いいお休みになりましたね~(^_-)-☆
あ~~。私も車、ずっと洗ってない・・・汗、汗。。
まぁ・・年末かナ・・・(笑)

こんにちは♪

洗車、お疲れ様でした!
って、弟さんが頑張ってくれたの?(ラッキー☆)
emiさん、弟さんも居るのですね!!

お野菜、沢山出来ましたね~
ほんと、プランターでも立派なお野菜が出来ますね。
収穫の時にまた行かなくちゃねヾ(≧▽≦)ノ

洗車おつかれさまでした~(#^.^#)
うちは、最近はガソリンスタンドでチャチャっとできるやつです。

お野菜、イイ感じで実ってるね~。
プランターでとっても立派なお野菜~(^○^)
うちは、地植えなんで、水やりも怠けがちでも、なんとか育ってくれました~。
収穫楽しみだね!!

こんにちは~♪
うんうん うちもね? 洗車はとーちゃんの仕事なの ^m^
一緒ね~ うふふ

ご実家の野菜 順調だね~♪
うちは 今年もナスはダメっぽいの・・・ (涙
200円近くだして苗買ったのに 実るのは1本よ? 

そうそう! この間 名古屋に行った時にね、外の日陰のベンチで休憩してたら 凛がハァハァ止まらなくてね・・・ 
もしや? 熱中症? て慌てて 水かけて冷やしたの!
この時期 直接水かけるのは 効果テキメンだね ^m^

私も洗車してません(笑)
梅雨時期だったし、明日雨だし・・・ち言い訳して。
梅雨も明けたので近々私も洗車します^^;

立派な野菜ですね~。
私も庭の一角でトマト、ナス、ピーマン植えています。
収穫が楽しみですよ~。
ワンズ達もお庭で遊べて、楽しそうですね~。
チロルくん、お水好きそう♪
あ!あらめーるに来る時は人間の着替えもあった方が無難かもです。
結構濡れます^^

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お野菜が元気にスクスク育ってくれて、私も楽しみなんです♪
この日は、久し振りにパパにも会えて、お庭に水まきをして、お野菜に話しかけていました(笑)
自慢のお野菜みたいです(^_^;)
すだちも、大きくなっていて、喜んで私に自慢していましたよ(笑)
洗車も出来て、気持ちの良い汗をかきました(汗)
えっ?やっだぁー!nonnoさん!!年末って、まだまだ先だよ~!

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです!うち、兄妹5人もいるんですよ~(^_^;)弟が2人いるの!この日は上の弟が頑張って?!洗車のお手伝いしてくれました(笑)
私は「もっと、ここやってよ~!ここ汚い!」って言うだけ言って(^^ゞお野菜観察していました!
プランターでも、あんなにキレイに実っていたので、ビックリしちゃって!(^^)!
ちょうど、パパが水まきをしていたので、3ワンも大喜びで遊んでもらっていました!!
たまにしか、3ワンとも会わないから照れくさいみたいで、名前は呼んでくれないのですが、ふざけながら、水かけて遊んでくれました。

ゆかぶ☆さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

洗車なんて、めったにやらないから、なんか急にやりたくなっちゃって(笑)
洗車後のバックモニターのカメラがすっごく見やすくてビックリしちゃいました(^_^;)
洗車もたまにやってあげないと、ダメですね。。。

お野菜達、暑い中頑張って育っていました!!
実家に行って、成長を見るのが楽しみなんです♪
来年は、我が家でもやってみよっかなぁー♪なんて思ってしまいました^m^

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

梅雨明けしたよ~(汗)
凛ちゃん、熱中症?大丈夫でした?
我が家のチョコも毎年、下痢&嘔吐&食欲なしの熱中症になるの。。。お散歩中に突然お座りしちゃって動かなくなったりね。。。そんな時は、即効お風呂で体を冷やしてあげるよ!
体を冷やすっていい事みたいだね!!

お野菜も、暑い中頑張ってくれていて、なんか暑さに負けられないな!って思っちゃった(^_^;)
夏の野菜って、ほんとに尊敬しちゃう(笑)炎天下の下で、育つんだもーん、スゴイよね!!
麦茶さん家も、来年はナスビ立派になるといいね!(^^)!

さちほさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

さちほさんも、洗車していないんですね~^m^私も超久し振りに洗車しちゃったのー!でも、明日雨が降るかも?!予報で、ショック・・・(汗)

夏のお野菜って、作りやすいのもあって、楽しみですよね~♪
ほんと、収穫が楽しみです!!

チロルは怖いもの知らずだから、水でもお風呂でも大好きなんです(^_^;)
だから、川とか連れて行くと、勝手に川の方へ入ろうとしたり、、、それを冬でもやっちゃう子なんですよ(汗)
だから、今年はプールで泳がせてみたいなぁー♪と思っているんです!(^^)!
日陰になっていれば、私も助かる~♪
姉のおうちが、あらめーるに近いので、ぜひ行ってみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/251-b1db9a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クールマット大活躍! «  | BLOG TOP |  » めっずらしぃ~!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

