topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


クールマット大活躍! - 2012.07.17 Tue


こんばんは

とうとう、梅雨明けしました、関東地方でーす

ほんとに、暑い毎日ですね





そんな暑い日、おうちではエアコンONにしているのですが、、、

お出掛けする時って、車の中、カート(バギー)の中って、ほんとにあっつーいので、我が家ではクールマットが大活躍してくれます

去年使っていた、クールマットはイマイチ冷たくない気がしていたので、今年は新たにクールマットを購入

いろいろ見て、決めたのが、、、

保冷剤タイプ




2012,7,17,1

大きめのサイズで、しかも、プライスdownしていたので、こちらを購入しました



2012,7,17,2

この中に冷え冷えの大きめの保冷剤を4個入れられるので、手をあてていると、だんだんヒンヤリ~

マットも、しっかりしているので、カチカチの保冷剤を入れても安定するんです

しかも、マット自体型崩れしても大丈夫な感じなので、半分に折って使用してもOK



と言う事で、早速お出掛けの際に使ってみました

まずは、ドライブボックスに・・・




2012,7,17,3

こんな感じで、チョコもカカオもお腹&おちりがジワリジワリと冷えてくれるので、ハァーハァーもなく、おとなしーく乗ってくれました


バギーの中でも、使用しましたが、まぁーまぁー、いい感じで、チョコは寝てられるくらいでした


保冷剤がちょっと大きめなので、冷凍庫はギューギューになってしまいますが、3ワンの為なら

これからのお出掛けには我が家ではかかせないクールマットになりそうです





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもクールマット大活躍してるよ。
今はアルミ板を使ってます。
でもね、アルミ板だとカシャカシャとうるさいのよぉ~。
寝てるんだろうけど、走っている夢をみているんだかわからないけど
横たわりながら走っている?からうるさいの。
ちょっと失敗。
emiさんが購入したのは、うるさくないし保冷剤をいれるから冷たくて気持ちがよさそうですね。
カートにも入れられるのはいいですね♪
今年の夏、大活躍間違いなしですね。

このマット、凄くいいですね。
皆さん、ワンコのためにいろんな工夫をされていて
とっても勉強になります。
うちは、ジェルマットを使ってますが
なんだか、すぐに暖まっちゃうんです。
emiさんに教えてもらったマット、探してみようかな。

このマット良いですね!
うちもキャリーに使えるマットを探しています。
同じようなもの探してみます~^^
うちは今日もエアコンOFFなので氷食べて扇風機で我慢してもらっています^^;
私も我慢・・。

チョコちゃんもカカオちゃんもクールマットにちょこんと乗っかっていてかわいい♪
うちも去年、クールマット買ったんだけど、マットにのらないばかりかおしっこかけられちゃって、つかいものになりませんでした。
今年はまた違う種類のマットを買ってみたけどどうかな〜。
このマット、保冷剤が4つも入るのでいいですね。
涼しさが長持ちしそうですね。
これからの季節は大活躍まちがいなしですね。

ぷり☆ママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう!うちも、チョコ&チロルが夢の中で走ってるよ~(笑)見てると、心配になってくるくらい走るから、途中でなでなでして起こすようにしています(^_^;)
チョコが小さい頃、うちもアルミを購入したんです!でも、、、カチャカチャの音でこわがって乗らなくなったの。。。それから、ジェルマットにしていたのですが、なかなか冷たい気がしなくて。
今回のは、いい感じにゴロゴロしてくれたので、良かったです♪
カートの中は暑いから、夏にはかかせませんね!

ポンママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

これは、ほんといいですよ!!しかも、去年のデザイン?らしく、お安くなってて\(^o^)/ラッキー♪
うちも、去年ジェルマットだったんです(^_^;)そう!すぐぬるーくなって、3ワンにも不評でした(汗)
今回のは、ほんといい感じなんです(*^_^*)やっぱり、大きい保冷剤はすぐ溶けないし、お出掛けの時には、バッチリです!(^^)!
きっと、ホームセンターにあると思うので、ぜひぜひポン様の為にお使い下さい♪

さちほさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

えぇぇぇぇ~)^o^(エアコンOFFなの???すごーい☆えらい☆
我が家は、ダメだぁ。。。ずーっとつけてるよ(汗)ダメだね・・・。反省です。

このクールマットいいよ!ほんとにおススメしちゃう♪
保冷剤が大きいぶん、すぐに溶ける事ないし、お出掛けの時はいいと思います!!
やっぱり、これからはお出掛けをキライにさせない為には、いろいろ考えないとですよね!

まくまくさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

クールマットって、ほんといろいろな種類があって、迷いますよね!
マックくん、おちっこしちゃったんだ(笑)でも、我が家も去年はマットの上で吐いちゃったよ(汗)
今回のは、すごくいい感じで、ひえひえみたいなので、これから大活躍しそうです♪
保冷剤も大きいから、すぐ溶けちゃう事はないし、カートにも使えたので良かったです!
マックくんも、今年は使いこなせるといいですね(*^_^*)

今年ペットショップでこの保冷剤を入れるタイプを見つけたのですが、何事にも慎重で怖がりのりりーはこんなものに乗ってくれるのかと思って買わなかったんだけど、emiさんの記事見て欲しくなりました~(何でも欲しくなるわ^^)
去年までのヤツもやっと今年乗ってくれるようになったの~
車の中で活躍はいいかもです、参考になりました!!

みけさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そっかぁー。。。りりーちゃんは、慎重派なんですね。我が家のチョコも慎重派ですよ~(笑)
でも、このマットはフワフワ感もあるから、大丈夫でした!
車って、すっごく暑いから、座っていると、ジワーッと冷たくなって、気持ち良かったみたいです!!
あれなら、私も使いたい感じでです(^^ゞ
りりーちゃんも、いいのが見つかるといいですね♪

こんにちは~♪
おっ! 保冷剤入り クールマットだぁ~♪ うん とっても涼しそうですね~♪
そうそう! 先日 名古屋に行った時に 車の中でも冷やしてあげた方がいいな! て思ったの。
アルミマットには 乗らない風凛だけど、マットがしっかりしてて保冷剤入りなら イイかも~♪ 
て この保冷剤4つは うちの冷凍庫に入らないわ・・・ ><。 
冷蔵庫 買う? ^m^ うふ  

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うんうん!これいいよ~♪
車って、エアコンつけてもきくまでに時間かかるし、エアコンきいても座席は暑いでしょ~。毎年、ほんとにかわいそうだなって思っていたの!去年のは、すぐに温まっちゃうから、意味ないなぁー(^_^;)って、今年はこれにしたの!!
やっぱり、保冷剤がいい感じだよ!
うちも、冷凍庫の物減らしたよ(-_-;)なるべく、上に寝かせて置けるようにうまくいれてます^m^麦茶さん、コツがあれば入るわよ~!!って、そんなに冷凍庫いっぱいなの?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/252-32c3612f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆Happy Birth Day Choco☆ «  | BLOG TOP |  » 実ってる~♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

