topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カユカユが治らないね。。。 - 2012.08.02 Thu


こんばんは

毎日、暑い 暑すぎる

夏って、こんなに暑かったんだぁーと改めて実感





こんな暑い毎日、、、

我が家のチョコ

体の痒みがひどくて、先日病院へ行ってきました

皮膚を調べてもらいましたが、いたってキレイな状態。。。

原因は分からず・・・




2012,8,2,1

お薬をもらってきました。



2012,8,2,2

一週間分のお薬もどうにか頑張って飲ませましたが、未だに痒みが止まらず・・・

今度は、アレルギー検査をしようと思っています。

カユカユで、目も赤みが出てきていたので、犬生初の目薬も頑張っています

シャンプーも皮膚に負担がかからない物を頂き、最近は時間がある時にちょくちょくシャンプーをしてあげています。




2012,8,2,3

チョコにとっては病院はコワイ場所なので、あまり連れて行きたくはありませんが、また来週行く事に・・・。

早く、痒みがなくなるように、頑張って治さなきゃね






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにポチッとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

チョコくん、カイカイ出ちゃったの?
皮膚がきれいって事はやっぱりアレルギーの可能性が高いのかな?
emiさん、心配だよね。。。

原因が分かって痒みが無くなる事を願ってるよ。
チョコくん、emiさん、毎日暑いけど負けないで頑張ってね!!!

こんにちは♪
やだ! チョコちゃん カユカユなの! ><
毎年なのかな? それとも今年だけ?
アレルギーだと いろいろ大変そうだから 一時的だといいんだけど!
ところで さすがマミー 目薬も差せるのね♪ 素敵! てか 尊敬よん♪
チョコたんのカユカユが 早く治りますように *^^*
 

チョコちゃんのカユカユ心配ですね~

暑いのにチョコちゃん、可哀相~
検査して原因が早く分かるといいね。

そっか~~。チョコちゃん、かゆかゆかぁ~。
かゆかゆ・・は 本人(犬)が つらいですものね~(><)
原因がはっきりして よくなるといいね・・。
かゆかゆ・・どこかに飛んでいきますように・・!

しいたは、アレルギー検査(1~2歳のころ、かゆかゆ・・ひどかったんだぁ~)
ハウスダスト☆だった・・涙
ハウスダスト除去は難しい~~~☆

チョコくん、頑張れ~。
眼薬も、お薬も耐えて偉いね。
早く良くなってね!
1日でも早く良くなる事を祈っています。

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

土曜日に、急きょ病院へ行ってきました(汗)
あまりにもかきすぎて、内出血しちゃってて、土曜日は休診なんだけど、先生にお願いして行ってきました。
また、皮膚を調べてもらったら、ちょっと細菌を発見!先生はアレルギーはだいたい3歳までに発覚するから、チョコの場合、きっとこの細菌に敏感に反応しちゃっていると思うって。寝れないくらいの痒みだったから、今回は、注射もしてもらって、お薬も前回のより強めのお薬にしてもらいました。
そしたら、なんと、今はかゆかゆがなくなって、スヤスヤ寝れるようになりました(^O^)/
なんか、チョコは何でも敏感に反応してしまう性格で、ちょっとの痒みが体全部が痒くなってしまうみたい。。。
でも、お薬も持続して飲ませないといけないみたいです・・・。
モカアロちゃんも、気を付けてね。。。

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

チョコ、土曜日に急遽行ってきたの。。。
もう、夜も寝れないくらいの痒みで、私が仕事から帰って、お腹見たらかきすぎて内出血してたの(汗)
爪立ててかくし、舐めるし、噛むしで、お肌がボロボロに。。。
でも、今回は痒み止めのお注射もしてもらって、お薬も強めのお薬にしてもらったら、今はぜんぜんカイカイしなくて、快適にスヤスヤ寝てるの~!!
でも、お肌は3週間周期で変わるらしく、お薬も持続しなきゃいけないみたい。
目薬も頑張ってるよー(^_^;)
風凛ちゃんたちも気を付けてね!夏は、蒸れたりする所が危険みたいだから!

みけさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

夏は、お腹部分やデリケートゾーンが結構、蒸れるみたいなので、細菌とかも増殖しやすいみたい。
チョコは、お肌が弱いから、すぐに反応しちゃうみたい(汗)
でも、土曜日にお注射してもらって、強めのお薬をもらったら、今は無事に痒みもなくなり、ゆっくり眠れるようになりました。
りりーちゃんも、ほんとに気を付けてね!!

nonnoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

土曜日に、病院行ってきました。。。
チョコの場合、細菌が原因みたい。アレルギーは3歳頃までに出なければ、大丈夫?!みたいな事言われた。
先生は、今はとにかく痒みを減らさないと、チョコが眠れないくらいだから大変だ(汗)って、言ってくれて、痒み止めのお注射をしてくれて、お薬も前回よりも強めのをくれたの。
そしたら、今はすっかり良くなって、カユカユもなくなったぁ~!!
でも、お薬は持続しなきゃいけないみたいで、チョコにとっては、ちょっとストレスになっちゃいそうかな(汗)でも、痒みがなくなればね!
今は、頑張ってもらいます!

さちほさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今も、お薬&目薬頑張ってます!!
お薬は、前回より強めのにして、量も増えちゃったけど、どうにか飲ませています(汗)
チョコにとってはストレスだけど、痒みがない方がね!
どうにか、痒みはなくなったけど、、、皮膚って3週間周期で変わるみたいだから、お薬も持続しなきゃいけないんだって。
来週、また病院に行ってきます!
シェリ&アミちゃんも気を付けてね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/259-14c0bb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつの間にか・・・。 «  | BLOG TOP |  » お友達に会ったよ♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。