topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夏の思い出~川遊び~ - 2012.08.17 Fri

こんばんは

今日も、蒸し暑い一日だった関東地方

外にいるだけで、汗がタラーっと出てくる暑さ

朝から、my自転車の前輪がパンクしていて、暑い中、もう一台のチャリの空気をせっせと入れ、ギリで出勤いたしましたマミーです






さて、本日は夏休み3日目をupしていきまぁ~す

この日は、朝からパラパラと雨が降っていましたが、「午後には止むから大丈夫」と、張り切る約一名がおりまして・・・

わたくし的には、雨予報のない次の日が良かったのですが、約一名が「絶対止むから!」って・・・

仕方なく、3ワン&マミーはお付き合いしてあげましたよ




2012,8,17,1

この日、向かったのは『釜の淵公園』です

ここは、多摩川が流れる川があり、川でバーベキューしたり、泳いだり出来る公園なんです

前日、海でかすかに泳ぎを見せたチロルを、やっぱりちゃんと泳がせてみたい

と思い、初川遊びを決行




2012,8,17,2

着くなり、雨は止んでくれましたが、、、

あっつーい って、感じではなかったので、どーかなぁ~




2012,8,17,3

こんな天候でも、家族連れも多く、川遊びをしている子供達、ワンコもいました



2012,8,17,4

我が家も、早速入ってみましたが

若干、冷たい水でした。。。




2012,8,17,5

チョコなんて、ドヨヨーン所か、ションボリ・・・

でも、せっかく来たんだからと・・・




2012,8,17,6

チロル、『カッパピヨン』に変身しました



2012,8,17,7


2012,8,17,8


2012,8,17,9


2012,8,17,10

いかがでしょう

華麗な泳ぎとはいきませんが、チロルもちゃんと泳げていました




2012,8,17,11

せっかくだから、チョコも

と思ったら、ブルブル震え出し・・・




2012,8,17,12

「ぼくは勘弁・・・」ってお顔をされてしまい、諦めました・・・

きっと、この天候がいけなかったに違いない

と、言い聞かせ、次回はぜーったい泳がせるんだ

と張り切るマミーなのでした・・・




2012,8,17,13

そして、そして、わがままカカオちゃんも入れてみましたよ



2012,8,17,14

若干、手足をバタバタパタパタして泳いでいる、フリをしていました



2012,8,17,15

でも、頑張って泳いでるフリしていたので、ビチョビチョにはなっちゃったね



2012,8,17,16

川遊びも、意外と楽しいなぁ~

と、3ワンより川に入っていた私達です


今度は、お天気がMaxの時に来ようね

そしたら、チョコもカカオも泳げると思う

うんうん、絶対泳げるよね

我が子には、出来ない事はない!と張り切り過ぎる(スパルタ過ぎる)マミーの熱い思いがこみ上げてくる一日でした


この後は、美味しいランチへGOです







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにポチッとお願いします


● COMMENT ●

おはようございま~す♪
おっ! 川泳ぎ? ^m^ うんうん 涼しげだね~♪
て、綺麗な川だね。 これは 泳ぐの楽しそう!
チロルくん さすがだね、 スイスイ泳いでるよ~ 「カッパピヨン」だね!
て、 わたくし的には 大好きなカカオちゃんの フリがたまりませんが ^m^ムフ 
もう~ カカオちゃん 可愛過ぎ! 

こんにちは♪

おぉ!川遊び行ったのね~
チロくん、すいーんとおよげてるんじゃない?
上手上手~
チョコくんの必死で訴えるお顔・・・これは無理させられないね。
カカちゃん、タオルにくるまれたお顔が可愛過ぎるよ~

水が冷たいとうちもあまり泳ぎたがらないよ~
今度はお天気の日にリベンジ!!

川泳ぎですね~!
涼しそう~♪ チロル君、上手♪上手♪ 
カッコイイね! カッパピヨンだぁ~♪ 
川の水って、とっても 冷たいよね~(><)
チョコちゃんは、ちょっと寒かったかな?? 
カカオちゃんも頑張ったね~~(^_-)-☆
うふふ・・♡ ふり・・じゃなく、その気で頑張って泳いでるんだよね~♪
とっても かわいいよ~(*^^*) 
・・・・お天気のいい日に・・ 次回も あるのかな???(^m^)

ふふふっ~~~
川遊び楽しそうだよ~♪
チロル君はさすがだね、すいすいじゃないですか☆
カカオちゃんも頑張ったネ^^
泳いだふりだなんて~マミーったらひどいね(笑)

実はりりーも初泳ぎ(?)をこの間したのだけど泳いでいるのやらおぼれているのやら~でした(笑)

川遊び、すごく楽しそう♪
チロルくん、すごく上手に泳いでるね。
カッパピヨン誕生だね☆
チョコちゃんブルブルふるえちゃったの?
お水が冷たかったのかな?
カカオちゃんも頑張ったね。
手足をジタバタしたるのがかわいい♪
次はふたりも泳げるようになるかな?
スパルタ方式で頑張れ〜。


麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここの川はキレイでした!
我が家の近くに流れる川とは、ぜーんぜん違うの(^_^;)我が家の近くの川なんて、見たくないくらいのきったない川で。。。近くにこんな風に遊べる所があったらいいのに~♪って思うくらい、自然いっぱいで、気持ちの良いキレイな所でした!
チロルだけは、頑張って泳いでもらいました^m^せっせと泳いでいる先には、陸が待っていたから、スイスイ泳いで、上陸しておりましたよ(笑)自ら進んで泳いでくれたら嬉しいんだけどね・・・。
カカオちゃんはね~(~_~;)パタパタしてたけど、私の顔見ながら「絶対離さないでよ!」って言いたそうな感じを醸し出していました(笑)
3ワンが気持ち良く泳げる日は遠い先ですね。。。

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

さすがに、モカアロちゃんには敵わないけど、、、チロルも頑張りました!!
きっと、あーちゃんが見たら「それじゃ、あかん!!もっと勢いよく泳がなあかん!」って言われちゃいそうだわ(笑)頑張って、特訓するからね、あーちゃん!!
チョコは、陸では元気に遊んでいたんだけど、入れた途端あんなへなちょこなお顔になってしまったの(~_~;)ほんとにキライなのよね。しかも、足が濡れただけで、アワアワしちゃって、ぜんぜん男らしさがなかったわ(汗)それこそ、あーちゃんの方が男前だわさ!
カカオも、か弱い女の子のフリをしちゃって(笑)めざせ、モカアロ姉妹だわ☆

nonnoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

nonnoさんは、優しいなぁ~♪カカオ、泳いでいるように見てくれてありがと~♪
ホントにフリだからねー(笑)離したかったけど、あまりにも私を見ながら訴えるから、ガッツリ抱えててあげました(^_^;)
チロルだけは、頑張って泳いでくれましたよ!でも、必死に向かっている先は陸です(笑)上がった瞬間、嬉しそうだったわ(~_~;)いつかは、自分から泳いでくれたらなぁー♪なんて思っています^m^
チョコはね、、、汚れるのもキライだし、水で濡れるのもキライだからね。お風呂なら大好きなのに(^_^;)この先も、自分から入る事はないでしょう(汗)

みけさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あら、りりーちゃんも泳いだのね~♪ブログupするかな?楽しみにしてよ♪
みけさんったら、お優しい☆カカオの見方してくれて~^m^って、ほんとに泳いでないのよ!!
きっと、手を離したら本気でおぼれる可能性大だったと思う~(^_^;)ワンコはみんな泳げるもの!って思っていたけど、今は違うのね(汗)昔、マリリンに会いたいって映画で、ワンコってスゴーイ、あんなに泳げるんだぁー!って、子供ながら感動してたんだけど、我が家の2ワンは違いました(笑)
でも、チロルだけでも泳げて良かった♪以外と、スイ~っと泳げていました!

まくまくさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

夏らしく、川で遊んできました!!
チロルは以外とスイーっと泳げて、嬉しかったです~♪
チョコとカカオはね。。。ダメっぽいです(^_^;)
きっと、スパルタでいったら、泳げちゃうと思うけど、今回はアマアマのダディーがいたので「かわいそうかわいそう、ダメだよね~❤」って、チョコには超甘い感じでした(笑)なぜか、チロルには「ぜったいイケるよ!」って、張り切って入れていたけどね(^_^;)
この日は、お天気がイマイチだったので、次回は晴天の時にリベンジしたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/266-39e3d8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の思い出~美味しいランチ~ «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出~水族館~

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

