topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夏の思い出~美味しいランチ~ - 2012.08.19 Sun


こんばんは

今日も朝から暑い一日でした

我が家の付近では、町内放送で「熱中症には気をつけましょう」という放送がピンポンパンポーンと流れます

お年寄りの多い我が家付近では、この放送で気をつけなきゃと思う方も多いと思います。

きっと、30度を超えるくらいで放送が流れていると思われます。

熱中症にならないように、皆様もお気を付け下さい





さて、、本日で夏休みの思い出日記が最終です



川でいっぱい遊んで、お散歩もゆっくりした後のお楽しみは~

やっぱり、ランチですよね

せっかくだし、ちょっと寄り道のランチもお出掛けの楽しみ




今回は・・・



2012,8,19,1

世田谷区にある『手打ち蕎麦&炭火焼ダイニング 五大』さんでランチにすることに

ここは、お外の席ワンコOKのお店です




2012,8,19,2

入るとすぐに、蕎麦打ち台があり、石臼でそばの実を挽いていました



2012,8,19,3

そして、階段を上がり2階にあるこのお店・・・



2012,8,19,4

店内は、とっても落ち着いていて、オシャレなお店・・・

私達は、そのままテラス席へ。。。

この日は、私達だけの貸し切りテラス席でした




2012,8,19,5

お水と一緒に、ワンコ用のおやつ(蕎麦せんべい)を頂きました



2012,8,19,6

そして、ワンコメニューもあり、我が家は・・・

ワンコ蕎麦&鶏肉と蒸し野菜マリネ を注文




2012,8,19,7

いい子にして~



2012,8,19,8

いい子にして・・・



2012,8,19,9

このワンコ蕎麦は、私でも美味しく頂けるくらい美味しいお蕎麦でした



2012,8,19,10

味は薄くなっていましたが、かつおがきいていて、いいお出しでございました

この日は、チロルはあまり食欲がなく、川で泳いでいないチョコ&カカオがガッツガツでした




2012,8,19,12

そして、腹ペコ飼い主のお食事は・・・

鴨ロースト、そばがき、出し巻き玉子・・・




2012,8,19,13

天麩羅の盛合せ・・・



2012,8,19,14

〆に板蕎麦・・・


お昼から、こんなに豪華に頂いてしまいました

お休みの日しか、こんなにゆっくり落ち着いて、美味しい物を食べないので、大満足

手打ち蕎麦も久し振りだったので、こうしてゆっくり堪能出来てこれまた大満足




2012,8,19,15

こうして、3ワンと一緒に美味しい物を頂けるって、幸せ・・・



2012,8,19,16

ここは、また絶対行きたいお店の一つとなりました・・・



あっと言う間の夏休みでしたが、、、

夏はまだまだ、、、夏が終わるまで、夏を満喫しようね

そして、いっぱいいっぱい思い出をつくろーね






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにポチッとお願いします

● COMMENT ●

素敵な雰囲気のお店ですね~
わんこメニューでお蕎麦もあるんだ~emiさん食べたのね~(笑)
遊んだ後のご飯って美味しいよね!!
チロルちゃんはちょっと食欲なかったみたいだけど元気になりました?

板蕎麦って初めて見ましたけど板の上の乗っているからかな?
関東方面は蕎麦が美味しいお店が多いのでいいな~
関西はやっぱりうどんが強いですね。

ワンコメニューのあるお蕎麦屋さんなんて 珍しいですね~♪
私もお蕎麦大好きだから、こんなお店がそばにあったら、
3わんと 何度か行ってみたいです!(*^^*)
天ぷらも美味しそう~♪
鴨ロースト、そばがき、出し巻き玉子・・・
そして、板そば! ・・・いっぱい食べましたね~(笑)
・・どれもおいしそうです♪ いいなぁ~♡

みけさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとに、いいお店でしたぁ~♪
雰囲気もいいし、お店のスタッフさんも良かったし、美味しかったです~(*^_^*)
近かったら、月1くらいで行きたい感じでーす!!
チロルは、疲れちゃっていたみたいで、食欲なしでした(^_^;)おやつもあまり食べなかったし。。。でも、おうち帰ったら、ご飯はちゃんと食べましたよ!
ご心配ありがとうございますm(__)m
そっかぁー、関西方面はうどんですよね♪私、うどんも大好きです^m^しかも、関西系のお出しで食べるのが好き!  板蕎麦は、山形から来た、3人前くらいの量が板の箱にのってくるお蕎麦の事なんですよ!

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと、いいお店でした!!
私も、自宅近くだったらちょくちょく行きたいお店です♪
ワンコメニューもあるし、雰囲気も良くて、いい感じでした!!

ねっ!お昼間から食べすぎの私達ですよね(^^ゞ
もう、腹ペコすぎてメニュー見てると全部食べたくなっちゃって(笑)
全部、とっても美味しかったです♪

コメント遅くなってすみません。
私、わんこと一緒に入れるお蕎麦やさん、探してたんですよ〜。
なるほど、世田谷にあるんですね。
おいしそうなお蕎麦に天ぷら♪
わんこメニューにもお蕎麦があって、これがほんとのワンコ蕎麦ですね。あはは。
カカオちゃん、チョコちゃん、おいしかったかな。
チロルちゃんは泳ぎすぎて疲れちゃったのね。
楽しい夏休み、最高ですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/267-dc6838ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと遅れた朝散歩・・・ «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出~川遊び~

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

