topimage

2017-11

 - --.--.-- --


デンタルケア - 2011.08.28 Sun

こんばんは

今日はとても過ごしやすい一日でした。

夜は肌寒いくらいです


仕事の休憩に入ると、私は、ランチタイム

3ワンが待っているお部屋に帰り、買ってきた物を食べたり、作ってきた物を食べたりします

それを、楽しみに待っている3ワンなので、私が食べる直前をおやつタイムにします!!

3ワンが必死でおやつを食べている間に私もランチ



今日のおやつはこれです



8月26日お1

写真が横になってる



「ベジタルチュウ」です!!!
これは、犬用デンタルチュウで、噛むことで歯垢を除去してくれるらしいです


お散歩から帰って、はみがきシートでふきふきするのですが、ついつい忘れてしまった時に

おやつとしてあげています。

3ワンが通う病院でいつも買っていますが、最近は大きなペットショップでも見かけるようになりました。

うちの3ワンは・・・


8月26日お3


おいひぃ~~~



8月26日お4



うまうまですね~



とチョコとカカオ!


しかーし、、、このおやつを苦手とする子が一人だけ・・・



8月26日お5



あ~、これかぁ

これはイマイチなんだよなぁ




8月26日お7




食べたくないなぁ




8月26日お6



チロル、ちゃんと食べないとダメだよ!

チョコもカカオもおいしそうに食べてるじゃーん!


また、カカオに取られちゃうよ!


8月26日お8


はい!どうぞ!

歯を大切にしなきゃ!

チロルはまだまだ若いんだから、今のうちから、デンタルケアーしていかなきゃ!



8月26日お9



ささみのおやつがいいなぁ~



8月26日お10



やだなぁ~

しかも、ぼくにはかたいんだよ!


昨日はおいしいささみちゃんくれたのに・・・。




と、見てないうちに、、、


あれ???




8月26日お11



うまうま


チロルがいらないって言うから、私が食べてあげてるの



残したらいけないからね!



と、チョコ・カカオは大好きなようです。



見た目は、おいしそうには見えない・・・けど、かなり固めで、時間をかけて食べるので、

うちの3ワンにはちょうどよいです!


今日食べているのは、かなり固めの*エクストラ*というやつで、

以前はそれよりも、少し柔らかめのをあげていました

8月26日お2


こちらです。


ありゃ、また横向きですみません


病院でも勧められている物なので、みなさんも是非お試し下さい。


ちなみに、一日一本が目安です。


(カカオさんは、一本半召し上がりました



● COMMENT ●

チロルちゃんはこのおやつ、どよよぉ~んな雰囲気で食べてますね。
本当に好きではないみたい。

マリンもこのデンタルガム食べていますが、歯磨きした後に時々あげてます。
歯の管理は大変ですね。
うちはパパが担当だけど3ワンいたら・・・(ノ_-。)

チロルちゃん、歯磨きよりガムの方が楽ちんなんだよ。

No title

こんにちは♪

今更ながらですが、emiさんはお仕事に3ワンちゃんと一緒に
出勤されてるのですか?
emiさんの職場に行けば皆に会えるの~!?と一人興奮しました。
(って、遠いんですが 汗)

チロル君ほんとに苦手そう(* ̄m ̄)プッ
背中が丸まって、カワイイですね~
チョコ君とカカオちゃん、嬉しそうに食べてるのにね♪

デンタルケアは大きな課題ですよね~
わが家は今の所グリニーズ&歯磨きですが、
どうしても白くてピカピカを保つ事は出来ません。
うまうまおやつできれいな歯になれたら一石二鳥ですね!

マリンちゃんママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

チロルは嫌いみたいです。。。
この間は、お尻の下に隠して、食べたふりをしてましたe-263
でも、口を触っても嫌がる子ではないので、はみがきシートで拭き拭きするのは、ラクです!

マリンちゃんも同じおやつ食べていたんですねe-454
あれ、見た目をもっとおいしそうにしてほしいですよね~e-330
毎回、あげる時匂いを嗅いでしまいますe-440
ほんとに、良いのかなぁー?とか、おいしいのかなぁー?
と考えています。。。

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

仕事は、3ワン一緒に出勤でーす!
家にいる時間より、職場にいる時間の方が長いので、3ワンはいつも一緒ですe-68
なので、職場に来て頂ければ、3ワンはもちろん、もれなく私にも会えちゃうんです~e-348
って言っても、モカちゃん・アロアちゃん家からは、かなり遠いですね・・・e-330
機会があれば、ぜひ遊びにいらして下さいe-454

デンタルケアは、ほんとに大変ですよね。。。
病院行って、先生にはみがきして下さいね~!って言われても、人間のようにはいかないしe-330
ワンコ用はぶらしなんて、売っているけど、絶対無理だし、、、チョコ・チロルは普通にお口を触らせてくれるのですが、カカオが・・・e-441お口に手を伸ばしたもんなら、噛みつかれそうにe-447カカオさん、こわいです。。。
新庄のように、ピカピカの歯e-420は夢のまた夢ですねe-69


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/27-458e9789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくも甘えんぼさんだよ! «  | BLOG TOP |  » おへそ、とられちゃうの?!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

