topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


のぞき見してるのだぁ~れ? - 2012.09.11 Tue


こんばんは

今日もあっつ~い一日だった関東地方

夕方には、風も出て涼しくはなるけど、、、昼間はまだ暑いですね。。。







さてさて、

私がお休みの日には、毎週3ワンのシャンプーをおうちで頑張っています

先週は、夕方からのシャンプーになったので、終わってからのお掃除がドタバタ出来ない

と言う事で、、、

1ワンずつお風呂へ入れて、ドアは閉めてドライヤーも

3ワンいると、フッワフワ飛ぶ、毛の量がスゴイので、あまり飛ばないように配慮してね




2012,9,11,1

カカオちゃんのドライヤーをしていると・・・



2012,9,11,2

ここのドア開けてよ。。。

ぼくも中入れてよ。。。



2012,9,11,3

まだかなぁ~



って、中に入れずのぞき見しているチロルくん・・・



2012,9,11,4

カカオちゃんは、おとなし~く乾かしていますよ



2012,9,11,5

まだですか~???



2012,9,11,6

カカオちゃんキレイになったかな???



2012,9,11,7

おぉぉぉ~

いいかほりのカカオちゃんだぁ~




2012,9,11,8

早く出て来て~





ってな感じで、ず~っと中をのぞき見するチロルくんでした

もっちろん、チョコが入っている時も気になって気になって仕方ないチロルなのでした・・・







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにポチッとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^
こっそり覗き見チロルくん、かわいい^^
きっと大好きなマミーと、なにやってるか気になってるのかな~?

チョコくん→しっかり者!
カカオちゃん→小悪魔ちゃん♪
チロルくん→甘えっ子^^
と、勝手に思っていま~す。

emiさん毎週3ワンシャンプーするの?
すごいね、大変でしょ?
でもチョコくんもチロルくんもカカオちゃんもおとなしそうだからな〜。
きっとおとなしく洗わせてくれるんだろうなあ。
うちはシャンプー嫌いでいつも大暴れするから大変だよ。
シャンプー時には毎回ケガ人がでます。
いや、ほんと。
パパさんも私もガブッとおもいっきり噛み付かれて流血。
大変な騒ぎなんです。
だからお恥ずかしい話、シャンプーは半年に一度。
ほんとしつけに失敗したダメダメ飼い主で。
今度、emiさんにしつけの仕方とか教えてほしいです。

のぞき見してるチロル君 かわいい~♪
我が家は 誰かシャンプーにつかまると くものこ散らしたように 
どこかにす~~~っと、気配を消し、消えていきます・・(笑)
毎週!3わん! ご苦労様~(*^^*)
emi家のわんこちゃんたち 幸せね~♪

こんにちは♪

emiさん、毎週3ワンちゃんシャンプーしてるのー!?
すごいね!!
私、モカアロだけでもヘトヘトなのに・・・

チロルくん、可愛いね~^^
マズルがちょこんと見えてたのにお手手とか耳とか
段々見えて来たよ♪
こんな事されたらニコニコになっちゃうね。

めぐさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

きっと、仲間はずれ~(泣)って思っているのかな(笑)
私が、シャンプーしている時も、ドライヤーしている時も話しかけながらやってるから、なに?なに?って思っているのかも!!
しかも、チロルはお風呂場が大好きなんですよ(^_^;)だからかな!!

> チョコくん→しっかり者!
> カカオちゃん→小悪魔ちゃん♪
> チロルくん→甘えっ子^^
> と、勝手に思っていま~す。
めぐさん、正解☆
チョコのしっかり者は・・・(汗)だけど、、、2ワンに比べたら、しっかりしてるかな(^^ゞ
チロルはね、最近すっごくヤキモチやきさんになっちゃって、甘えん坊なの。。。
カカオは、そうね!まさにその通り!!小悪魔だね!
めぐさん、スゴイ^m^
しおんくんは???

あっ!ヤケド大丈夫?ちゃんと、お薬塗ってね!

チロルちゃん、かわいいですね。
覗き見してます。
毎週3ワンズのシャンプーはかなりの重労働ですね。
ママさん、ご苦労様です。

まくまくさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

大変ですよ~(^^ゞ
でも、チョコのかゆかゆで病院行った時に、先生に3ワンをキレイにする事!3ワンの使っている物をキレイにする事!まずは、そこをちゃんとしましょう!って、念を押されたの!それから、毎週シャンプーする事にして、未だに頑張ってやっています(*^^)v
我が家は、小さい頃からおうちでシャンプーをしていたので、嫌がらずやらせてくれます。
マックくんは、ダメなんだね。。。チロルをおうちシャンプーを慣れさせる時は、一緒にボールを入れて遊びながら好きになるようにさせたよ。だから、最近は勝手にお風呂場に入ってボール捜したりしてる(笑)
ここは楽しい場所なんだ!って教えれば、きっとマックくんも好きになると思うよ!(^^)!
でも、マックくんはCaféでも大人しくていい子だから、大丈夫♪
我が家は落ち着きないし、ワンコラしちゃうし(-_-;)マックくんを見習ってもらいたいよ!
しつけって、それぞれだから、まくまくさんはまくまくさんのやり方で、楽しくマックくんと毎日を過ごせればいいんだよ!まくまくさんが、マックくんと一緒にいて、幸せ❤って思えれば、それで、マックくんも幸せだと思う♪

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

我が家もそーだよ~!!
入っちゃえば、気持ち良さそうに、大人しくしてくれるけど、入るまでは、誰が一番か?!って、みんなあっち行ったり、こっち行ったりしてますよ^m^
チョコのかゆかゆで病院で言われてから、かなり気にしちゃってそれから毎週頑張るようになったの!
でも、最近は私が楽しくて、苦にならずにやっています♪
趣味の一部になっちゃった(笑)だからね!今度、すきばさみと、バリカンを購入しよう!って張り切っています(*^^)v
その前に爪切りが出来るようにならなきゃいけないね(^_^;)nonnoさんに伝授してもらわなきゃ!あと、肛門腺もお願いしまぁ~すm(__)m

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい!毎週頑張っていまぁ~す(*^^)v
大変だけど、楽しんでやっていますよ♪
キレイになった3ワンも気持ちいいし、わんさか抜ける毛を見るのも気持ちいいの~^m^(変だよね・・・)
最近は、3本のブラシでキレイになっていく姿が嬉しくて、今度はバリカンやすきばさみも購入してみよっかなぁー♪なんて思っています^m^
チョコは、もうちょっと薬用シャンプーだから、まだトリミングは行けないし、このまま自分でモモ尻カットまで出来たらなぁー♪なんて夢見ています☆
我が家のトリミングに、モカアロちゃんもいかが~^m^

ポンママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎週頑張っていますよ!!
チョコのかゆかゆで病院で言われてから、なるべくキレイにしてあげています!
毛の量が多いから、乾かすのが大変ですが、楽しく続けています♪
ポンちゃんも、フッワフワの毛だから、シャンプーしたら、モフモフになって気持ち良さそうですね♪
ズボッて顔をうずめたいわ^m^

うひゃあ~❤
覗き見チロくん、めっちゃカワユイ~!!
最初はお鼻、で、お手手も。。。お顔も。。。って、
ちょこっとずつ、入ってきてるの~(#^.^#)
でも、中にまでは、入ってこないんだね~^m^
行動が、かわいすぎッ!!
きっと、カカちゃん、チョコくんが気のなるより、
マミーが大好きなんだよっ!!
3ワンちゃんずのシャンプー、お疲れ様っ!!

3ワンコ毎週ですか~?すごすぎですよ~☆
私りりーだけでも毎週大変って思っているのに~~~

覗き見チロル君めっちゃかわいいね~
あのお手手がかわいい~私お手手がかわいいのが好きなんだ~☆
カカオちゃん・チョコちゃんが洗っている時だけなのかな~?
マミー達が入っている時は気にならない?
りりーは気になるようでいつもお風呂のドア開けろ~ってカリカリしてます~☆

ゆかぶ☆さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あはははっ(笑)
ドライヤーかけている私が大爆笑しちゃってました(^^ゞ
だいたい、いつもはドア全開なんだけど、この日はちょっとだけしか開けていなくて、あんなにチロルがのぞき見するとは^m^
お風呂も好きな子だから、気になったのかな!
ほんと、チロルはいいキャラしてるなぁ~!!って笑っちゃいます(^_^;)

みけさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎週頑張っていますよ~!!
なるべく、3ワンをキレイにしてないと、チョコのかゆかゆがあるので・・・(汗)
でも、最近は私の趣味になっちゃいました(^^ゞ楽しくて楽しくて♪

チロルね~!!
毎日、私のヌードをガン見してますよ^m^
りりーちゃんは、カリカリしちゃうんだぁ~(*^_^*)
チロルは上がるまで、バスマットの上で寝ていますよ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/275-3bce0665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかえり~! «  | BLOG TOP |  » 朝はドッタバタ・・・

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

