topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


嫌なお出掛けになっちゃったね。 - 2012.10.09 Tue


こんばんは

今日は、肌寒い一日だった関東地方

だんだん、乾燥もしてきて、少しずつ冬に近づいていますね






さて、昨日のお休みは

チロルくんのBDプレゼントで、おもいっきり走らせたなぁ~

とドックランに連れて行ってあげる事に・・・

向かった先は、豊洲

ちょうど、無料のドックランチケットもあったし、イベントもやっているみたいだったので、祭日で混んでいるかなぁ~と思いながらも、向かいました

いつもは、大型犬用、小型犬用とドックランは分かれているのですが、この日は一つのドックランで青空市が開かれており、ドックランは一つ

いつも来ているドックランなので、我が家の3ワンはルンルン

たくさんの小型犬のワンちゃん達が遊んでいる中、我が家も遊ぶ事にしました





2012,10,9,1

お天気も良く、気持ちの良い風が吹く中、たくさんのワンちゃんと仲良くご挨拶したり、追いかけっこをしたり、飼い主さん同士、お話をしたり・・・




2012,10,9,2

ボールで遊ぶワンちゃんもいたので、チロルも少しだけボールで遊んだり・・・




2012,10,9,4

楽しそうに走る姿、気持ち良さそうに走る姿、他のワンちゃん達もとっても楽しそうに遊んでいました




2012,10,9,3

この日は、チワワちゃんや、トイプーちゃんが多く、小さくてかわいかったなぁ~

我が家の3ワンも、マイペースに遊んでいました





2012,10,9,6

チロルもこーんなにかわいい笑顔で遊んでいたのに・・・





この後、、、

チロルがボールを追いかけて走って行った瞬間

ドックランに入ってきてすぐにリードを離されたフレンチブルがチロルを目掛けて突進

チロルの上に覆いかぶさり、嫌がるチロルを押さえつけ、喧嘩を吹っ掛けてきたんです。

周りにいた飼い主さん達も驚き、、、

私もチロルのもとに走って行き、チロルを抱えました。

すると、その犬はチロルを抱えた私の足をガブッ。。。

まるで、チロルを下せと言うように、噛みついてきました。

そこで、ようやく相手の飼い主がその犬を確保。

そして一言「すみません」。

あまりの痛みと興奮で、私はちょっと汚い言葉で相手に怒鳴りました

相手は、私から見たらあまり反省した素振もなく、ドックランの外にいた旦那様に

「お互い様でしょ、なんで帰らなきゃいけないの?」

と言っているのです。

チロルはその犬に何かをしたわけでもなく、ボールを追いかけて走っていただけなのに、なぜ一緒にされなきゃいけないの?

と、怒りが爆発しそうでしたが、、、

周りにいた飼い主さん達が「大丈夫ですか?早く冷やした方がいいですよ。コワかったですね。」と優しい言葉をかけてくれ、私も少し冷静になって、噛まれた足を触ると、腫れてる。。。

だんだん痛みも出てきたので、とりあえずドックランを出る事に。

その後、足を見ると




2012,10,9,5
醜い足ですみません

こんなに腫れていました。

この日はジーンズを穿いていたで、素足よりは安全だったかな?とは思いましたが、

相手の対応にはビックリするばかりでした。

チロルは体も大きいし、骨も太い方なので、怪我もなく、着ていたお洋服に穴が開いていただけでした。

しかし、もしチロルではなく、小さなチワワちゃんやトイプーちゃんがあんな事されたら、きっと足が折れてしまったり、大怪我をしていたに違いありません。

今、冷静に考えると、チロルが犠牲になってくれたんだ。と思います。

相手は旦那様が奥様を説得させ、その後帰っていきましたが、奥様は納得いかない様子でした。

チロルは、これで知らないワンコに襲われるのが2回目。。。

これでまた、トラウマになってしまわないか不安です。

そして、他のワンコに自分から喧嘩を売らないか、それも心配になってしまいます。

チロルは、誰とでも仲良く出来る性格なのですが、これからもその性格が顕在か、そうあって欲しいと願っています。

ドックランだからといって、安心して遊ばせられる場所でない事を今回、改めて実感しました。

どうか、他のワンちゃん達が楽しく遊べるように、飼い主である私達が我が子をちゃんと見て、躾けて、ドックランに入れて下さい。









ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにポチッとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えー!!
なにこれ!ヽ(`Д´)ノ
病院代請求したいね!!
だいじょうぶ?・゜・(ノД`)・゜・
すごい凶悪犬がいたもんだ!
てか飼い主の行動が信じられない・・(´Д`)
素足だったら確実に流血してるじゃん、、
ドッグランこわい(汗

こんにちわ

いや~ビックリです!
ジーパンの上からこの傷って凄いですね
チロルちゃんも可哀そうに驚いたね!
トラウマにならなければいいけど。。。
イミュウも実はドッグラン行った事がないんです
何だか心配なので走る時はロングリードで一緒に走ります
やっぱり人様を傷付けるのが一番の心配です
飼い主さんも酷い人達ですね。
チロルちゃんがまた元気で走れますように。。。

ちょ ちょっとemiさん だいじょうぶ~ ><。
すっごい痣になってるじゃない!! 
大体 わんこが本気で噛んだら 肉食いちぎるほどの力があるんだから、そのフレブルちゃんの飼い主さん 呑気すぎじゃね? 
うちのふたりも 超ビビリだから ランで相手を噛まないか? いつもドキドキしちゃうけど。 ^^;

でも チロルくん ケガなくて良かった。
あとは メンタル面だね! 早く忘れるといいね。

うわあ〜、大変でしたね。
emiさん、足、めちゃくちゃはれてるじゃないですか。

こういった場合、相手の飼い主の不注意で人を噛ませてしまった事実はあきらかなので(目撃者もたくさんいるし)、損害賠償を請求できるのではないでしょうか。
犬が噛まれた場合は器物損壊罪になるのですが、人間が噛まれた場合は傷害罪で相手の飼い主に治療費請求できますよ。

つい1ヶ月ほどまえにニュースで見たのですが、代々木公園で大型犬を放していた人がいて(ドッグランでもないのに)、その犬が人を噛んだため、警察がでてきて大騒ぎになりました。
飼い主はすぐにその場を立ち去ったようですが、後で飼い主が判明。謝罪とともに損害賠償をしたそうです。

でもなにより、チロルちゃんが無事だったのが不幸中の幸いですね。
チロル君、大丈夫?トラウマにならないかな?

実はうちのマックも若い頃、ドッグランで3回ほど噛み付かれているんですよ。
それもあって、今は犬嫌いなんです。

でもチロル君はきっと大丈夫。
嫌な事は速く忘れてまた元気に遊んでね。

わ! emiさん、大丈夫!?
化膿したらコワイから病院行った方がいいですよ!!

最近、マナーの悪い飼い主さん多すぎますよね。
ろくに躾もできてないのに、ドッグランとか来ないでほしいです。
その飼い主さん、本当に呆れてしまいますね!!(怒)

チロル君、トラウマにならないといいですね。。。><。

emiさん、大丈夫??病院行った??
すっごいアザになってるよ(>_<)
ジーパンの上からでそんな怪我、素足だったり
チロルくんや他のワンちゃんが噛まれたって思うと・・・

ランに入ったらまずは様子を見てからリード放すよね。
それにトラブルになったのに酷い対応。
全然お互い様ちゃうやろーーー!!!

チロルくんがトラウマにならないように願ってるよ☆
キラキラ笑顔でこれからも楽しくランで遊べますように。

emiさん大丈夫~?
痛そう~

こんな時に相手の対応ってひどいとやるせない気持ちになりますね。
きっと本当にその人は自分は悪くないって思ってるんだろうな~
でも自分の犬が人を噛んだ事は事実なんだからちゃんと向き合ってほしいですね


りりーもドックランはトラウマになっててとても怖がります

チロル君はトラウマにならない事祈ります・・・
きっと大丈夫~♪

なんですか!その飼い主!v-12
チロルくんも、他のワンちゃん達も無事で良かったけど、えみさんは大丈夫?
ちゃんと狂犬病とかやっているとは思うけど・・・。
慰謝料もらいたい位ですよね!えみさんも、怖くなってない?
読んでいて怒りがMAXですよ!
「何が同じなんじゃ~~っ」って怒りたい。
シェリも大きい子に追いかけられやすく、何度か経験しているので、
それからは小型犬エリア以外遊ばせないようにしています。
アミも小さいしね。
チロルくんの陽気な笑顔が、ドッグランで消えてしまわないよう、心から祈ります。

怖いですね~
emiさん、足、大丈夫ですか?
足の状態をフレンチブルの飼い主さんに見せたいところですよね!
チロル君は、ケガをしていなくて良かった!
ドックランでリードを外したら、飼い主さんがちゃんと見ていて欲しいものですよね。
他の犬に何かする犬の飼い主こそ、近くにいないのが困りものです(>_<)

ミミもドックランではありませんが、1歳前に前足をコーギーに噛まれたことがあるので
ドックランに行っても、気を付けて周りの犬の様子を見ていますが、事が起こってからでは
遅いですからね~
他の犬に危害を加える犬は、ドックランに入らないでほしいものです。
足、早くよくなりますように...

こんにちは♪
すごい痣^_^;
emiさん大丈夫ですか?病院には行かれましたか?
豊洲のランはまだ行った事ないけど、ちょっと怖いですね
飼い主さんの態度にもビックリです

チロル君、トラウマにならないといいですね

あんなさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

痛かったよ~(T_T)
今は、だいぶ腫れもひいてきました。でも、痣はきえないね。。。
ほんと、コワかった。チロルに怪我がなかったので、それだけは安心。
ドックランだからって、安心して遊べない事を実感です。
ミロちゃんは、ドックランは見学だもんね。お散歩中でも気を付けてね。
どこで何が起こるかわからないからね!!

Coucouのいくこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

ほんとにビックリしました。
周りにいた飼い主さん達も、空気が止まったように固まっていました。
私も、チロルを守るのに必死で、噛まれた時は痛いとか感じなかったんです(^_^;)
でも、時間が経つにつれ痛みが出てきちゃって。。。
コワかったです。
でも、チロルに怪我がなかったことだけは安心しました。
今はまだお散歩中にワンコに会うと、すっごい勢いで吠えちゃうんです。
少しずつ、戻れるように頑張ります!
イミュウさんも、お散歩中など、気を付けて下さいね。

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

う~ん(T_T)コワかったよ~、麦茶さーん(>_<)
ってか、痛かったよ。。。歯型もついてるし(・_・;)
もう、あのクソ犬(-"-)って感じでした。
うちも、ドックランではほんとに気を付けているの。チロルなんて、遊びに夢中になると邪魔される事がキライな子だから、他のワンちゃんに怪我をさせないように。。。
みんなそうだと思って、油断してた。
チロルは、少しずつもとに戻ってくれるように頑張ります!
風凛ちゃんも、気を付けてね。

まくまくさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

ね~、いろいろな飼い主がいるよね。。。
流血してたら、慰謝料請求してたよ~(^^ゞ
でも、だいぶ腫れもひいてきて痛みもなくなってきたから、大丈夫!
心配してくれてありがとう。
チロルに怪我がなかった事、他のワンちゃん達が無事だった事、それだけが救いです。
マックくんも、ワンコにやられちゃったんだよね。
これから、チロルもトラウマにならないように少しずつ、他のワンちゃんと触れ合うように頑張る!

ひとしんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

う~ん、痛かったです。。。
今は腫れもひいてきているので、大丈夫!
心配してくれてありがとうございます。
ドックランだから、大丈夫って油断していました。
これからは、気を付けます。飼い主である、私がちゃんとしなきゃですもんね!
ひとしくんも、いつ何があるか分からないから、気を付けて下さいね。

チロル君、emiさん、だいじょうぶですか?!!
わ~~~~(><)
めっちゃ、痛そうだよ~~~☆ 歯型・・・も さることながら・・・
うっ血して・・・・ とても痛々しいです・・・。。
チロル君は 無事で良かったですが・・emiさんのケガ・・・
相手の飼い主さんは知ってて その態度なのかしら?!
治療費も請求したいぐらいだわっ!
私なんて ろこながちょっと吠えただけでも・・(・・って、ちょっとじゃ、ないけど・・汗)
ごめんなさい~~~って、 汗かいちゃうのに~~~~。
・・・せっかくのバースデイお出かけだったのに・・・災難でしたね・・・。。。
emiさん、早く良くなりますように・・・。
チロル君・・ トラウマになりませんように・・・。。

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

噛まれた所は、だいぶ腫れがひいてきました。歯型は残っているけど(-_-;)
チロルは、、、お散歩中にすごい勢いで吠えるようになっちゃった。これが2回目だから、少しずつ様子を見ながら、他のワンちゃんと触れ合わせてみようと思います。
チロルの性格だから大丈夫だと思うけどね。

そーなの、リードをすぐ離すとかありえなぁーい(-"-)
しかも、あの飼い主最低!!あんな飼い主にならないように、気をつけなきゃ!
モカアロちゃんも、気を付けてね。

みけさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

ね~、飼い主さんの対応がね(-"-)
ワンコ同士のじゃれ合いとかなら、まだしも、人を噛むってね。。。
躾の問題?!飼い主の問題?!
そんな事してもまだ、ドックランで遊ばせようとしてるのにはもう、怒鳴りそうになりましたよ。
帰ってもらってほんとに良かった。他のワンちゃん達がたくさんいるのに、あんなワンコが暴走したら、大変だもん。
りりーちゃんも、トラウマなんだ。。。
チロルはトラウマにならないように、頑張ります!!

さちほさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

ね~、ダメダメな飼い主だよね!!もう、周りに人がいたけど、超怒ったよ!でも、人がいなかったらもっと激怒してたと思う(^^ゞ手が出てたかしら^m^
でも、なによりチロルに怪我がなかった事、他のワンちゃん達に怪我がなかった事は救い。ほんとに良かった。
自分の怪我なんて、屁みたいなもんよ(笑)痛かったけどね(^_^;)
シェリ&アミちゃんなんて、ほんと小さいから気を付けないとね。気を付けてね!

Hidemamaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

ね~、嫌な飼い主だった。自分のワンコをちゃんと見れないならドックランには入らないで~(-"-)って感じです。他にもたくさんのワンちゃんがいるのに、何で入れたのか不思議。飼い主ならわかっている事なのに。
チロルには怪我がなくてほんと良かったです。もちろん、他のワンちゃんにも。
ミミちゃんも、やられた事あるんですね。。。
いつどこで何が起こるかわからないので、気をつけなきゃいけませんね。
足は、腫れもひいてきているので、大丈夫です。

coco♪ママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

豊洲のドックランは、いつもみんな仲良く遊べるいいドックランなんですよ!
ここは、我が家の3ワンが大好きな場所なのに、、、嫌な思い出になっちゃった。
チロルには怪我がなかったから安心。他のワンちゃん達も無事で良かった。
ドックランだからって、安心して遊べるわけじゃないんだね~。ちょっと、自分が恐くなっちゃった。
これからは、周りをもっと気にして遊ばせるようにします!cocoちゃんも気を付けてね。

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

怪我は、だいぶ腫れもひいて痛みもなくなってきました。
その日は、かなり痛かったけど、大丈夫!!
チロルは怪我もなく、頑張って戦ってくれました。鳴く事もせず、必死でこらえてました。
コワイ思いをさせちゃって、ほんと私が辛かった。私の怪我なんて屁みたいなもんです!
一瞬でもチロルにコワイ思いをさせてしまった事に、反省しているんです(T_T)
これからは、今まで以上に気を付けて見てあげなきゃって思いました。
nonnoさん家も、ほんとに気を付けてね。

大変な思いされましたね。
けがの様子いかがですか。
それにしてもひどい飼い主さんですね。
ワンを飼う資格ないような気がします。
ドッグラン、意外と気を使わない人多いですよね。
うちも、ジャックにガウガウ追いかけられたことあります。
ワンもだけど私も怖かったです。
お互い、気を付けましょうね。
それにしても・・・・

とびママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。

ドックランなのに、、、ひどい目にあってしまいました。。。
私は大丈夫です!腫れもひいて、痛みもなくなってきたので。痣はまだ消えないけど・・・(汗)
チロルには怪我もなく、ほんとに安心しました。他のワンちゃん達も無事だったし。
飼い主さんの対応が、、、あのままドックランで遊ばせていたら、みんな激怒だったと思います。帰ってくれてホッとしました。
とびママさん家も追いかけられた事あるんですね。ほんとにコワイですよね。
うんうん、気をつけましょうね!
心配して下さってありがとうございます。

ちょっと~(怒)!どこのどいつじゃ!!
まったく、大変じゃないですか!
ちゃんと制御できるコじゃないと、こんなことになって大変ですよね。
実はUPしてないけど、小春、ランデビューしたその日に追っかけられてしまって…
噛みつくとかよりしつこくクンクンされてて…自分からカートに逃げちゃった!
トラウマにはなってないみたいだけど、考えちゃいますよねて…

小夏ママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。

え~!!小春ちゃん、初ドックランで追いかけられたの(>_<)コワかったよね。。。
あんなに小さな小春ちゃんが追いかけられたり、ひつこくされたら・・・(涙)怪我はなかった?大丈夫でしたか?相手の飼い主は何してたんですか?
私がいたら、怒鳴りに行ってやるのに~(-"-)今度そんな事あったら、呼んで下さいね!助けに行きますからね!!
最近、ドックランでのマナーの悪さが目立ちますよね。
うちはチロルが大好きだから、よく行きますが、いい飼い主さんもたくさんいますが、、、なかなかダメダメな方も多いですね。
みんなが楽しく、嫌な思いをしないで、遊べる場所になって欲しいですね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/284-144d3227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【嫌なお出掛けになっち】

こんばんは今日は、肌寒い一日だった関東地方だんだん、乾燥もしてきて、少しずつ冬に近づいていますねさ

まとめ【嫌なお出掛けになっち】

こんばんは今日は、肌寒い一日だった関東地方だんだん、乾燥もしてきて、少しずつ冬に近づいていますねさ

忘れてたわけじゃないんだよ。 «  | BLOG TOP |  » お祝いは~♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

