topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


忘れてたわけじゃないんだよ。 - 2012.10.12 Fri


こんばんは

今日も、気持ちの良い秋晴れだった関東地方です



先日の記事で、チロルへのご心配、そして私へのご心配をして頂き、ありがとうございます。

私の大根足は、少しずつ腫れもひいてきているので、だいぶ落ち着きました。

歯の痕は残っていますが、痛みもなくなり大丈夫です

チロルは、おうちでは今まで通り元気いっぱい、相変わらずですが、お散歩中は他のワンちゃんに会うと、興奮状態でギャンギャン吠えてしまいます

これから少しずつ戻ってくれればな、と思っています。

皆様からのコメントに、本当に励まされました。

ありがとうございました。




さてさて、

10月8日 チョコ我が子記念

でした

決して忘れていたわけではありませんよ!

チロルの事があって、ついついチロルの事ばかりになっていました

チョッたんごめんね。。。




2012,10,11,1

チョコが私のもとへ来て6年が経ちました

6年かぁ~。

早いなぁ~。





2012,10,11,2

チョコと出会った6年前。。。

私もまだ6歳も若かった頃ね~

ちょっと、思い出してみた・・・


チョコと出会った時は、

ワンコをお迎えするなんて考えていなかった私。

私は子供の頃からワンコとの生活をしていました。

私が高校3年生の時、とってもかわいがっていたワンコが虹の橋へ。。。

私のパパはその子が亡くなってから、私があまりにも落ち込んでしまったため、もう絶対にワンコを飼ってはいけない、と決めたみたい。

それから、ワンコは封印になってしまっていました。

チョコと出会ったのは、それからずいぶん経ってから・・・

私も社会人になり、たまたま時間があったので立ち寄ったペットショップ。

そこでチョコと出会ったのね・・・





2012,10,11,3

すっごく元気が良くて、ケージの中でチョコチョコしていたね。

その時、なぜかチョコの前から離れられなくなった私。。。

仕事の合間に毎日、見に行っては店員さんとお話して、、、

いつの間にか、抱っこまでしていた私。

1週間通いつめて、とうとう決めちゃったんです。

その頃、まだ実家にいた私は、、、

ママには話せたけど、パパはとってもコワイ父だったのでなかなか言えず、ナイショでお迎えしちゃったんです。





2012,10,11,4

仕事が忙しいパパは、家にはあまり帰ってこなかったので、なんと1ヵ月チョコがいる事に気付かなかったんです

ママも弟も、毎日チョコを可愛がってくれていたのに、パパだけはぜんぜん気付かず(笑)

その間に、とにかく躾を徹底した私。

パパに怒られないように、お部屋もピカピカにして、チョコも常にキレイにして。。。

そんな時、絶対に私のお部屋には来ないパパがいきなり入ってきたんです

私もパパもビックリ

パパが一言「お部屋をキレイにしろよ!」

パパは本当はワンコが大好きなんです。

チョコを見てから、かわいっくって仕方なかったみたい。それから、私がいない時にソーッと来ては、遊んでくれていたみたいです。


今でも、3ワンをとても可愛がってくれています





2012,10,11,5

そんな出会いから、早6年。。。

みんなに可愛がられて、スクスクと成長したチョコ。。。

のんびり、おっとり、マイペースなチョコ。。。





2012,10,11,6

こからも、ずっとずっとそのかわいい笑顔を見せてね

そして、いっぱいいっぱいお出掛けして思い出もたーくさん作ろうね






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにポチッとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
チョコちゃんがemiさんのもとへやってきて、もう6年になるんだね。
なるほど、ふたりはペットショップで運命的な出会いをしたんだね。
チョコちゃんはemiさんの愛情をたくさん受けていい子に育ったね。
こわ〜いパパさんのエピソード、聞くたびに笑っちゃいます^^
みんなに愛されて幸せだね、チョコちゃん。
いつもおっとりして優しいチョコちゃん。
私もチョコちゃんが大好きだよ〜。
この前なでていたらワンって吠えられちゃったけど、絶対仲良くなってやるぞ〜。
これからもみんなと一緒に楽しい毎日を過ごしてね。

こんにちは~♪
チョコたん お迎え6周年 おめでとう~v-353
パパさん 1か月も気が付かなかったの? ^m^ もう~ さすがemiさんだわ!
風太だったら 1時間後にはバレそうよ? 警備活動(激吠え)で・・・ (汗
でも チョコたんが人に慣れてるのも とっても納得! みんなに大切にされてたんだね♪
チョコたん 素敵なおうちに迎えられて ほんとに良かったね *^^*

ところで 大根じゃなかったわよ? 
あたちの見た目では 牛蒡並の細さだったわね♪ 

チョコさん、おめでとうございます^^
記念日続きだね!(´∀`)
実はうちのミロさんも、15日で6歳!
最近は一般的には7歳からシニア期といわれるのでそのことばかりかんがえちゃうよ・・
ずっと元気でいてほしい!
散歩もなんとなく長めにいって足腰を鍛えるミロさんなのでしたw
でも、わんこ飼うとき、家族の同意ってむずいよね^^;
うちも、おかんが反対してたw いまでは一番可愛がってるけどww

チョコくん、うちの子記念日おめでとう☆

運命の出会いだね~
emiさんと出会えたチョコくん、チョコくんと出会えたemiさん
とーっても幸せだね(*^_^*)

emiさんがご実家にいる時にお迎えしたんだ~
って事は・・・?一緒にお嫁入りしたんだね。

emiさんとご家族の皆さんに可愛がられて育ったから
とっても心優しいチョコくんになったんだね。

これからも毎日元気に楽しく過ごそうね☆

emiさん、足、お大事にね!!

チョコちゃん、お迎え記念日♪ おめでとう!\(^o^)/
6年かぁ~♪ 
そんな、エピソードもあったのね~♪
思いだすと懐かしいでしょうね~(*^^*)
そっか~。 emiさんが まだ ご実家にいたころからのお付き合いなのね~♪
emiさんの 愛情を一身に受けて とってもおりこうさんなチョコちゃん♡
いまでは 3ワンの長男だね~ (^_-)-☆
家族仲良く これからも 幸せいっぱい♡ 元気に過ごしてね~♡

まくまくさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

歳をとるのって早いですよね~(^_^;)私も6歳もおばちゃんになっちゃいました(汗)
パパの話は、まくまくさんにはしてたよね^m^ほんと笑っちゃう!忘れられない思い出です!
おっとりで、優しいチョコは、家族みんなの愛情で育ったからかな(*^_^*)今でも、我が家の家族に会うと大喜びするチョコです♪
この間は、ごめんね。あんまり吠えない子なんだけど、まくまくさんに吠えっちゃったんだよね。
機嫌悪かったのかな。ごめんね。
これからもチョコの事可愛がって下さいm(__)m

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あははっ(笑)我が家のパパは、ぜーんぜんおうちには帰らないパパだったので、気付かなかっただけですよ~!おうちにいる時は、ばれないように必死だったよ(^_^;)だから、夜中でも明け方でもクンクン言っただけでも、すぐ起きてチョコの相手してたよ(汗)お散歩もいっぱい行って、体力使わせたり、いろいろ頑張ってました!でも、パパがわかってからはパパが喜んでた^m^頑固おやじだから、私の前ではなかなかデレデレ顔はしなんだけどね~(^_^;)でも、チョコを見てれば、パパになついているからわかるんだよね!
みんなの愛情をたくさんうけて、立派な6年を迎えられました。
これからもよろしくお願いします♪

あんなさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミロちゃん、明日で6歳なんだぁ~♪おめでとう\(^o^)/
そーだねー、、、だんだんシニア犬になっていくよね。私も考えるよ。。。
寝る時間が増えたり、少しずつ体力が落ちていくの見ると、歳とったんだなって思う。
これからも健康で、元気で素敵な笑顔を見ていたいよね(*^_^*)
ミロちゃんも、大切に育てられて幸せだね♪

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

早いですね、もう6年が経ちました。
チョコは私のあんな事やこんな事、ぜーんぶ知っているんだよ~^m^
辛い時、悲しい時、嬉しい時、幸せな時、チョコにたーくさん話して、チョコに助けられた事もたくさんです。
チョコとの出会い、ほんとに良かったです。
これからも、ずっと元気で笑顔でいてくれたら嬉しいです♪
これからも、マイペースチョコを宜しくお願いします。

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そーなの~、こんなエピソードがあったんですよ^m^
今では、パパが一番かわいがっているかな(笑)たまに会うから、余計に嬉しいみたいです♪
チョコはみんなから愛されて、すくすくと育ってくれました。
今は、妹も弟も可愛がってくれる立派な長男ですね~♪たまに、わがままチョコになるけどね。
これからも、健康で長生きしてくれるように、いっぱい運動して、モリモリご飯を食べて、いっぱい寝て、楽しい毎日を送りたいと思います!
これからも、宜しくお願いします。

こんにちは^^
まずはまずは・・・・・、ランのことほんとに最悪でしたね・・・。
足大丈夫ですか?
ランに入るなら、ソレぐらい暗黙の了解だろぉぉ(怒)って思いますもん。
ブルドッグのやつ、emiさんに噛み付くなんて、許さんっ!!
その女性も、おかしいよ(怒怒怒)
チロルくんに、心の傷が出来ませんように・・・・。

そしてそして、チョコくん記念日おめでとう~~♪
emiさんの運命のわんこだったチョコくん^^
これからもすてきな笑顔で、マミーを癒してあげてね。

・・・・・1ヶ月も隠すなんて(笑)
emiさん、さいこー!

いつも読み逃げなんですが(すみません^^;)あまりにもビックリして・・・
足、大丈夫ですか? 保健所に報告したいくらいですね(▼皿▼#)
相手は病院代とか言ってこなかったんですか?慰謝料問題ですよね。

ドッグランでのマナー、最近本当に問題になっていますよね。
いきなりノーリードで入ってくるなんて!!信じられない!!
ドッグランはノーリードって思い込んでいる人多いですよね。
うちもこの前ドッグランデビューしたばかりなんで、ちゃんとマナー守らないと!って
再確認しました。
どうぞお大事になさってください。

チョコちゃんの記事に済みません。
6年おめでとうございます(*´∇`*) 幸せですね~!!

めぐさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。

ほんっと、最悪でしたぁ~(T_T)
でも、足はもう大丈夫ですよ(*^^)vほら!!若いから~???早く治っちゃうのよー(笑)
なぁーんて、、、やっと痣も腫れもひいて、痛みもなくなってツヤッツヤの大根足にもどりつつあります^m^
チロルはチョコとカカオのおかげで、元気いっぱいにもどってくれて安心しました。
まだ、ドックランには入れてないけど、大丈夫だと?!思います。
今度こんな事があったら、めぐさん呼ぶね!助けにきてね!

チョコは元気にスクスクと6年をお迎えしました♪
これからも、笑顔いっぱいの思い出をたくさん作っていきたいと思います!
これからも宜しくお願いします♪

エルママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。

初コメありがとうございます。
ね~、今はドックランのマナーがね。。。
いろいろな方がいますよね。
相手の飼い主さんは、謝ってくれたけど、そこまで悪気もなく、その後もドックランで遊ばせようとしていたんです。
もう、それ見た時は、呆れました。
これからは、気を付けてドックランで遊ばせたいと思います。
エルママさんも気を付けて下さいね。

チョコ君、うちの子記念日おめでとうございます!
チョコ君をお迎えしたのをお父様に一ヶ月も言わずにいたなんて凄いですね~
でも、素敵な方ですね。
チョコ君、我が家の長女と誕生日が一緒です♪
生まれた年は違いますが...

これからも癒されながら、楽しく暮らして下さいね!

チョコ君のうちの子記念日、おめでとうございます☆
パパさんのエピソードにビックリ!
1ヵ月も!
でもワンコを迎えられて、パパさんも内心嬉しかったんでしょうね~。

下の記事、驚きました。
初対面のワンコに突進した挙句、ヒトを咬んで怪我をさせるなんて……
よほどストレスフルな状態にない限り、ワンコってそんなことしませんよね。
一体どんな育て方をしているんだろう。。。

「お互い様」なんかじゃないこと、チロル君に会ったことがあるなら分かりますよ。
とっても紳士的に接してくれたもの!

チョコちゃんうちの子記念日おめでとう~♪

チョコちゃんとemiさんは実家におられる時からの仲良しさんだったんですね~☆
お父様1か月もわんこが家にいて気づかないなんて相当仕事が忙しかったんですね~
でも6年があっという間だというのは同感~♪
りりーも考えてみたら6年以上も我が家にいるけど知らないま間に年とったな~って思うもの~♪

これからもチョコちゃんと健康で過ごせていけたらいいですね~☆

Hidemamaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お祝いコメントありがとうございます。

Hidemamaさん家の長女ちゃんと同じなんですね~♪私の姪っ子も同じなんですよ~♪なんだか、嬉しいです(*^_^*)
チョコとカカオは実家にいる時からなんです!
チョコと出会った時は、運命の出会いでこの子は私がお迎えしないと!!って思ってしまったんです。
こわーい父には絶対反対されるのわかっていたので、どうしても言えなくて(^_^;)
でも、今は会うたびにニコニコ、デレデレまるで孫に会ったようにかわいがってくれます(~_~;)
これからも、元気なチョコでいてくれるように私達も笑顔でいたいと思います。
これからも宜しくお願いします♪

ユキチさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お祝いコメントありがとうございます&ご心配ありがとうございます。

1ヵ月も気付かないって、ほんとスゴイですよね(笑)
今は、会う度に遊んでくれる優しい父です♪

↓嫌な思いをしてしまいました。
チロルはまだドックランでは遊ばせていませんが、今度の土曜日にまた同じドックランに行くので、遊ばせてみます。多分、大丈夫だと思いますが、、、ちょっと心配もあり。
みんなに会う時には、どうなってしまうか不安です(汗)
でも、チロルの性格だから、楽しんでくれればなぁー♪と期待もしつつです。
躾が出来ていないワンコって、コワイですね。人を噛むとかありえないですよね。こわかったです。。。

みけさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと早いですよね~!!6年なんて、ほんとビックリです。
りりーちゃんも6年以上かぁ~(*^_^*)
少しずつ歳をとっているのが、わかりますよね。
でも、これからも元気で健康で笑顔いっぱい、りりーちゃんもチョコもそれが一番ですね♪
これからも、宜しくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/285-4b58615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【忘れてたわけじゃない】

こんばんは今日も、気持ちの良い秋晴れだった関東地方です先日の記事で、チロルへのご心配、そして私への

まとめ【忘れてたわけじゃない】

こんばんは今日も、気持ちの良い秋晴れだった関東地方です先日の記事で、チロルへのご心配、そして私への

ランチで気分転換! «  | BLOG TOP |  » 嫌なお出掛けになっちゃったね。

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

