topimage

2017-10

 - --.--.-- --


日光へ・・・ - 2012.11.13 Tue


こんばんは

今日はとても良いお天気だった関東地方





さて、先週のお休みの日・・・



2012,11,12,1

紅葉を見に、日光まで行ってきました



2012,11,12,2

まずは、、、

『中禅寺湖』近くに車を止めて散策




2012,11,12,3

集合写真

この日は、風が強め

白鳥さんに乗って、中禅寺湖をプカプカする予定だったのに・・・




2012,11,12,4

でも、てくてくお散歩はいーっぱいしました



2012,11,12,5

空気がとてもキレイ・・・



2012,11,12,6

もちろん、紅葉もちょうど見頃でした・・・



2012,11,12,7

紅葉を眺めながらのお散歩・・・



2012,11,12,8

キレイだね・・・



2012,11,12,9

てくてくしながら、お写真も忘れずに・・・



2012,11,12,10

中禅寺湖から~

『華厳の滝』へ・・・




2012,11,12,11

チョコ&チロル



2012,11,12,12

カカオ



2012,11,12,13

ここからの眺めもキレイでした・・・



2012,11,12,14

華厳の滝は、正面までエレベーターで行けるようでしたが、、、

我が家は、下りずに上から見てるだけ

迫力はどこから見てもスゴイ

平日だったのに、さすが紅葉の季節、観光客がたくさんでした。。。


日光までは我が家から、2時間弱。

早めに出発したのですが、いろは坂は渋滞

小腹も空いてきたので、ちょこっと・・・




2012,11,12,15

観光地とあって、唆られる物がたぁーくさん



2012,11,12,16

マミーは鮎の塩焼き



2012,11,12,17

ダディーはイカの丸焼き

こういう所で食べるから、美味しさ倍増

この後も、カレーパンや餃子コロッケを頂き、、、

二人で胃もたれになりながら・・・

お次に向かいます・・・




2012,11,12,18

今度は下りいろは坂・・・

コロッケ食べなきゃ良かったぁ

と後悔するくらいのクネクネいろは坂でした・・・


つづきます。。。





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにポチっとお願いします

● COMMENT ●

日光に行ってきたんだね。
ちょうど見頃でよかったね。
平日でもそんなに混んでるんだ〜。
我が家はいつも土日だから日が昇る前にいろは登ってるよ。
さすがに渋滞はしてないよって当たり前?(笑)。

中禅寺湖の記念写真、チロルちゃんすごく高い所にのっかってるね(丸太みたいなやつ)。
すごい、バランス感覚がいいのね。
続きも楽しみにしてるね。

こんにちは♪

うわー日光に行ったのー??
紅葉が進んでてきれいだね。

旦那さまも一緒で3ワンちゃんも楽しそうだね^^
emiさんっ子だけどね(笑)

滝、迫力満点☆
ずーっと見ちゃいそうだわ。

私、カカちゃんと同じでイカの丸焼きに釘付けー!!
お手手が必死で可愛いわ♪

3ワンちゃんとの楽しいお出かけ、続き、楽しみにしてます(*^_^*)

こんにちは~♪
うんうん 日光は今が紅葉綺麗なころですよね。 ^m^
うちは 風凛迎える前に 夫婦で行ったのが最後で、そのうえ 「華厳の滝」が霧で全然見えなかったの~ ><
でも emiさんのブログで見れたし いいっか~  ^m^ うひ

う~ん 鮎の塩焼き美味しそう~♪
カカオちゃん べスポジじゃない! さすがだわ!! (笑

まくまくさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

行ってきたよ~♪
すっごくキレイだった☆
平日でも、渋滞したの(^_^;)しかも、ロープウェイに行く人と中禅寺湖に行く人との道が結構・・・(汗)
でも、車止めてからはゆっくりのんびり、できました!
日光っていいね(^-^)今回行って、来年の紅葉もまた行こう!って思った(*゚▽゚*)
まくまくさん家は、ほんと朝が早いよね(^^;;さすがだわ☆
我が家は早く出るって言っても、8時とかだよー(笑)

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

行ってきちゃったぁ~♪
軽井沢の紅葉があまりにもキレイだったから、場所を変えて紅葉見に行ってきました(^-^)/
空気もキレイだし、眺めもキレイだし気持ち良かったぁ~!
滝も、迫力あって遠くからでもマイナスイオンをたっぷり☆
美味しい、あゆの塩焼きもイカの丸焼きも食べたし(*^_^*)
えっ?すずさんはイカ派なの~!?あゆも美味しいわよー!
カカオもいつ食いつくか、ガン見しちゃって(笑)
食べ物の時は、ダディーにも甘えちゃって(๑≧౪≦)
マミーっ子なのにね~(^^;)ほんとだからね!ほんとに、マミーっ子だよ(*^^)v3ワンとも!!!

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

麦茶さん家も行ってたんだぁ~♪ほんとキレイだよね☆
今度は、風凛ちゃん連れて行って!!いっぱいてくてく出来るし、リベンジ!華厳の滝も見なくちゃ(^-^)/
行ったら、もちろん鮎の塩焼き食べてね(^-^)
もうね~、カカオいつガブッといくか心配だったわ(^_^;)チョコは下に落ちてる塩をペロペロするし(ーー;)
でも、いっぱい観光も出来たし、楽しかったぁ~♪
麦茶さん家もぜひ~(*゚▽゚*)

日光! 良いですね~♪ 
中学の修学旅行で行ったきりだわ~(*^^*)
また、行ってみたいところの一つなんです~♡
日光の滝は 迫力ありますよね~♪
アユの塩焼きも おいしそう!
きれいな空気を胸いっぱいすって、素敵な紅葉・・・♡
秋の日光も、いいですね~。  

こんにちは♪
日光いいですよね
私も雪の日光いきましたよ。寒かった~
紅葉ももう終わりですよね。
沢山食べた後のいろは坂大変だったのでは?(笑)
天狗には会えたかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

nonnoさん、修学旅行が日光なんですね~!私は、京都、奈良でしたよ(^-^)
秋の日光、サイコーでした!!
空気もキレイだし、紅葉もキレイだし、全部が新鮮でした(^O^)
鮎の塩焼き美味しかったぁ~♪外で食べるから、余計に美味しさが倍増なんですよね!
また来年の紅葉時期に行きたいと思います♪

coco♪ママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

冬の日光行かれたんですね~♪寒そう(>_<)でも、空気が澄んでいて日光っていいところですよね~♪
そうそう!いい歳して、コロッケだの、カレーパンだの、脂っこいの食べちゃったから、いろは坂は歩いて下りたいくらい辛かったぁ~(^^;;
うんうん、天狗見たよ(*゚▽゚*)いたいた!って、いろは坂の天狗だよね?!
cocoママさんと話合ってるかな!?きっと、同じ天狗だと思う(^-^;

鍵コメさん

こんばんは。
ごめんねm(_ _)m
mail送りました(^-^)/
遅くなっちゃってごめんね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/293-27c9e865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光へ・・・歴史を感じる・・・ «  | BLOG TOP |  » 軽井沢散策・・・♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

