topimage

2017-10

 - --.--.-- --


*二人のヒミツ事* - 2011.08.31 Wed

こんばんは

今日は夏の暑さが戻ってきました暑かったです




さて、昨日はダディーがお休みだったので、、、


チョコだけ出勤になりました


朝のお散歩を終えて、チョコは少し休憩

私も、お店へ仕込みをしに行きましたが、チョコが気になって、見に行くと・・・



2ワンがいないからか、少し寂しげな表情


それを見て、、、「チョコも出勤しますか?」と、お店へ連れて行く事に



8月29日チョコ1


今日、ぼくはマミーのお仕事を見学するの

マミーがちゃんとお仕事してるか、たまには見ないといけないからね


でも、邪魔したら怒られちゃうから、ぼくは、マミーが毎日、お蕎麦を打っている所で見学です!


8月29日チョコ3


マミー、見てないで仕事して下さいな!


8月29日チョコ2


見ないでよ!!

ぼくは大丈夫!



8月29日チョコ4


マミーも頑張って仕事しているみたいだから、ぼくはひと寝入りします。。。



チョコはおとなしいので、パートさんにいる事も知られず。

お昼の営業が終わってから、「チョコちゃんいたの~?ぜんぜん知らなかった

って言われ。。。



8月29日チョコ5



ぼく、いたよ!!!

知らなかったの???

まったく~!


8月29日チョコ6


さーて、マミーも休憩みたいだから、ぼくもお散歩の準備でもするか


お天気もいいし、風もあるみたいなので、チョコのリクエストにお答えして、お散歩へ




8月29日チョコ7


今日は、ボールで遊べる?


8月29日チョコ8


はい!持ってきてるよ!

まだ、時間も早いから小学生は学校だし、公園に人がいなかったらね!




8月29日チョコ9


ヤッホ~イ


8月29日チョコ10


8月29日チョコ11


8月29日チョコ12


8月29日チョコ13


8月29日チョコ14


8月29日チョコ16


気持ちいいね~!!



いっぱい、走りいっぱい、くんくんし、

帰りは自分でボールを咥えて帰ります



8月29日チョコ17



8月29日チョコ18






はい、お店に到着~!!

今日はカカオ・チロルがいないから、特別だよ!

カカオとチロルには、ナイショね




8月29日チョコ19




い~っぱい遊んで、走った後は、、、氷を食べて休みましょう

8月29日チョコ20


冷たくて、おいしぃ~



8月29日チョコ21




この日は、特別にチョコといる時間をいーっぱい作ってあげました。


3ワン一緒の時間も大切ですが、たまには、こうして、1ワンだけとマンツーマンで過ごす事、時間も

大切だなぁ~!と思いました・・・。

次は、カカオかな?

チロルかな?






● COMMENT ●

No title

こんにちは♪

チョコ君emiさんを独り占め出来て良かったね♪
笑顔がとっても嬉しそうでニッコニコ。
たまにはマンツーマン、分かる気がします。
一人っきりだとどんな風に甘えて来るのか?
いつもと同じなのか?って思ったりします。

emiさんお蕎麦打てるなんてカッコイイですね~


ありがとうございます、アロア痛みは無さそうです!

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

チョコも、たまには2ワンから離れて、一人っ子気分を味わいたいみたいです。
かなり、わがままさんになります!
こうやって、マンツーマンになると、チョコが来た時の事を思い出してしまいます。。。
懐かしいなぁ~!って。
チョコが来た時は、2ワンを飼うなんてなんて、思ってもいなかったのに。。。
多分、チョコも思っていなかったですね。。。


毎日、蕎麦を打ってますぅe-330
シェフです!とか言えたらかっこいいのですが、、、蕎麦屋です。。。
でもでも、もともとは、洋食の方を勉強していたんですよ(汗)
訳あって、蕎麦屋になってしまいました。。。
いずれは、洋食をやりたいんですけどね~!(夢は大きくe-319

No title

emiさん、プロのお蕎麦屋さん??
お蕎麦♡大好きです(*^^*) お近くなら、是非、行きたいなぁ。
お蕎麦、うつの難しいですよね~。 体力使うし☆

今日はタイミング良く、独り占めできて、嬉しいね♪ チョコちゃん♪
草の上で足っている姿、イキイキしていますね(^_-)-☆

No title

今日はそちらの方で大きな地震があったようですが、
大丈夫でしたでしょうか。
ワンちゃんたち怖い思いしなかったか心配です。

たまにはチョコちゃんだけでお母さんを独り占めもいいよね。
いつもお利口さんのお兄ちゃんだから。

遊んだボールを自分で咥えて帰るの?すごいわ。

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

プロの蕎麦打ちではないですよ~e-263照れるなぁ~e-446
なんて。。。
蕎麦打ち始めて、はや7年?!かな?7年やっていても、なかなか上達はしませんよ!
特に私は、大ざっぱなO型なので、、、あはっe-450
腕の筋肉だけは、モリモリですe-271
3ワン一緒に抱っこも、問題なし!ですe-330
なので、かわいらしく、女の子らしく、「あけられなぁ~い」とか、「持てなぁ~い」とか、言った事がありません。。。逆に、「貸して!!あけてあげる!」とかが多いですe-327

近くだったら、是非~!!って言いたい所ですが、遠いから、機会があったら、是非来て下さい。

この日は、お天気も良すぎるくらいだったので、チョコもおもいっきり走れて楽しかったみたいe-343
せっかくのマンツーマンの時間、楽しみました!


マリンちゃんママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

地震の心配までして頂き、ありがとうございます。
こちらは、震度3くらいかな?!
一瞬来て、一瞬で終わった感じでした。長くは揺れなかったので良かったです。
3ワンも無事でございます。

チョコは、自分の気に入ったボールは帰りに、咥えて帰るのですが、、、
着いてから、ありゃ?!そういえばボールは?!
っていう時もあるんです。。。
チッコしたり、クンクンしたりしてると、そちらに集中してしまうらしく、そこで忘れてくるケースが・・・。
次の日にそこを通ると、ポトンッと落ちていたり。。。

ゴールデンちゃんみたいに、お散歩バック持ったりしてたらかわいいなぁ~e-68
と思った事もありましたが、日に日にお散歩バックが重くなっていくので、それは諦めましたe-330


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/30-c999f30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドックランへGO! «  | BLOG TOP |  » ぼくの尻尾まってぇ~!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

