topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さな幸せ♪ - 2012.12.10 Mon

こんにちは

今日は晴天な我が家地方

だけど、、、やっぱり寒い・・・




さてさて、そんな寒くなってきた今日この頃・・・

ちょっこし前、ちょっぴり嬉しい出来事が(*≧∀≦*)

来月で我が家の次男チロルが我が家に来て2年になります

落ち着きもなくて、元気すぎるくらいのチロル、、、6歳になったチョコには、チロルの行動が読めなくてなかなか受け入れがたい感じだったんです

チョコが遊べば、すぐにおもちゃを横取りしちゃうし、ゆっくり寝んねしてればチョコの上に乗ってみたり、チョコが嫌がる事ばかり・・・

チロルは遊びたくて、そんな行動になってしまうんだろーけど、、、見ている私も、チョコがかわいそうに思えてきちゃったり。。。

きっと、チョコとカカオ2ワンの時みたいに、寄り添って寝んねしたり、同じポーズで寝んねしたりはないんだーろーな

って、ずっと思っていました




2012,12,10,1

でも、でも、、、

先日、静かだな・・・って見ると、2パピ同じ体制でぬくぬくしながら寝んねしてたんです




2012,12,10,2

寄り添って寝んねしている感じではないけど、こーんなに近くで一枚の毛布の上で寝んねしていたんです


もう、嬉しくて嬉しくて

おんなじ写真を何枚も撮ってしまった私・・・

2年目にして、チョコもすこーしだけチロルに気を許したのかな

ほんとにほんとに嬉しくて、こんな小さな事だけど、幸せを感じた私・・・


そんな矢先・・・




2012,12,10,3

ななななんと



2012,12,10,4

同じベットで寝てるよ~

こんな事って・・・

すごすぎる

いくら、チョコが眠すぎて動けないとはいえ、チロルがこんなに近くに来たら絶対移動するのに

これはスゴイ事だぁ~

もう、涙が出そうなくらい感激しちゃいまして・・・




2012,12,10,5

お写真もいっぱい撮っちゃいました

ほんとに小さな小さな幸せ

だけど、とっても嬉しい出来事した





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰りにポチッとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

チョコくんとチロくんが一緒に寝てるね~
ほんと、とっても癒される光景☆
しかも、同じベッドでぎゅうぎゅう詰めになって・・・
これはemiさん嬉しくなっちゃうよー感動しちゃうの分かる。
チョコくんもチロくんもお互いとっても大好きなんだよ。
もちろん、カカちゃんもね♪

↓お父さま、大丈夫ですか?どうぞ、お大事に。
emiさんの手料理・・・何て美味しそうなのーーースゴイ☆

チョコ君とチロル君が寄りそって寝ている姿と同じベッドで寝ている姿、
可愛い~
これは、嬉しくなりますよね!

チョコ君、今まで恥ずかしかったのかな...
ベッドでかなりくっついて寝ているのは凄いですよね~
微笑ましいです♪

お父様、心配ですね。
お大事にしてください☆

こんにちは♪

2年でやっとこの状態になるんだぁ。
多頭飼いって色々と大変な事は倍になるけど数十倍の幸せが返ってくるんだろうね~
くっついて寝ちゃってほんっとかわいい♪

カカオちゃんとチロルくんは仲いいの?

ご心配のコメントありがとう☆
肩痛めてるらしくて~
今は痛み止めでおさまってるとこです(;O;)

うわあ~、いいな~微笑ましいね~☆
ちっこいベッドに、ぎゅぎゅっと2わん寄り添ってお寝んねしてる姿なんて、
emiさん、嬉しいね~♪
そっかあ。。。3わんこちゃん、仲良しってイメージだったけど、
チョコくんは、仲良いなりにも、受け入れがたいこともあったりしたんだね。
3わんこちゃんで、寄り添ってお寝んねする日も近いかな。。。

こてつときららは、近くで寝てても、間に毛布があったり、
オチリだけくっついてたり、ちょこっと微妙な距離があるんだあ(^_^;)
こういう日が来たら、うちも写真撮りまくっちゃうだろうなあ~(#^.^#)

うんうん、可愛い~~
こうやって寄り添って寝ている姿って嬉しいよね~
チョコくんもチロルくんもお互いはやっぱ好きなんだろうね~嬉しいね、emiさん!!

我が家にはマイペース姫一人だからこういう写真見ると羨ましいよ~♪

↓お父様、心配ですね、
私も姉妹で妹がいるのでemiさんの話よくわかるな~
昔は喧嘩ばっかりだったけど今はねお互いやっぱり姉妹なんだ~って思っちゃう~☆

うわぁ~!かわいい~♡
これは、うれしいですね~♡
冒頭の文、チョコ=しいた、チロル=ろこな に置き換えたら、
我が家も 一点の曇りなく(笑) そっくりそのままよ~\(^o^)/
・・だから、emiさんの感動が よく分かります!
これから、こんな時間も 少しづつ増えてくるといいですね~♪

お父様、心配ですね。
姉妹の顔みたら、すこし元気が出るかな~(*^^*)
お大事にしてください・・。

こんばんは♪
いいないいな♪羨ましいな~
これは嬉しいですね♪
家はまだ全然だめ・・・こんな姿見れたら泣いちゃうよ

毎日小さな幸せあるといいですね

こんにちは♪
うわ! これは嬉しいね~♪ *^^*
そっか、2年でチョコたんとチロルくんは こんなに引っ付いても平気になったんだね!
うちもあと1年 楽しみだわぁ~ ^m^ うふふ

ところで チョコたん 本気で眠そうだね (笑

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

モカアロちゃんは、いっつも仲良し姉妹って感じで寄り添って寝んねしてるでしょ~♪
もう、ほんとに羨ましくて(>_<)チョコとカカオの時は、寄り添って寝んねとか毎日だったんだけど、、、チロルとは、男の子同士だからか、ぜんぜんダメだったの。。。
この日以来、毎日チェックしてるんだけど、やっぱり一緒にいる事はないんだよね(--;)
たまたまだったんだけど、ギュウギュウで一緒のベットなんて、サイコーに嬉しかった(^-^)
チロルはチョコもカカオも大好きなんだけど、、、チョコもカカオもひつこいチロルの事、どー思ってるんだろう?!大好きではなくても、好きでいてくれたら嬉しいなぁ~(*^_^*)

父のご心配ありがとうございますm(_ _)m
21日に退院予定で、めちゃくちゃ元気です(^-^;愚痴ったり、文句言ったり出来るくらいだから、大丈夫みたい(笑)この間も、せっかくお見舞い行ったのに、早くにエレベーターまでお見送りしてくれるくらいだったし(汗)手術をしたから、あとは傷口とかの経過待ち。
健康第一だよね!!

Hidemamaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こんな姿、初めてなんでよ~!!
もう、ビックリしちゃって、カメラを片手にウルウルしちゃいました(^-^;
チョコの性格的に、落ち着きのないチロルを受け入れるのって、かなり時間のかかる事だと思うんです。
こうして、同じベットでいるのも、きっとチロルもおとなしくしてたから、受け入れてくれたのかな?!って思います(笑)
この日以来、ぜんぜん一緒に寝んねしてないし(^_^;)
奇跡のショットでした☆

父の心配ありがとうございますm(_ _)m
ぜんぜん元気で、退院も決まっているので安心です!

kaoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

多頭飼いは、ほんとにいろいろあるんですよ~(笑)
大変な事も多々、、、でも何十倍も嬉しい事や笑顔になれる事もあります♪
うちは、チョコがかなりマイペースだから、カカオの事、チロルの事を受け入れるのにちょっと時間がかかるんです。
カカオとチロルはね~?!どーだろ~?
でも、仲良く遊んでたり、喧嘩してみたりはしてるよ(^_^;)カカオと一緒に寝んねする事はないけどね(笑)
カカオって、わがままっ子だから、機嫌がいいと受け入れるけど、機嫌が悪いと、めっちゃ怒るのよ!チョコもチロルもそれを分かっているから、寝ている時のカカオには絶対近づかないのよん(笑)
昨日なんて、ダディーにも怒ってたし(^-^;カカオ様でございます☆

みるくちゃん、どう?歩けるようになったかな?
早く、良くなるといいね。お大事にね。。。

ゆかぶ☆さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

えっ?!3ワン仲良しに見える~???嬉しいお言葉だわ(*゚▽゚*)
でも、ほんとは・・・(^-^;チョコはおっとりマイペースさんだから、落ち着きないとか、バタバタするとか、焦るとか、ぜんぜんない子なの(笑)それに比べて、チロルは落ち着き無いし、常にバタバタ動いてるし、何にでも興味津々だし、チョコにとっては、静かにしろ!!って感じなんだろうね(^^;
だから、こうして一緒に寝んねなんて奇跡なんだよ☆3ワン一緒に寝んねなんて、奇跡のまた奇跡よ☆彡ほら!カカオ様がいるからねヽ(´o`;
こてつくんもきららちゃんも、いつかこうして仲良くくっついて寝んねするんだろーなぁー♪
きっと、ゆかぶ☆さんは、感動の感動だよね!!撮りまくりよ(๑≧౪≦)
多頭飼いって、辛い事も多々あるけど、嬉しい事も、感動する事も、何十倍になって返ってくるよね♪

みけさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

多頭飼いって、ほんといろいろあるんですよ~!
でも、こうやって小さな事でも感動出来ちゃうの(^-^)これぞ、小さな幸せって感じです。。。
りりーちゃん、一人っ子だからね。チョコもかなりのマイペースさんですよ(笑)だから、カカオもチロルも受け入れるのに時間がかかって、私も何度シクシクと泣いた事か・・・(汗)

父のご心配ありがとうございます。
今はすっかり元気いっぱいでございます!
みけさんも姉妹なんですね~♪大人になって、姉妹っていいなぁー!って実感しますよね(*^_^*)

nonnoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんと、nonnoさん家の3ワンちゃんと、我が家は似てるね!
しいたくんとろこちゃん、チョコとチロル。。。うんうん、納得かも~(笑)
こんな小さな事でも、今までなかった事だと、ほんとに感動しちゃう(>_<)
チョコなんて、いつもカカオとチロルに気を使っているのが分かるから、チロルとはこの距離感でずっといくのかな?!って、ちょっと寂しかったりもしていたの。。。でも、一緒に寝んねしている姿見て、少しずつチョコの気持ちも変わっているのが分かって、感激だった。
飼い主にとっては、やっぱりみんな大切な我が子だからね。チョコ、カカオ、チロルの事、大好きだから、やっぱり仲良くして欲しいもんね。

父の心配ありがとうございますm(_ _)m
もうすっかり元気に復活しまして、退院も決まりました!
愚痴が言えるくらいだから、安心です(笑)

coco♪ママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

cocoちゃんもLinoちゃんも、そのうち絶対仲良く寝んねすると思う♪
ちょっと時間はかかっても、お互いの存在を分かってきてるから、もうすぐだと思う!!
こんな風に一緒に寝んねしている姿って、本当に感動だよ~(^-^)
同じ写真を何枚撮ったことか・・・(笑)
coco♪ママさんも、楽しみがいっぱいですね♪

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

風ちゃんと凛ちゃんって、一緒に寝んねしてないっけ?!
風ちゃんと凛ちゃん、仲良しって感じなんだよね♪
チョコがカカオを受け入れて、一緒に寝んねしている時も感動したけど、それ以上に今回は感動だった!
チロルって落ち着き無いから、チョコにちょっかいばかりで、ほんとにチョコが嫌なお顔をしてたの(^^;だから、奇跡が起こったったって、感激でね~☆
同じ写真ばっか撮ってたよ(笑)
もちろん、携帯でも撮ってすぐにダディーにmailしちゃった(^^ゞ
そしたら、チョコが眠すぎて動けなかったんだよ!って・"(>0<)"・こんなに感動してたのに、ヒドイでしょ!?
でも、たしかに眠そうだよね(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/303-73b23b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くても走ればポッカポカ♪ «  | BLOG TOP |  » 大好きなお客様☆

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

