topimage

2017-08

 - --.--.-- --


家族旅行~in京都~観光~ - 2013.01.10 Thu


こんばんは

お久し振りの更新になってしまいました

1月6日~9日まで、家族旅行で関西、東海方面へ行ってきました

今回は3泊4日の旅でしたが、なんだかバタバタ、ドタバタ、慌ただしくあっという間でした

楽しい事はあっという間に過ぎてしまいますね・・・

今日から、旅行記事をupしていきたいと思います。

お付き合い下さいm(_ _)m




我が家からまずは、京都へ・・・。

5日の夜中に出発して、6時間程で到着

今回は、とにかく観光をしよう と言うことで、じっくり観光ではなく、浅く観光をして、いろいろ回る計画だった我が家

まずは、朝一で向かったのは・・・




2013,1,10,1

ちょっと早かったので、お店はまだ開いてませんでした



2013,1,10,2

『清水寺』



2013,1,10,3

修学旅行で来た以来、、、

やっぱり一番に訪れたい場所でした




2013,1,10,4

もちろん、3ワンも一緒ですよ

チロルくんはマミーのお腹にいます




2013,1,10,5



2013,1,10,6

ここからの眺めはやっぱり素敵だな



2013,1,10,7

清水寺の名前の由来となった音羽の滝

朝の寒さもありましたが、ここの水の音を聞くとなんだか、心が洗われる気がしました・・・。


お次に向かったのは・・・




2013,1,10,8

『金閣寺(鹿苑寺)』



2013,1,10,9

素晴らしい金箔



2013,1,10,10

池には氷が張っていました



2013,1,10,11

お疲れチョッたんと金閣寺

雪化粧の金閣寺もきっと素晴らしいんだろうな・・・



さぁ~、お次は・・・




2013,1,10,12

『銀閣寺(慈照寺)』



2013,1,10,13

~銀沙灘と向月台~

銀閣寺に来たら、やはりこのお庭はみる価値あり。

本当に感動する白砂です。




2013,1,10,14

ゆっくり鑑賞出来ました。

3ワンもちゃんと鑑賞してくれたかしら???




2013,1,10,15

展望台から見下ろす事も出来ました・・・

銀閣寺のこの渋さが魅力的




2013,1,10,16

3ワンも世界遺産をちゃーんと堪能していました



2013,1,10,17

この後は、哲学の道をゆっくり散策・・・



2013,1,10,18

食べ歩きをしながら、てくてく・・・



2013,1,10,19

京都らしい町並みをゆっくりお散歩もいいですね・・・


この後は、二条城へ向かったのですが、残念ながらワンコNGでした

その後は、ちょこっと京都内をブラブラドライブ

朝から3ワンスイングでちょっと不機嫌&お疲れだったのですが、が、が、

この後はお楽しみが待ってるからね~



京都に到着してから、京都内をあちこち、行ったり来たり

かなりの弾丸ツアーになりつつも、私たちはとても楽しんじゃいました


観光を楽しんだ後は、かわゆいかわゆいお友達とい~っぱい走り回りましたよ

続きまぁ~す





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとお願いします






● COMMENT ●

emiさん、遅くなっちゃったけど、明けましておめでとう~。今年も宜しくね♪
京都行ってきたのね~^^
良いなぁ。
6時間程度で関西って行けるのね!
神社仏閣もワンコOKとは。
ブログ更新楽しみにしてます^^

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~^^

あら!京都に行かれてたんですね~!
京都のお寺、風情があって格調高くて素敵ですよね~♪
それと、街ゆく人々が関西弁でしゃべってるのに
私すごく興奮しましたー!(関西弁好きなので・・・)

3ワンコちゃん、みんなお利口さんにできてエライよ~☆
つづきも楽しみにしてまーす☆

お帰り~!
アンド長時間運転お疲れヽ(^o^)丿
emiさんとダディ交代で運転したんだよね?(私の推測だけど・汗)

私も修学旅行以来、京都は行ってないなぁ。
金閣寺と銀閣寺は私も絶対行きたいな~
やっぱりすごく重鎮な感じがしていいよね☆

スリングも大活躍だね!
3わんこちゃん、写真だとぼーっとしてるけどお疲れだったかな?
特にチロルくんお疲れの様子だけど、この後かっとんだのね!ヽ(^o^)丿

emiさんnおかえり~(って、私が言うと何か変? 笑)
先日は本当にありがとう、楽しかったです(*^_^*)

早い!もうUP始まったのね!!
6時間で着くんだな~って改めて思っちゃう。
色々回ったよ~って聞いてたけど・・・
こんなに沢山行ってたの!?さすがemiさんファミリー☆
朝早いから?京都なのに人が少なく感じる~

たーくさん観光した後のお楽しみだったんだね♪
続き、楽しみにしてるよ~!!

ごめんなさい、書き忘れ(汗)
モカにお祝いメール&コメントありがとう。
嬉しかったよ~o(*^▽^*)o

今年もよろしくお願いします♪

京都、良いですね~
修学旅行で行った以来、行ってませんが、大人になってから行きたいなと思います。

チョコ君とカカオちゃんのスリングに入っている姿が可愛い♪
3ワンコちゃんも世界遺産、一緒に堪能できて嬉しかったでしょうね~
続きも楽しみです♪

こんにちは~♪
emiさん 今年もよろしくお願いしま~す♪

今年の正月旅行は 「京都」だったんだね。 
京都いいね~♪ て、清水寺も銀閣寺もわんこOkなんだね~
初めて知ったよ! ^m^ ありがとう~
関西・東海旅行記楽しみにしてるよ。

さちほさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、2013年も3ワン共々宜しくお願い致しますm(_ _)m
今年もいっぱい遊ぼうねん♪

行ってきたよ~!!
6時間で着いたけど、遠かったぁー(^-^;
でも、いっぱい観光して楽しかったです!!
そうなの、ワンコスイングに入れてればぜんぜんOKだったよ(^-^)
二条城は残念だった(>_<)入れないって言われると、すごく入りたくなっちゃうよね(笑)
今回はさらっと見る感じだったけど、次回行く時はもっとふかーく京都を見て回りたいな♪
神戸にもほんとは行きたかったんだけど、今回は行けなかったよ(ToT)
さちほさん、行こうね(*゚∀゚*)

ひとしんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、2013年も3ワン共々宜しくお願い致しますm(_ _)m
今年は、ひとしくんにたーくさん会えたらいいなん♪もっちろん!ひとしんさんにもね(^-^)

やっとこさ、関西デビューいたしましたぁ~(๑≧౪≦)
ずっと行きたかったんだけど、やっぱり時間がないと行けないからね。。。
京都、ほんとに良かったぁー(*゚∀゚*)
情緒があって、心が洗われるよね。すでに、また行きたい(>_<)って感じです(^_^;)
関西弁、わっかる~♪お土産屋さんとかで話しかけられると、なんかこっちまで関西弁?!っぽくなっちゃったりして(笑)京都はおひとやかな感じだし、関西弁いいよね~♪
ひとしんさん家はいつ行くのかな?!

kaoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

たっだいまぁ~♪
kaoさんからmail頂いた時、もうおうちに着いていたのよ~(笑)
運転はねー(^-^;行きは名古屋まで私が運転して、それ以降はダディー!
だから、どちらかというと、、、私の運転率が高かったよ(ーー;)
無事に帰ってこれたし、楽しかったからいっか!!

京都、いいよ~♪
修学旅行で行っても、そんなに興味なく終わったけど、今こうして歳いってから行くと、見方が変わる!
ゆっくり鑑賞しちゃった(^-^)結構、感動するよ。。。
3ワンはかなりお疲れだったかな(^-^;
ずっとスイングだし、歩けないからチロルなんて超不機嫌だった(^^;;
でも、この後はちゃーんと3ワン孝行しましたよん!

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ただいまぁ~♪
先日は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
帰ってからお写真見ながら、楽しかったなぁ~♪って、時間よ戻れ!!っていつも思っているの(笑)

京都までは6時間だけど、きっと神戸までだとまだまだかかるよね~(^_^;)
でもね、ダディーが神戸は電車で行こう!って言ってくれたの(^O^)いつかな?!
今回はいろいろ回ったけど、ゆっくりは見てないんだ。。。
次回はもっとじっくり見ようと思います!
お正月過ぎていたからかな、そこまで混雑はしてなかったよ!
観光バスもちょっと来てたくらいかな?おじちゃま、おばちゃまはやっぱり多かったけどね。

Hidemamaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、2013年も3ワン共々宜しくお願い致しますm(_ _)m
今年は、ミミちゃんと遊べるといいなぁ~♪

京都、行ってきちゃいました(^-^)
大人になってから見る世界遺産って、ぜんぜん違いますよ!
なんだか、心が洗われる感じでした。。。
3ワンは、スイングばかりで退屈だったみたい(^^;;かなり不機嫌でした(汗)
でも、この後はいっぱい走って遊びましたよ♪

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、2013年も3ワン共々宜しくお願い致しますm(_ _)m
今年は、風凛ちゃんとたぁーくさん会えるといいなぁ~♪春には長野に遊びに行くからねん!

今年は関西デビューしちゃいました(^-^)
いろいろ観光もしてきましたよ!3ワンが入れる所を一応、調べておいたんだけど、結局は、自分達が行きたい所を優先しちゃった(^^;;
他にも入れる所たくさんあるんだよ!麦茶さん家もぜひぜひ~♪
去年はあまりいい事がなかったから(汗)今年はたくさんの神社を回って、いい事があるようにね!!
すでに次に行こうと思ってる神社も探してるの(笑)

お帰り〜♪
京都はやっぱりいいね。
3ワンと一緒だからもっとたのしいね♪
それにしても1日でたくさん回ったね。
わんこと一緒にいけるお寺って結構あるんだね。

京都まで6時間で着いたの?オドロキ。
うちは8時間以上かかったよ。
いったい時速何キロだしてたのさ?あはは。

チョコちゃんとカカオちゃん、一緒のスリングに入ってる〜と思ったら、チロルちゃんとカカオちゃんペアでも入ってたりして、2匹一緒にスリングなんてすごいね。
うちは1匹で満員御礼だよ。

続きも楽しみにしてるね♪





まくまくさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いろいろ回ってきましたよ~♪
京都は場所がそれぞれ違うから、あっち行ったり、こっち行ったり大変でしたが、すごく楽しかったです!!
スイング大活躍だったけど、、、3ワンはかなり退屈してました(^-^;

6時間で行けたよ!って、名古屋まで休憩なしで行ったからだと思うよ!そんなにスピード出さないで行けたよ~(^^;;休憩しちゃうと、3ワンも起きちゃうし、自分達も疲れちゃうから、一気に行っちゃった!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/315-de649c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族旅行~in京都~お友達~ «  | BLOG TOP |  » 新年笑顔でスタート♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

