topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年の初雪で初雪遊び♪ - 2013.01.21 Mon


こんばんは

今日は夜からまたまた雪予報の我が家地方・・・

でも、雪が降るような寒さではないのですね

さぁー、明日の朝は積もっているのかしら




さぁ~、今日は一週間前のお話・・・

今年お初の雪が降り、かなり積もった1月14日の成人の日・・・

朝から雨がパラパラ

お散歩も行けず、おうちでダラダラと過ごしていると・・・

大粒の雪が降ってる~

しばらくすると、辺り一面雪景色

そんな雪が積もり始めた頃から、窓辺でお外をずーっと眺めるチョコさん

寒いけど、お散歩行くかぁ~




2013,1,21,1

って、チョッたんしか行く気なし

カカオ様はぜーったい行かないと、寝たふりキンチョールしておりました




2013,1,21,2

若干、風もあり雪がお顔にあたって痛かったね~



2013,1,21,3

でも、雪が大好きなチョッたんは・・・



2013,1,21,4

走る走る・・・



2013,1,21,5

遊ぶ遊ぶ・・・



2013,1,21,6

すっごい勢いで雪の中を駆け足・・・



2013,1,21,7

ほんとに楽しそうに遊んでいました

おうちに帰ってからは、、、もちろんお風呂へ直行でした

そして、元気が取り柄のチロルくんも少しだけ・・・




2013,1,21,8

まずは香りから・・・



2013,1,21,9

久し振りの雪の感触はいかがかな



2013,1,21,10

おっ



2013,1,21,11

楽しそうじゃーん



2013,1,21,12

少しの時間だったけど、雪の上を走り回りました



2013,1,21,13

今年お初の雪遊び

寒かったけど、楽しかったね

また、雪が積もるといいね

次回はカカオ様も一緒に遊ばなくちゃね





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキングに参加しております。
お帰りに応援のぽちっとお願いします

● COMMENT ●

こんばんは♪
雪遊び楽しそう~家は出遅れて遊べなかったの(^.^;
emiさんも寒い中頑張ったんですね。
顔痛かったでしょ(>.<)

遊んだ後のお風呂も、お疲れ様でした。

先週はテレビで関東地方の雪見ていました
こんなに雪遊びができる位だったのね~
でもチョコ君とチロル君は楽しそうだね~
カカオちゃんは雪苦手なんだね~
寝たふりってのがおかしいね~(笑)

↓本当に沢山の場所を訪れたんですね~
運転お疲れ様でした!

次の旅行の為にお仕事がんばってね~♪

こんにちは~♪
おっ! チョコたんがルンルンで走ってる~ ^m^
都会じゃ積るの貴重だから、楽しい雪遊びできて良かったね♪ 
チロルくんも 雪好きになったみたいで良かった。

カカオちゃん!! もう!なんてカワイイの~♪  
て!emiさん! 「寝たふりキンチョール」って・・・ (爆

こんにちは♪

この前の大雪の日だよね?
本当に沢山積もったんだね~

いつも大人しくってお利口さんのチョッたんが一番
張り切ってはしゃいでるのがカワイイ(*^_^*)
チロくんも雪遊び楽しめたかな~?
カカちゃん・・・次回はどうなるんだろうね(笑)

麦茶さんも書かれてるけど~寝たふりキンチョール・・・(* ̄m ̄)

去年emiさんから譲って頂いた3ワンちゃんのお洋服、
お友達に可愛いって褒められてまーす。本当にありがとう☆

この前の雪はほんとすごかったね。
うちのまわりはまだ雪が残ってるよ。

おっ、チョコちゃん走ってる。
チョコちゃんは雪が好きなんだね。
スイッチ入っちゃった感じ?
すごい走ってるよ〜。
なんだかとっても楽しそう♪
チロルくんも遊んでるね。
カカオちゃんは、雪が嫌いなの?
雪が降ると通勤とかいろいろ大変だけど、でもたまにはこんな大雪もわんこ達と遊べてたのしいよね♪


midoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いっぱい雪降りましたよね~♪
midoさん家は遊ばなかったんですね。Linoちゃん、初雪でどんな表情するのか見たかったな(^-^)
でも、雪で遊んだ後が大変なんですよね(汗)
楽しんでくれたのは良かったです!
また積もるくらい降って欲しいなぁー♪

みけさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい!たぁーくさん積もりました(^O^)見る見るうちに積もっていってビックリでした!
でも、チョコとチロルはすっごく楽しそうに遊んでくれて、良かった(^-^)
寒かったけど、思いっきり雪を満喫しました!!
カカオは、とにかく寒いのと、足が濡れるのがダメなんですよ(^^;;だから、雨の日も絶対お散歩行きたがらないんです(ーー;)ラクなんだけど、せっかくの雪だったから遊んでもらいたかったな(汗)

↓今回の旅行はたくさん観光出来て、満喫しました♪
今度、関西行く時はみけさんに案内してもらいたいです(*^_^*)

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

たくさん積もったよ~♪
雪が積もるなんて、滅多にないから私も大興奮!!すっごく楽しかった(^-^)
麦茶さん地方は雪かき大変だったでしょ!?
もう、チョコが大暴走で、笑っちゃったよ(^^;久し振りだから、楽しかったみたいです!

> カカオちゃん!! もう!なんてカワイイの~♪  
> て!emiさん! 「寝たふりキンチョール」って・・・ (爆
え~!?言わない??うちの実家ではママが言うのよ(笑)我が家だけだったの(^_^;)みんな言ってるのかと思ったよ~(^^ゞやだ、恥ずかしい(/ω\*)

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと、すっごく積もりましたよ!!ビックリ!
でもね、チョッたんが大喜びで大興奮だったの~♪
見てるだけで、私も楽しくて結構な時間お散歩しちゃった(^^;こんな寒い日にお散歩してる人もいないし、車も通らないし、誰も歩いてないから、道路を貸切状態で楽しみました(笑)
カカオはね。。。張り切ってお洋服は着たんだけど、速攻ベットへ飛び込んで行ったわ(^_^;)

> 麦茶さんも書かれてるけど~寝たふりキンチョール・・・(* ̄m ̄)
やっぱり、我が家だけなのね(^^;;うちの実家のママはよく言うの(笑)だから、みんな使ってるのかと思ったよ~(汗)すずさんも使ってね(笑)

> 去年emiさんから譲って頂いた3ワンちゃんのお洋服、
> お友達に可愛いって褒められてまーす。本当にありがとう☆
いえいえ♪なんだか、私も嬉しいです(*^_^*)きっと、モカアロちゃんの着こなしが抜群なんですよ~☆
ほんとによく似合ってて、可愛かったもーん(*´▽`*)サイズも合ってて良かった♪

まくまくさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うんうん!!我が家の方もまだちょこっと残ってるよ!
すごかったもんね(>_<)マックくんもお庭で走って遊んでたね♪
チョコも久し振りに楽しそうに走り回ってたの~(^O^)もう、すっごく嬉しくて、寒いのに長い時間お外にいたのよ(汗)
遊び終わった後は、雪玉をいっぱいつけて、ブルブルしてて、お風呂も大変だったけど、久し振りの雪だもんね!遊べる時に遊ばなきゃね♪
また積もって欲しいね(^-^)

マックくん、お誕生日おめでとう☆彡
楽しい一年になりますように・・・☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/322-5bc602fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達とランチ~inお台場~ «  | BLOG TOP |  » 家族旅行~in名古屋~家路へ~

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

