topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受け入れてくれた??? - 2011.09.03 Sat

こんばんは

台風の影響は大丈夫でしょうか?!

関東、今日は降ったり止んだり、晴れたり、突風がふいたりと忙しいお天気です。
台風の影響ですね
皆様もお気をつけて、お過ごし下さい。






先日、珍しく、チョコとチロルが仲良く?!

多分、仲良く遊んでいました


チョコはもう5歳なので、チビッ子チロルにはあまり興味もなく、

おもちゃを取られても、取り返さないで見ているだけ。。。


チロルとカカオは仲良しで、チョコとカカオも仲良し



やはり、男の子同士はイマイチなのかなぁ~

といつも考えてしまいます。。。


しかし、この間は、、、


チョコとチロルが、おもちゃで引っ張りっこをして遊んでいました!!







9月1日2



どうする?

引っ張りっこする???


遊ぶ???







9月1日1




始まりました






9月1日3









9月1日5






9月1日6




この日は、チョコも譲りません!


かなりの力で引っ張っているみたいです。。。


いつもなら、すぐに諦めてしまうのに、、、






こんな風に遊んでいるのを見ると、8か月にして、ようやく、チョコもチロルのことを


受け入れてくれたのかなぁ~?


と心の中で思います・・・。






チョコは、受け入れるまでに、すこーし時間のかかる子なので、

カカオが来た時も、3か月くらいは様子を窺う感じでした。。。


なので、チロルが来た時も、いつチョコがチロルをちゃんと受け入れてくれるのか

とても心配でした。


もちろん、今も全部を受け入れているとは思いません。

でも、こうして遊ぶ姿を見ると、、、

チョコありがとう、受け入れてくれて・・・

と思います。





仲良く2ワンが遊んでいるなか、








9月1日7


あたし、おもちゃには興味ないから!

寝るわ





とカカオさん!

カカオは食べ物にしか興味を示さないんです。。。



いつか、3ワンが仲良く遊んでくれる事を夢みて・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

・・・なんとなく、我が家と似てるな~と、思って読みました(*^^*)

しいたも5歳。 
(チョコちゃんと一緒ですね~♪)
チビちゃん達には、おもちゃも譲るし、取り返ししません。
チビ2ワンは同性同士のせいか?年が近いせいか?ガウガウしたり、
走り回ったり、激しく遊んで?います(^_^;)
・・ところが、ここにきて、
この運動会にしいたが少し参加する時が出てきたんです!
・・・・・なんだか、ようやく、うちとけてきたかな~と、
微笑ましい今日この頃なんです(*^^*)
全部、とまではいきませんが、、、 
受け入れてくれて、ありがとう♡ ですね!

チョコちゃんも、ちびっこチロルちゃんのこと、
一人前のワンとして、家族として、認めてきたのかしら?(^_-)-☆
emiさん家も、3ワンの距離が、近くなってきたようで、嬉しいですね!

No title

こんにちは♪

多頭飼いをすると考えてしまう事ですよね。
わが家もアロアをお迎えするにあたって
相当父ちゃんともめました~

今では本当に仲良し!って思いますが、
実はモカは色々我慢したり、ストレス感じたりしてるのかな?
って不安に思う時も有ります・・・
寄り添って寝てる姿とか見ると嬉しくなるんですよね。

チョコ君・・・カカオちゃんに続いてチロル君、
ちゃんと受け入れてくれていいお兄ちゃんですね♪

nonnoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

nonnoさんfamilyと似てますね!
5歳と1歳じゃあ、けっこう差があるから、やっぱり難しい所もありますよねe-263

でも、少しずつ少しずつ、距離を縮めてくれれば嬉しいです。

しいた兄さんも、チョコ兄さんも、いろいろ大変だろうけど、頑張って仲良くなってもらいたいですよね!
母心としては・・・。

ちびパピがもう少し落ち着けば、変わるかもしれませんね。

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

多頭飼いって、飼い主は大丈夫!って思っても、やはりワンコ世界はいろいろあるんですよね。。。
チョコは、カカオが来て1カ月くらいの時、血を吐いてしまって1週間程入院したんです。
先生によると、レントゲンを撮っても体の異常はないから、、、多分かなりのストレスを感じたのでは?
と言われました。。。この子は、ちょっと精神的に弱いから、カカオちゃんより何倍も愛情をあげて下さい。とも・・・。
その時、カカオは小さいから、チョコはガマンね!とか、カカオはチワワだから優しくね!とか、かなりチョコに負担をかけさせてしまった事に反省しました。
その頃から、、、何でも1番にしてあげる!少しの事でも褒めてあげる!チョコに伝わるように、愛情表現をしてあげよう!って、自分の中で決めたんです。
少しずつ仲良くなり、2ワンの時はモカちゃん、アロアちゃんのように、寄り添って寝る姿も度々e-68
チロルを迎えてからも、チョコには1番気を使って今に至ります。
そのうち、3ワンが寄り添って寝ている姿が見られるように、少しずつ距離を縮めてほしいです!

カカオのファン1号になってくれてありがとうございます

No title

ワンちゃんの世界にも上下関係はあります。
先住犬としてのプライドもね。
多頭飼いするときはそのことを承知したうえでお迎えしないと
ワンコにストレスがかかってしまいましよね。
3ワンを平等にかわいがり、先住犬のプライドも満足させるって
難しいですよね。
emiさんは上手に見守っていると思いますよ。

マリンちゃんママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

多頭飼いって、ほんとにいろいろ考えさせられます。。。
飼い主がよくても、ワンコ世界にはいろいろあるという事。

チョコは精神的に弱い子なので、カカオをお迎えした時は、本当に大変でした。
それから、私なりにチョコに対する見方や、接し方、気持の伝え方を変えるようにしました。
チョコにちゃんと伝わっているかはわかりませんが・・・?
でも、3ワンの中で、言葉をちゃんと理解してくれて、その場の雰囲気もちゃんとわかってくれるのは、
やはりお兄ちゃんチョコなんです!!
少しずつ、3ワンが距離を縮めてくれると嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/33-2d4b1bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムリミットまで・・・ «  | BLOG TOP |  » ドックランのあとは・・・

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。