topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お・や・つ - 2013.02.06 Wed


こんばんは

雪予報だった我が家地方ですが、雪はほんのちょこっとだけで、今日は一日雨

気温はググーンと下がって、さぶい一日です





さて、さて、最近、お出掛けしないお休みの日は・・・

3ワンのおやつをせっせと作っているわたし

と言っても、レパートリーはなく、ジャーキーばかりですが・・・




2013,2,6,3

こちらが

ササミ&砂肝のジャーキー




2013,2,6,4

作る時は多めに作って、保存しまぁーす



2013,2,6,5

カカオさんも



2013,2,6,6

チロくんも



2013,2,6,7

チョッたんも、美味しそうに食べてくれました



2013,2,6,1

そして、また次のお休みの日にも、作っちゃった・・・

我が家のチョッたんは、、、あまりお野菜を食べてくれないので、この日はかぼちゃ&さつまいもにまきまきして作ってみました

食べてくれるか心配だったので、小さめに作って、お味見を・・・




2013,2,6,2

ウフフッ

ペロッと完食してくれました

こうすれば、チョッたんもお野菜をちゃーんと食べてくれました

と言う事で・・・


本日のお休み、、、雨でお出掛け出来なかったので

また作っちゃった




2013,2,6,8

前回より、サイズを大きくしちゃいました

これはまだ干していないので、あと2~3日してからのお楽しみ

カリカリになってからあげます





最近、少しずつ手作りご飯も再開した私

便秘ぎみのカカオさん、ダイエット中のカカオさん&チョッたんなので、食物繊維を考えながら作っています

少しずつ、チョッたんもお野菜を好んで食べてくれるようになってきたので、作れる時はいろいろ作ってあげたいと思います

ご飯なども、そのうちアップ出来るように、見た目も考えてがんばりまぁーす




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキングに参加しています。
応援のぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おやつを目の前にした3ワン、めっちゃ可愛い~~~☆
皆このおやつ大好きなんだね~熱い視線が・・・ぷっ!

手作りおやつに手作りごはんえらい~
私も気が向いたら作るけどなかなか~ですよ
おやつ無くなったから私も作ろっと♪

こんにちは♪

emiさん手作りおやつだね^^
安全・安心・美味しい!3ワンちゃんは幸せだね~
私なんてさつま芋茹でるか焼く位よ(笑)

手作りご飯も再開してるんだね!
カカちゃんのダイエットの為にも頑張ってね~
記事のUPも楽しみにしてるよ(*^_^*)

手作りおやつ、おいしそうだね♪
みんな喜んで食べてる〜。
おいしそうに食べる我が子の姿を見ると、また作ってあげたくなっちゃうよね。
さつまいも&かぼちゃで巻き巻きしたのもいいアイデアだね。
うちも野菜たべないけど、これなら食べそう。
作ってみようかな。
あ〜、どうせまた作らないとか思ってるんでしょ?
あはは。そのとお〜り。
今度作り方教えてね&味見もするよ♪
よろしく☆


初カキコ宜しくですv-237
えみちゃん、お料理得意ですもんね〜
ワンコちゃんの、おやつ作りまでとは流石ですネ

コロも、いただいたジャーキー喜んで食べました。
ありがとう(^_−)−☆

みけさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も、最近、時間があるから作ってあげられるんだよ!
作ろう!って思っていても、なかなかね(^^;
作れる時に思いっきり作ってあげなきゃね(^-^)
おやつも保存しておけるように、たくさん作っておくとラクだしね。
3ワンも美味しそうに食べてくれて、作った甲斐があります♪
リリーちゃんも待ってるかなぁ~♪ママさんのおやつ(*゚▽゚*)

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近、やっと時間に余裕が出来たので、作れる時にせっせと作ってます!
保存も出来る簡単おやつだけど、自分で買ってきた食材だから、安心だしね(^-^)
さすがに、売ってる物みたいに上手には作れないけど、愛情はたっぷりだよー(๑≧౪≦)

カカオのダイエットもなかなか効果が・・・(泣)
今は、食物繊維たっぷりのご飯で便秘もなくなってきてます!
ダイエット頑張らなきゃ(汗)

まくまくさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近、頑張って手作りにしています!
なかなか時間ないと出来ないから、時間あるときに、せっせと作って保存しています!!
まくまくさんも、時間ある時に作ればいいのに!
簡単だし、安心だよ。食材も自分で選んでいるからね!
まっくくんも喜ぶと思うよ(^-^)

machiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
初コメありがと~♪

コロちゃん、手懐けたからね(๑≧౪≦)また、ジャーキー持って遊びに行くよ(^O^)
ジャーキーはオーブンがやってくれるから、簡単だし、食材も自分で選んで安全だからね!
もちろん、売っているのもあげているけど、たまには手作りであげなきゃね(^-^)
machiさんもぜひぜひ、作ってね♪
また遊びに行くからね~!

美味しそ~~♪
私も食べたくなるよ~。
これは、自然に干して作ってるの?
レンジでチンするの?
かぼちゃや、さつまいも巻き巻き、私も作ってみようかな。

手作りごはん、再開してるんだね。
お仕事しながら、すごいな~。
参考にしたい~!! また、アップしてね。
楽しみにしてまっす!!

こんにちは♪

emiさんにこないだ貰った砂肝のおやつ☆
あれね、みるくすごい喜んでた!
クルクル回ってたし(笑)
あれ見てから自分でも少しは作ろうかなーって思ってるんだけどね~
でも、でもこないだ簡単犬用ケーキってのを作ったんだけど見た目がすご過ぎてブログup出来なかったのよ(泣)

やっぱり手作りだと安心だよね!
私も時間ある時やってみよっと!!!
チョコたんお野菜食べれるようになったのね♪ -嬉しいねー
カカオちゃんは出すもの出さないと!(笑)
みるくと同じダイエッターだからね♪

こんにちは~♪
すごい!美味しそう~♪  おつまみに良さそう~ ^m^
て、過去1度だけ ササミのジャーキー作ったことあるんだけど、その時は薄切りにして オーブンで焼いたの!
でも emiさんのジャーキー大きいけど、オーブンで焼くの? 
干すって書いてるけど、焼いてから更に干すの? 

あとね 手作りご飯も見たみた~い♪ ^m^
 

ゆかぶ☆さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近、やっと手作りを再開しましたの~(^^ゞ
お休みの日にどこも行かないと、おうちでダラダラするのもね(汗)ジャーキーだと、焼いている間にお掃除とかいろいろ出来ちゃうから!
かぼちゃとさつまいもは、、、生のまま、生肉を巻き巻きして、オーブンに入れるんだよ♪
うちはその後、2~3日天日干ししてるんだ!出来立てはかぼちゃもお芋も柔らかくなっているので、それを干してわざと、カリカリにしてあげています(^-^)柔らかいと、早く食べ終わってしまうので、うちはジャーキー系は干して、固くしてるの(^^;少しでも、噛んで食べてもらいたいしね(笑)
ゆかぶ☆さんも、ぜひ作ってみてね♪すごく簡単だから!
ご飯もそのうちアップ出来るように頑張りまーす(^_^;)

kaoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと~♪みるくちゃん、喜んでくれたんだぁー(*゚▽゚*)良かった♪
また作っていくからね!!ジャーキーは簡単だから、いつでも作るよ~(^-^)
え~!!kaoさん、ケーキ作ったの??すごいじゃん☆見たかったなぁー♪
今年は、3ワンのbirthdayケーキ自分で作ろうと思ってる(^_^;)
とりあえず、今月のカカオのbirthdayからチャレンジ!頑張ってみるよ(^^;
今からドキドキしてるんだけどね(笑)
手作りは、自分が選んだ食材から作るから、安心なんだよね。
毎日は作れてないけど、、、たまに作ってあげるのも楽しいね♪
kaoさんも時間がある時にチャレンジしてみてね♪

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うちは、オーブンでじっくり焼いた後、2~3日天日干しするの!
そうすると、カリカリになるから、長持ちおやつになるでしょ(^-^)
出来立てはちょっと柔らかいから、あっという間に食べ終わっちゃうでしょ、せっかく作ったのに~(>_<)ってなるから(^_^;)少しでも、固くしてちゃんと味わって食べてもらってます!
冬の時期は乾燥しているから、早くにカリカリになってくれるんだけど、夏場はちょっと難しいんだよね(汗)乾燥する前に、暑さでダメになっちゃうでしょ(^^;)冬が一番作りやすいんだ!
麦茶さんもまた作ってみてね♪焼くだけだから、ちょっと時間あるときにオーブンにお任せしちゃえばね!
ご飯も見た目がちゃんとしてればアップ出来るんだけど、我が家煮込み系が多くて(笑)色とか見た目が・・・(汗)でも、見た目がうまく出来たらアップするね♪

すごい~~
おやつを手作りしてるんだね~~
尊敬~!!!
私は なかなか時間が無くて・・・・・
  ↑  言い訳(* ̄m ̄)笑

手作りは安心だもんね。
これって 冷蔵庫で保存なのかな?
何日位 もつの?? (興味津々の私・・・)

papiruiママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近、時間ある時に手作りおやつ作ってます!
今の職場に慣れてきて、自分の時間を上手に使えるようになったからだと思う!!それまでは、買ってばっかで、仕事だから時間ないんだ!なんて、言い訳ばっかだったよ(^^ゞ
でも、やっぱり手作りだと自分で選んだ食材を使ってだから、ほんと安心なんだよね♪
今回のジャーキーは、我が家は冷凍保存にしています!
冷蔵庫だと、湿気があるから、パンとかも早くにダメになっちゃうでしょ。だから、うちは干した後にすぐ冷凍にしちゃうの。あげる時は、解凍せずそのままカリカリのままあげています!だいたいお散歩から帰った後にあげるから、体も温まってるし、冷たくても平気でカリカリ食べています!
冷凍するので、かなり長持ちするよ。
papiruiママさんも、時間ある時にぜひ作ってみて下さい♪ジャーキーはオーブンで焼くだけだから、一番簡単な手作りおやつだと思います(^-^)お試しあれ~o(^▽^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/331-73b358b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とちおとめ♪ «  | BLOG TOP |  » ちっちゃなお友達♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

