topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りごはんをちょこっと・・・ - 2013.02.17 Sun


こんばんは

今日も寒かったなぁ~

最近のお休みは、何かと用事があり3ワンとお出掛けが出来ない

来月にはゆっくりお出掛け出来るかな、ごめんよ




さて、さて、今日は手作りごはんをちょこっとご紹介します



2013,2,17,1

~シチュー~

かぼちゃ・にんじん・はくさい・鶏肉・豆乳




2013,2,17,2

~巾着~

油揚げ・ささみのひき肉・ひじき・にんじん・だいこん・ごぼう・かつお&こんぶ出汁




2013,2,17,3

~オムレツ風~

牛ひき肉・mixベジタブル・たまご




2013,2,17,4

~ロールキャベツ~

きゃべつ・ささみのひき肉・おから・すりおろしにんじん・すりおろしさつまいも・かぼちゃ・トマトピューレ




2013,2,17,5

~とりだんごスープ~

とりひき肉・きゃべつ・ごぼう・にんじん・じゃがいも・おから・かつお&こんぶ出汁




2013,2,17,6

~レバーとオートミールクッキー~

レバー・オートミール・たまご




我が家は、ちょっと多めに作って2日間で食べきれる量にしています。

最近は、私達がごぼうにはまっていると言う事もあり、3ワンにもなるべくごぼうを食べさせるようにしています。

チョコ&カカオが若干、便秘症ということもあり、食物繊維たっぷりのごぼうを多めに入れています。

『水溶性食物繊維、不溶性食物繊維2対3 の割合で、バランスの良い野菜とされています』

これからの季節は、菜の花も食物繊維の含有量が多いので、食べさせてあげたい一品です

また、我が家のチョコはお肉・お魚以外は好んで食べないので、なるべくひき肉を使う時はおから、ひじき、すりおろしたお野菜を入れて、なるべくお野菜の摂取も考え作っています。


今日は3ワンの登場がありませんでしたが、元気いっぱいに過ごしています




最後までお読み頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキングに参加しています。
応援のぽちっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

完全に出遅れちゃった(>_<)

カカオちゃん~♡
6歳のお誕生日 おめでと~v-314
素敵な素敵な1年になりますように・・・v-22

ルイと同い年のカカオちゃん♡
これからも仲良くしてね(*^^*)

ママさん 手作りご飯すごーーーーい!!!
我が家の人間ご飯より 美味しそう~♡
ママさんは 専業主婦なのかな・・・・
パピルイに手作りご飯作ってあげたいけど
絶対続かないだろーな(>_<)笑

すご~い!
すごく美味しそう~しかもとっても飾りつけが素敵!!
emiさんってプロだったの?
私りりーには完全手作りのごはんってあまり作ってあげたことがないんだ~
大概ドックフードに何かを混ぜるとかね
おやつは作ってあげるけどごはんまで手が回らないかな~
自分たちもだけど体の事考えたらちゃんと勉強して作ってあげるといいんだろうな☆

それにしてもemiさんはえらい!!

↓カカオちゃんとのデート、やっぱり一人じゃ寂しいんだって所が可愛いよね
3わん揃ってあのカカオちゃんなんだね~♪

すごいねemiさん。
おいしそうな夕食メニュー♪と思ったら、
これは全部わんこ達の夕食だったのね。
私も食べたくなるくらいおいしそうだよ。
emiさんはほんとお料理上手なんだね。
今度教えてね♪
簡単なやつでいからさ(笑)。
本格的なメニューに感動しました。
我が家のわんこにも食べさせてあげたいな。

こんにちは♪

すごいね\(◎o◎)/!
これ本格的!
3わんちゃん幸せ者だね~(~o~)
色々参考になる~
うちはもう療養食やめたくて、少しでも何か手作り加えたいんだよね。
おからも良さそうだね!
あと高野豆腐もきになってるの~

おいしそう~\(^o^)/
さすが、emiさん!
巾着、ロールキャベツ!
そのまま、晩のおかずになりますね~♪
(*^^*)
・・なるほど・・なるほど・・・

papiruiママさん

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m

カカオも6歳になりました。
あっという間ですね。まだまだ赤ちゃん、なんて思っていたけど、立派な6歳になりました。
6歳も元気いっぱいの毎日を過ごしていきたいと思います♪
宜しくお願いします♪

最近、ちょっと手作りご飯を頑張っています!チョコが小さい頃はずっと手作りにしていたんだけど、偏食が多くなってしまって、フードに変えたんです。
最近は、フードの量を減らして、全部ちゃんと食べたらご褒美として手作り食をあげるようにしています。
だから、フードを残せば、手作り食もあげないんですよ(^_^;)
私もちゃんと働いていますよ~!休みの日とかに冷凍保存出来る物を作っておいたりしています。
手作り食は、自分が楽しんで作れればいいかなって思っています!だから、無理に毎日作らなきゃって思って作ってはいないんです。
papiruiママさんもお時間ある時にチャレンジしてみて下さい♪

みけさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近は、ちょこっと手作り食を頑張っています!!
と言っても、フードも食べさせているんです。フードの量を減らして、全部完食したらご褒美で手作り食をあげているんです。
一応、いろいろ考えて作ってはいるのですが、ついついお肉が多くなってしまうんです(汗)
今は、ワンコ用ご飯の本もたくさん出ているので、参考にしながらアレンジしています。
私は、仕事でも料理を作っているので、仕事中もつい考えちゃうんですよね(^^;こうしたらいいかな?とかこれワンコ用に作ってみようかな?とか。
自分達のご飯は手抜き料理ばっかりだけどね・・・

まくまくさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近、また作るようになったんです!
いろいろ作り出すと、楽しくなっちゃってね(^^;
まくまくさんも簡単な物から作ってみれば楽しくなるよ♪
いつでも教えてあげますよん(^-^)
仕事でも料理作っているから、一日の大半はキッチンにいる気がする(汗)それが楽しいんだけどね♪
まくまくさんも料理が楽しいって思えれば、いろいろ作りたくなるよ!

kaoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近、頑張ってます!と言っても、全部手作り食にしているわけではないんです。いつものフードの量を減らして、ご褒美としてあげるようにしています!
おからは、私達も体にいいので、ひき肉に混ぜて使ったりしています。高野豆腐は、カルシウム&食物繊維が豊富でタンパク質もとれるよ(^-^)体にいいので、きっとみるちゃんも喜んで食べてくれると思います♪お野菜を出汁で煮込んで、最後に高野豆腐を加えれば一品完成だね!高野豆腐は煮込むと崩れちゃうから、後から入れてちょこっと煮るだけでも味がしみこむと思います!
全部を手作りにしなくても、少しトッピングしてあげれば、自分も楽しんで続くと思います。あとは、多めに作って、保存するのもいいしね(*^_^*)
うちは、肉団子とか何種類か作って冷凍保存しているよ!

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近は作れる時間があるので、多めに作って保存までしちゃっています!
作り出すといろいろ作りたくなっちゃってね(^^;
ロールキャベツは、自分達用を作る時に一緒に作れるし、巾着も我が家は、自分達用は甘辛く煮込んでいます♪中身は大体一緒なんだけど、お餅を入れたりして、自分達用はちょこっと手を加えるだけ!
一石二鳥だからね!!
また、参考にしてもらえるように、いろいろ考えてみます(^-^)

こんにちは~♪
emiさん すご~いぃ♪ 全部美味しそう~♪ ^m^
巾着は 絶対食べたい1品だわ! もちろん あたしが。 うふ
これは 3ワンコちゃん達残さず完食しそうだね。 
ね~ね~ 出汁は昆布やかつおダシでいいのかな?
味付けはそれだけ? て、作る自信全然ないんだけど、見てていいなぁ~♪ てほんとに思ったよ。 *^^*

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

すごくないですよ(^^;時間がある時しか作れてないし・・・(汗)
巾着は、かつお&昆布出汁だけです!お揚げさんは安いし、冷凍してあるから結構活躍してくれています!
自分達用は、甘辛く煮込んだり、煮物に入れちゃったりしています(^-^)お揚げさんに味が染み込んで美味しいし簡単なので、麦茶さんも作ってみて下さい♪
ワンコ用は、かなり油抜きしてから具材を入れています!ひき肉はやっぱり鶏挽肉が一番合うと思います♪
美味しいですよ(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/336-c50cae79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3分で終わったオモチャ(^。^;) «  | BLOG TOP |  » ちょぴっとデート♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

