topimage

2017-08

 - --.--.-- --


梅祭りへ♪ - 2013.03.04 Mon


こんにちは

今朝のお散歩は1時間半のロングコース散歩をしてきた3ワン

夜のお散歩もいーっぱい歩こうね

いっぱいカロリー消費出来たから、私は・・・

ドーナツでも食べちゃおうかな





さてさて、ちょっと前のさぶーいお休みの日・・・



2013,3,3,1

湯島天神の梅祭りに行ってきました



2013,3,3,2

この日は日曜日だったので、すっごい人、ひと、ヒト・・・

梅祭りは2月8日~3月8日まで開催されていて、土日はとにかくすっごい混み合うんです

特にこの時期は、学問の神様である湯島天神に参拝に来る方も多く、合格された方もご報告に参拝に来られる時期でもあるんです。




2013,3,3,3

肝心の梅はどーかな?



2013,3,3,4

満開ではないものの、とっても綺麗に咲いていました



2013,3,3,5

境内はグルリと梅のお花に囲まれており、いろいろな種類の梅を見る事が出来ました



2013,3,3,6

梅とチロくん



2013,3,3,7

梅とカカちゃん



2013,3,3,8

梅とチョッたん



2013,3,3,9




2013,3,3,10




2013,3,3,11




2013,3,3,12

梅にもいろいろな種類があり、種類によっては満開に咲いているものもありました



2013,3,3,13

梅も鑑賞出来たので、ちょっと休憩



2013,3,3,14

3ワンもおやつtimeにしましたよ



2013,3,3,15

この日は風が強く、ほんとに寒かったので、早めに帰宅しました



2013,3,3,16

梅を鑑賞して、春の訪れが待ち遠しくなった一日なのでした

早く春になぁ~れ





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします

● COMMENT ●

こんにちは♪

梅祭りに行って来たのね~きれいに咲いてるね^^
3ワンちゃんと梅の写真、カワイイよ~

本当に沢山の人で賑わってる!
emiさん一人で3ワンちゃんと・・・って思ったら
ダディさんも一緒だったね(*^_^*)
家族みんなでお出かけは楽しいね~♪
舌チロのチロくん、すっごく可愛い☆

こんにちは♪

湯島天神って受験の神様だっけ?
すごい有名だもんねー!
ここ最近、梅もちらほら咲き始めてるよね(~o~)

なんか久々にカカオちゃんとチロルくん見た気がする(笑)
もちろん梅と男子もいいけど、女の子のカカオちゃんいい感じよ~
あれ、ダディお酒飲んでる(笑)
じゃ、emiさんが運転だったんだ(*^_^*)
うちの旦那も行きは運転で帰りは私ってパターン最近多いョ(^◇^)

こんにちは♪

湯島天神に行かれたんですね^ ^
梅があるとは知らなかった(^^;;
しかも、枝垂れ梅もあるのかな?
チロルくんの舌チロ^ ^
ヤバイ!可愛いすぎじゃぁないですか〜。
なんでもあげたくなっちゃうね。
早く暖かくならないかね。
春が待ち遠しいなぁ〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅まつり♪ ・・というだけあって、梅が見事ですね~♪
梅と・・一緒の写真~♡
いいですね~(*^^*)
休憩タイムも おいしそう~(笑)
はやく、春にな~れ~♪ 

こんにちは~♪
あのねあのね、土日で東京行ってきたの!
でも 予想外に寒くてビックリしたの。信州と変わらないじゃん! て。
それでも もう梅が咲いてるんだもんね~♪

カカオちゃんと梅のオサシン、カカオちゃん 舌チロで超かわいい~♪ ^m^

こんにちは♪

ご無沙汰しておりました
やっとお邪魔することができました
またよろしくお願いしますm(__)m

梅祭り行ってきたんですね
混んでたでしょ~
これから温かくなってお出かけも楽しくなるね

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみませんm(__)m

この日は、すっごく寒くてみんなブルブル震えながらのお出掛けになりました(^-^;
でも、梅もキレイに咲いていて、ちょっとほっこり気分になりました♪
でも、、、梅祭りだけあって、すっごい人で帰り際、チョコが足踏まれちゃったりして、3ワンにはかわいそうだったかな(汗)って思いました。。。

まだまだ、寒い日が続きそうなので、春のお出掛けはお預けな感じですね。
早くポカポカ陽気になってほしいですね(^-^)

kaoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

湯島天神は、学問の神様で有名だよね~☆私も受験の時行ったよ!しかも、高校が湯島天神の近くだったから、久し振りに行って、懐かしく感じた!

この日はすごい人で、お写真撮るのもちょっと大変だったの(^-^;咲いている所でみんな撮っているからね(汗)しかもお昼過ぎてから、3ワンが歩けないくらいの人ごみで、チョコは足踏まれちゃったりして、3ワンには嫌なお出掛けになっちゃいました。。。

帰りの運転はもっちろん私ですよ~(*_*)って、この日は行きも帰りも私の運転でした(ーー;)
たまには、私も一杯やりたいよ~(>_<)

ぷり☆ママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

湯島天神は、梅がたーくさんでしたよ♪しかも、いろいろな種類の梅があって、見てて楽しかったです!
この日は、咲いていない梅もありましたが、きっとここ数日で満開になったと思います(^-^)
チロルね、、、寒いし人はすごいしで、もうお疲れちゃんでした(^-^;お写真も嫌々でしたよ(汗)きっと、舌チロは、アッカンベーだったと思います(^_^;)

数日は暖かくて、もう春かな?なんて思っていましたが、またちょっと寒さが戻りましたね。。。
春のお出掛けまではもうちょっとかかりそうですね。

鍵コメさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

我が家もおトイレは外派ですよ!でも、朝と夜の2回しかお散歩行ってあげてないから、、、1回のお散歩は長めに行っているんです!!チッコを一滴たりとも残さず出してもらう為にね(^_^;)
しかも、短いお散歩だと家の方に帰ろうとすると、嫌がって拒否するのよ(汗)だから、長めに行っているの。
自分のダイエットにもなるしね(^-^;

これからも、ブログ楽しみにしていますね♪
自分のペースで綴って行って下さい(^-^)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

nonnoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

梅祭り、たくさんの梅の種類も見れて楽しみました♪
でもすごい人で、3ワンはあまり楽しめなかったです。。。
私達だけ楽しんでしまって、かわいそうなお出掛けになっちゃいました(汗)
でも、、、お写真だけは頑張ってもらいました(^-^;嫌々でしたが、周りの方がかわいい~♪って声をかけてくれて、どうにか梅と3ワンショットが撮れました!

春のお出掛けも、満開の桜も楽しみですね♪

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ここ数日はポカポカ陽気だった関東地方も、またまた寒くなりました。
今日は北風ピープーで、、、朝のお散歩寒かった(^^;
麦茶さん、浅草にお泊りしたんだね♪私、今浅草で働いているのよー!しかも、浅草寺からすぐの所!会いたかったわ♪次回、こちらへ来た時には、浅草を案内しますね(^-^)

梅もいろいろな種類があって、見ているだけで楽しかったです!
すっごい人だったけど、3ワンにはモデルを頑張ってもらいましたよ!

midoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

midoさん、いろいろな事が重なり、大変でしたね。
これから、またブログ楽しみにしていますね♪無理せず、マイペース更新でいいと思います。
楽しみにしています。

梅祭り、すごい人でした。しかも日曜日だったので、お昼すぎからは3ワンが歩けないほど(汗)チョコは足を踏まれてしまいました。。。
3ワンには楽しくないお出掛けになっちゃいました。
春になったら、お出掛けも楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/339-dc89b1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バタバタな3月・・・ «  | BLOG TOP |  » お友達とランチへ♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

