topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW最終日は・・・ - 2013.05.07 Tue

こんにちは

今日は朝から風がつよ~い

でも、日差しもあり日向はポカポカ陽気

こんな日は、お洗濯日和~な我が家 ちょっと風があってくれると、3ワンの毛もふわ~っと飛んでいってくれるので、朝から4回も洗濯を回しちゃいました





さてさて、GWも終わってしまいましたね。。。

私はGW後半の前半がお仕事で、後半の後半はお休みを頂けて今日までお休み~

お休み初日は、何ヶ月ぶり?の洗車を頑張っちゃいました

もっちろん、自分での洗車ですよ

洗っても洗っても、、、汚すぎて汚れが落ちず・・・

何回も洗って、どうにか、、、やっと、、、程々にピカピカ?まではいかないけど、以前よりはキレイになりました


そして、昨日のお休みは・・・

みんなでお出掛け~2013 ペット博in幕張~




2013,5,7,1

へ行ってきましたぁ~



2013,5,7,2

今回の目的は・・・

無料躾相談

チロルの無駄吠えのアドバイスを頂きたく、行ってみました




2013,5,7,3

短い時間でしたが、トレーナーさんとお話することが出来ました。



2013,5,7,4

おうちでの行動、お散歩での行動などなど聞かれ、質問され、結果的には・・・

チロルへの躾をちゃんと出来ていない事を指摘されました。

『チロルはママからの躾をされていないから、いけないことを理解出来ていないんですよ』

『人間の子供も小さい頃に親から躾をされます。他人に迷惑をかけないよう、挨拶がちゃんと出来るよう、当たり前の事を小さい頃に躾をされて、成長します。
この子達も同じ事。
ワンコを飼うと言う事は、子供に躾をする事と同じ。家族と思っているなら、最初からちゃんと躾をしてあげて下さい。
それが、チロルにとって幸せに暮らせる第一歩ですよ。もちろん、長生きすることにもつながります。』

こんな事を言われました。




2013,5,7,5

たぶん・・・。
・・・つもり。
・・・かな???

質問されると、自身なく答える私にハッキリ『躾が出来ていないから!』のお言葉。。。

かなりショックでした。

2年間私は、チロルの何を見てきたんだろう。。。

反省する事ばかりでした。。。




2013,5,7,6

トレーナーさんに言われた躾を全部やろう!とは思いません。

ただ、これからチロルに対しての考え方、接し方、躾方、少しずつだけど、自分なりに頑張ろうとココロに決めた一日になりました。

今までの自分の考え方も変えていかなければいけない事、チロルが我が家に来て良かったと思える犬生を送らせてあげること。

飼い主として頑張っていこうと思いました。




2013,5,7,7

大切な我が子の為に頑張らなくちゃ



2013,5,7,8

かわいい我が子達



2013,5,7,9

ダメダメなマミーだけど、よろしくね



今回のペット博は、ブースも少なく、あっという間に回れちゃったけど、いい勉強になりました。




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴールデンウイーク、あっという間に終わっちゃったね。
今年はお天気もよかったから、みんな楽しめたよね。
我が家もちょこっとおでかけしてきました。

ペット博、幕張でやってたんだ〜。
昨日、1日暇だったから行けばよかった。
昨日はパパさんだけおでかけでした。
マックと私はすることなくて家でゴロゴロしてたの。
ほんと退屈だった〜。
そんなことより、チロルくんのこと、相談できてよかったね。
でもなんかちょっとトレーナーさんの口調がキツいような。
私はチロルくんのこと、いい子だと思うし、けっしてしつけができてないとは思わないんだけどな。
無駄吠えとか気になるとこだけなおせばいいんじゃないかな。
うちなんかまったくしつけできてなくて、だめだめ飼い主なんだけどね。
ごめんね、うちじゃ参考にならないね。
トレーナーさんのいうこと全部聞かなくても、emiさんはemiさんのやり方で頑張ってみてね。
きっとうまくいくよ☆

チロル君 ガゥっこなの??
いつもお利口にしてるイメージがあったんだけど・・・??

我が家も今、かなり頑張ってます・・・
自己流だけど・・・・
kaoさんのブログや他のブロ友さんのブログとか見て研究~~☆
おかげで、ちょっとだけ・・・・・ほんのちょっとだけイイコになってきました♪
ほんのちょっとだよ~
前が酷すぎたの・・・Σ(゚д゚;)

emiさんも ボチボチ~ゆっくり~~で一緒に頑張ろっ(*^^*)

emiさん、最終日に行ったんだね。我が家は5日に行ったの~
我が家の目的は小夏にマイクロチップ。
小春は避妊手術のときやってもらったんだけど小夏はまだだったので。
目的は達したけど、初めてのペット博で舞い上がった?私はわんこの似顔絵もやってもらった~(*^▽^*)
いつになるやらだけど、いつかUPしますね。

躾ね…難しいですよね。でも、自分とわんことの関係を見直す機会になって良しとしましょ。私もみなさんの躾教育見て、落ち込むこともありますが、悩まないように頑張りたいと思います!

こんにちは♪

やっぱり年々規模が小さくなってるんだね!
インターペットはどうなんだろうね~
8月も幕張だよヽ(^o^)丿

躾はほんっと難しいね・・・
私は遅いけど今更頑張ってる(^_^;)
健康であれば年齢関係なく躾のし直しは出来ると思ってるんだ~
しかもemiさんはチョコくんやカカオちゃんの躾はちゃんと出来てるんだし、きっと平気だよ!!!
わんこにもそれぞれ性格があるから合う躾方法と合わない方法あるって先生言ってたな・・・
旦那の躾方法はみるくには合わないものもあったんだ・・・
って、話すとキリがなくなりそうだからまた今度ゆっくりね~

こんにちは♪

ペット博か~人もワンコも多そうだね!
(わが家やっちゃんが連れてってくれないのー)

トレーナーさんに躾の事相談出来たんだね。
キビシイご意見・・・。
うちもアロアの要求吠え酷いよ(汗) 絶対怒られちゃうよ。
色々試してるけどなかなか直らなくてね(>_<)

emiさん全然ダメダメじゃないよ~
いつも3ワンちゃんの事第一に考えてるじゃない!
お互い無理せず頑張ろうね(*^_^*)

こんにちは~♪
えっ!? emiさんがダメダメ?  (°∇°;) ヤダ そんな事言ったら うちなんて・・・ (滝汗
あたしが言っても説得力ないけど、チロルくん イイコだよ。 あれ?無駄吠えしてたかな? て感じ。 
あんまりにも イイコだったから 気にもならなかった・・・ (笑
でも emiさんは いつも3わんこちゃんの事考えてるんだね♪ ステキ♪ *^^*

そうそう! emiさん家の3わんこちゃん達の笑顔は いつもいいな♪ て思うの。 
これからも 笑顔いっぱいでいてね♪

まくまくさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

GWはあっという間だったね。
まくまくさんはお出掛け出来て羨ましいよ!
我が家は私もダディーもお仕事だったから、お休みの日は掃除やら洗濯やらで、バタバタしながらやっとペット博だけは行けたんだ。

躾は難しいよね。。。
チロルの事は、ちゃんと相談してみたかったからいい機会だった!
トレーナーさんにハッキリ言われて、かなり凹んだけど、、、アドバイスをもらえて良かったと思う!!
全部は難しいけど、自分なりに頑張ろうって思えた。
今はハーネスからカラーに変えて、お散歩中も少しずつ引っ張り癖から直してるよ!

papiruiママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

パピルイちゃんも頑張っているんだね!!今はみんな躾ブームだね(^-^)
うちはチロルがほんとにすごいの!
お散歩中にワンコに遭遇したら、もうほんとに疲れちゃうくらいギャンギャン、ワンワンすごくてね。。。
チロルがうるさいと、カカオまで一緒になって吠えたり・・・(汗)
相手の飼い主さんに「すみません、すみません」って言うしかないくらい。
今回はちょっとでもアドバイスを頂きたくて行ってみたんだ。
トレーナーさんにお任せする事も考えたんだけど、チロルだけっていうのもかわいそうだから、自己流で頑張る事にした!
みんな躾を頑張っているんだもんね、私もみなさんの躾を参考に少しづつでも頑張ってみます(^-^;

小夏ママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

小夏ママさんは5日に行かれたんですね(^-^)
マイクロチップいれたんですね。

我が家は躾相談に行ってきました!
ずっと悩んでいたので、今回相談出来て良かったかなぁ~!?と思って。。。
躾はそれぞれのやり方がるので、参考にしながら頑張ろうと思います!!
みなさんも頑張っているので、私もやれる事は頑張ってみます(^O^)

kaoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと、ブースが少なくてビックリしたよ!
あっという間に見終わっちゃって、つまらなかったよ~(>_<)インターペットは期待しちゃうわ♪

躾ね、、、kaoさんが頑張っているの見て、我が家も頑張らなくちゃ!!ってずっと思ってたんだ。
今回、トレーナーさんとお話出来て良かった!
かなり凹んだけど、少しずつでも頑張ろう!!って思えた。
今はハーネスからカラーに変えて、お散歩から見直してるよ!引っ張り癖もあるから、それも直しつつ焦らず頑張る!チロルが嫌にならないように、チョコもカカオも一緒に躾を頑張るね!

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

すずさん家はペットイベント行かないんですね~!
やっちゃんさんは苦手なんですね。。。行ったら楽しいのに~♪

チロルの躾は、ずっと悩んでいて、今回はぜったいトレーナーさんに聞いてみたかったんだ。
最近はお散歩中の吠え方がほんとに凶暴で、私が疲れちゃうくらいなんです(>_<)
おうちでは甘えん坊で、私の足元にずっといるチロルなのに、お外に出るとね。。。
カカオの無駄吠え以上に悩まされる・・・。
でも、これから少しづつでも克服していけるように頑張る!!
みんなの躾も参考にしながら、自分で出来る躾をやっていこうとおもいました。

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

チロル、ほんとにすごいんだよ!!最近は、お散歩連れて行くのが嫌になっちゃうくらいなの。。。
とにかく、ワンコに遭遇すると大変で私が疲れちゃう・・・(>_<)
だから、お休みの日も周りを気にしながら、ワンコがいないかチェックしながらお散歩コースを変えているの。お休みの日くらいは、どこかに連れて行きたいとは思うんだけど、、、最近は・・・(;_;)
一人だと結構大変なんだ。
チロルが悪いわけじゃないんだけど、ついついチロルをせめてしまう自分がいて、それも嫌になってきちゃって。。。
それだから、躾もちゃんと出来ないんだよね。反省する所が多すぎて、今はかなり凹んでいます。
寝れば次の日には忘れる性格の私ですが、今回ばかりは立ち直るのに時間がかかりそうです・・・(汗)
でも、みんな躾をすっごく頑張っているから、少しづつでも自分の出来る範囲で頑張ってみます!!
もちろん、チロルのためにね!

emiさんコメントありがとうございました。

パピちゃんいるからと思いながらお声掛けできず
ごめんなさい。

素敵なご夫婦。優しそうなご主人とemiさん。
今度、お会い出来たら宜しくです(^^♪

みーちゃんズさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あんなに近くにいたのに、お互いお声がけ出来ずで・・・(汗)
次回お会い出来たら、絶対お声をかけさせて頂きますね♪
今度はどこでお会い出来るかな?!今から楽しみになっちゃいます(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/346-286655a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング前はハッスル! «  | BLOG TOP |  » ベスポジ!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

