topimage

2017-09

 - --.--.-- --


おくつろぎの場所♪ - 2013.05.30 Thu


こんばんは

昨日から梅雨入りした我が家地方・・・

今日も朝からシトシト雨が降ったり、やんだりと、ジメジメな一日

3ワンのお散歩もお空とにらめっこしながら、朝も夜もギリギリ行けました

我が家の3ワンはお外トイレなので、この季節はほんとに大変・・・

梅雨明けしてあっつーい夏も大変だけど、、、雨だけは勘弁な我が家です




さてさて、お引越しをして2ヶ月が経ち、3ワンもお留守番や環境にも慣れて、それぞれおうちで好きな場所があるようです

今日はカカオちゃんのお好きな場所をちょっこっとだけ




2013,5,28,1

和室でーす

いつもは封印している和室ですが、お休みの日や朝のお掃除の時間だけは開放してあげるんです




2013,5,28,2

カカオちゃんだけではなく、チョコも大好きな場所。。。

開けると、ずーっと畳の上で遊んでいます




2013,5,28,3

畳の良さを分かっているのね~



2013,5,28,4

私も畳が大好きで、お休みの日はゴロゴロしちゃっています

でも、少しの時間しか開放してあげないので、3ワンにとっては特別なお部屋なんです






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッと願いします

● COMMENT ●

我が家も和室はフリーにしてません。でも、中々入れないと気になるようで興味深々。小春なんてチビっこいので隙間から入り込んできます(^-^;
やっぱりイ草の香りがいいのかしらねぇ~

こんにちは♪

emiさんの新居、和室があるんだーー!
いいな~
うちは和室ないんだよ(^_^;)
だからホムセンでなんちゃって畳買ってきて敷いてるの(*_*;
畳ってやっぱり気持ちいいんだろうねヽ(^o^)丿
カカオちゃんもチョコくんもいいものはわかってるね☆

あれ、チロルくんはここで遊ばないの?

こんにちは♪

カカちゃん、和室で楽しそうだね(*^_^*)
畳っていい香りだもんね~
うちも和室は出入り禁止にしてるんだけど
隙を見て勝手に入ってる事しばしば(笑)

お休みの日は気持ちのいい畳の上で
3ワンちゃんとゴロゴロする時間も大切だよね♪

こんにちは~♪
うんうん、この時期のお外トイレは、大変だよね!
emiさん、お疲れ様(o^-')b
て、風太なんて、雨で散歩休むと、つまら~んて、玄関行ってちっこしてるけど…(T_T)
おかげで、雨でも行ってる。

カカオちゃん、和室嬉しそう~♪
くつろいでるね。(*´∀`)
うちの和室は、納戸になっちゃって…
とても、ふうりん入れられないほどなの~(涙

小夏ママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり和室は出入り禁止ですよね~(^_^;)
我が家も最初は絶対入れちゃダメ!!ってすっごく気を使っていたんだけど、、、今は楽しそうに遊んでいる姿を見て、ちょっとだけだよ♪なーんて、甘くなっています(汗)
でも、畳の事を考えるとね。。。
小春ちゃん、隙を見て侵入しちゃうんだ(^-^)かわいい(*^_^*)

kaoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私が和室大好きなの♪だから、おうちを決める時の絶対条件が和室だったの!しかも、リビングからの和室の間取りじゃなきゃダメ!!ってダディーにかなり念を押したのです(^^;
最初は、3ワンを絶対入れちゃダメ!なーんて決めていたけど、、、いつの間にか楽しく遊ばせちゃってます(笑)
チロルは、、、どこでも遊べちゃうから、和室かんけーなぁーい!って感じよ(^_^;)

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり、すずさん家も出入り禁止なんですね~(๑≧౪≦)
我が家も最初は絶対入れないように!って思っていたんだけど、、、今ではお休みの日は全開にして、一緒にゴロゴロしちゃってます(^^ゞ襖を開けると、待ってました!!って感じでルンルンで入っていくの見ると、仕方がない♪って、あまーくなっちゃうのね(^^;さすがにお留守番の時は閉めていくけど・・・。
ワンコにも畳の良さがわかるのね~(^-^)

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

梅雨入りしちゃったね~(汗)風ちゃんは、ちゃーんとわかっているのね(๑≧౪≦)お散歩行けないとつまらないもんね!でも、玄関ならまだいいじゃーん!しかも、風凛ちゃんはおトイレでも出来るんだもんね☆エライよ!我が家は雨でも、雪でも行かないと、、、チロルなんてどこでチッコするかドキドキだよ(ーー;)しかも、自分がチッコした所をわざわざ匂い嗅いでアピールするの(。-_-。)まったく!!

和室は3ワン、遊ぶお部屋感覚で開けてくれるの楽しみに待ってるの(^_^;)最初は絶対入れないって決めてたんだけど、いつの間にか一緒にゴロゴロしちゃってます(^^ゞ
我が家もそのうち納戸になっちゃうかな(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/350-e974f306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りのおデート♪ «  | BLOG TOP |  » 公園散歩♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

