topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑い日はここがベスポジ! - 2013.06.07 Fri

こんにちは

先日、夕方散歩していたら、突然一軒家から大きな声で「待って~!!待って~!!」って叫び声が聞こえまして、何事か???

まさか、ワンコでも逃げたのか?ニャンコが逃げたのか?と後ろを気にしながら足早に逃げていたら、、、

おばちゃまがパピヨンちゃんを抱っこして「おね~さ~ん!待ってよ~!!」って

一瞬、我が家の3ワンが何かしたか?って考えたり。。。

そしたら、、、「パピヨンが通ったから待ってーって言って追っかけてきたのよ!」って

私はあまりの声のデカさ&おばちゃまのパワーに圧倒され、ビックリ

その後も、おばちゃまのマシンガントークにお付き合いして、我が家の3ワンもとってもかわいがってもらいました

そのおばちゃまのパピちゃんは12歳

でも、とーっても元気で、お目目もキラキラしてて、見ていてチョコやカカオ、チロルもあんな歳の取り方をしてもらいたいって思えました

きっと、おばちゃまが元気で、毎日を笑顔で過ごして、パピちゃんに愛情いっぱい注いでいるからだろ~なぁ~

私もあんなおばちゃまのように、毎日元気いっぱいで、3ワンにいーっぱいの愛情を注いでいかなくちゃ


っと、前置きがながーくなってしまいました




さてさて、本日は、我が家のチョコくんのお話をちょこっと

梅雨入りしたのに、毎日あっつーい日が続いていますね

そんな日のチョコくんは・・・




2013,5,29,1

玄関タイルでひえひえ~



2013,5,29,2

朝のお散歩から帰ると、拭き拭きした後にもかかわらず、、、わざわざ下りてまったり

こんなにまったりしちゃうので、お掃除もちゃんとしてありますよ




2013,5,29,3

そして、いつの間にか、もっとひえひえを求めて下にも入りこんじゃう



2013,5,29,4

かわいいから許しちゃう

ここはチョコの指定席なのだ

ここはカカオもチロルも入り込めないチョコだけの特別なベスポジなのね

これから季節、ここは大活躍してくれそうだわ




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

あはは(笑)
そのおばちゃま、おもしろいね~
パピヨンだから必死になって追いかけてきたんだー!
確かに同じ犬種だと話しやすいよね~

あ、玄関タイル!
ここは確かにヒンヤリしてるもんね♪
チョコくん、頭いいーーー
寛げる場所が見つかって、チョコくん良かったね~
あら、emiさん宅の玄関タイルきれいだね☆
うち黒ずんできて汚れがとれなくなってきたの(汗)

こんにちは♪

おばちゃまに追い掛けられたんだね(笑)
3ワンちゃんが可愛かったからだね~
ご近所さんに先輩パピちゃんが居て嬉しいね(*^_^*)

毎日暑いねぇ・・・
チョッたん、いい場所見つけたね♪
これからの季節は涼しいひんやりした場所上手に選んでね^^

そんな風に追いかけて来てくれるのは嬉しいですよね~
それに自分もパピヨンを見かけたら、嬉しくってじーっと見ちゃうけど、追いかけるほどの
勇気がないです(笑)
あまり、パピヨンを飼っている人がいないから、そのおばちゃま、とっても嬉しかったんでしょうね♪

チョコ君、良い場所を見つけましたね!
そんな奥にひっそりと行くところが、可愛い~

こんにちは~♪
うんうん チョコたんカチコイね~ ^m^ ちゃ~んと 冷たいタイルの上で休んでるのね♪
うちのアホ息子ときたら なぜか?玄関をトイレと勘違いしてるけど・・・ (号泣
チョコたんから 教えてもらいたいくらいよ。 ^^;

あら emiさん 新たなワン友さん出来たのね♪ (笑
そのオバサマ よっぽど 嬉しかったんだね。 なんか かわいいね。 ^m^ 
これから ますます散歩が楽しくなるといいね♪

ふふふっ^m^
追いかけられるなんてビックリしちゃうよね~
でも 同じパピヨン連れてると話したくなる気持ちわかるぅぅ~~
私も追いかけて話かけたいくらいだけど
それやったら パピルイギャンギャンに吠えやがる~~
トホホ・・・・

チョコたん~ヒエヒエで気持ちよさそうだね~♪
取られないように 気を付けてねっ(^m^)

PS・・・ルイたんに元気玉注入ありがとっ♡

こんにちは^^
久々すぎる、コメントになっちゃった・・・(汗)
emiさん、お元気ぃ~~??

このごろホンマ、あっついですよねっ!!
クーラー入れたい衝動に駆られる時があるんだけど、
今入れると夏は耐えれんっ!て、扇風機で我慢(笑)
チョコちゃん、玄関のタイルとは、考えたなぁ~。
あれ、涼しいもんね^^
舌チロでかわいいぞぉ~。
夏の間、わたしもemi家の玄関に、住まわせていただこうかしら?^^

kaoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

もうね!ビックリだったの~(^_^;)私も結構、元気な方だけど(笑)まぁー、そのおばちゃまには負けるわ!!えっ?!ムツゴロウさん???ってくらい3ワンを触りまくって、道路にお膝まで付けて、ワンコ目線でいっぱい話しかけていたわ(^^;チロルなんて、ビックリして吠える所じゃないの(笑)ひいてたよ!
まぁー、パピヨンちゃん見ると、私も嬉しいけど、あのおばちゃまには勝てないわ(^^;;

玄関タイルは毎日大活躍だよ~♪チョコがいない!って探すと、絶対玄関か、お風呂かな(笑)
まだ引っ越してきたばかりだから、汚かったらヤバイでしょー(^^;)ちゃんと、お掃除頑張ってるよ!
kaoさんもお掃除頑張って!!

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おばちゃま、すごかったぁ~(^^;;追いかけてくるから、こっちも逃げようかと思っちゃったくらい。。。
すっごいパワフルで元気で、多分50歳くらいはいってると思うんだけど、、、この私が圧倒されちゃった(笑)どうやら、動物が大好きなようで(*^^*)ちょっと前に、のら猫ちゃんを触ろうとしたら、思いっきり引っ掻かれちゃって~(๑≧౪≦)って、笑いながら傷を見せてきて・・・(汗)3ワンも唖然としちゃうくらい、ワサワサ触られ、話しかけられ、褒められました(^_^;)でも、あんなに楽しそうにしているおばちゃま見て、私もパワーもらったよ♪

梅雨入りしたのに、ぜんぜん雨は降らないし、暑いしで、毎日玄関は大活躍中です☆
お掃除は大変だけど、、、チョコの為ならえーんやこーら!

Hidemamaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

パワフルおばちゃまには、ビックリしました(^_^;)私もパピヨンちゃん見ると、嬉しいけど、、、あんな豪快には出来ないかな(汗)話しかけるのも、結構勇気いりますよね~(^^;;でも、あのおばちゃまはすごかったぁ~!!動物が大好きみたいで、ムツゴロウさんみたいでした(笑)
3ワンとも、目線を合わせてずーっと話しかけてて、、、私の話はぜーんぜん聞いてなかったな(^◇^;)
時間ある時は、いいのですが、時間ないときにお会いしたら大変そうだわ(^。^;)

チョコの指定席は、今はここ!下に入り込むとは思ってもいなくて、最初見た時は大爆笑しちゃいました(笑)

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

玄関タイルは気持ちいいんですね(*^^*)まったり気分でくつろぎの場所になっています。チロルも真似して、玄関にいるんだけど、下に入り込めないらしく(笑)下を覗き込んでるだけなの(๑≧౪≦)
風ちゃんも、くつろぎの場所になればいいね♪

おばちゃまパワーには負けたわ(^^;;ってか、ほんとにビックリしたんだよ!!もうね!全力で追いかけてくるんだもん(汗)しかも、3ワンが唖然としちゃうくらい、3ワンをワサワサ触って、モフモフしてたの~(^-^;
時間がある時はいいんだけど、、、急いでいる時とかにはお会いしたくない感じかな(^。^;)
最後におばちゃまが、うちはあそこだからいつでも遊びにきてね!って言うんだけど、そこのパピちゃんはワンコが苦手みたいで、3ワンに近づこうともしなかったのよ。なんだか、おもしろいおばちゃまでした☆

papiruiママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おばちゃまパワーはすごかったよ~(^-^;もうね、3ワンもビックリしちゃってた(笑)チロルの事もいきなり抱っこなんてしちゃうし、嫌がっていても、おばちゃまには喜んでいるように見えたらしい(笑)
ほんとに元気で、激吠えしてるカカオもかわいいって言ってくれるくらい、動物が大好きなんだって(^^;;
私にはムツゴロウさんにしか見えなかったわよ~!!

チョコの指定席は、まだまだチョコ専用でございますよ(*^^*)あの下は、チロルも怖がって入れないの。カカオ様は玄関タイルなんて、もってのほかでございますし(^_^;)いい場所を見つけたチョコですね。

めぐさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

きゃ~(*゚▽゚*)めぐさんじゃないですかぁ~☆ビックリしちゃったぁ~!!!
お元気ですか???先日のめぐさんのブログ拝見したり、皆様のブログにしおんくん一家がいて、ニヤニヤして見ていたんですよ!相変わらずの、しおんくんのおチリやしっぽを見て、超癒されちゃったの(๑≧౪≦)
ほんと嬉しい(*≧∀≦*)

梅雨入りしたのに、雨も降らないし、暑いしで嫌になっちゃうね~(ーー;)これだけ雨降らないと、また水不足とかになりそうだし、お野菜の値段も上がりそうで怖いわ(--;)
最近の暑さは夏のようだしね!うちは扇風機もまだまだ我慢我慢!!3ワン見ていると、エアコンも入れてあげたくなっちゃうけど、、、今から入れてたら、真夏なんてヤバイもんね。
今は玄関タイルで我慢してもらっています!
めぐさんも玄関でチョコとまったりしちゃう!?って、めぐ様がいらしたら、ちょんと接待させて頂きますよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/353-c186a528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菖蒲鑑賞へ♪ «  | BLOG TOP |  » お台場からの~♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

