topimage

2017-08

 - --.--.-- --


菖蒲鑑賞へ♪ - 2013.06.10 Mon


こんばんは

明日から、やっと梅雨空になりそうな我が家地方

雨だとお散歩が大変だけど、梅雨の雨は大切ですよね



さて、先週のお休みの日、午前中はちょっとだけ来客があったので、暑かったけどお昼すぎから近くの公園へ

菖蒲祭りが行われていたので、菖蒲鑑賞へ




2013,6,10,1

とってもキレイに咲いていました



2013,6,10,2

つぼみもまだまだたくさんあり、もうちょっとしたら、満開になりそう



2013,6,10,3



2013,6,10,4

薄い紫から、濃い紫、たくさんの菖蒲が見れました



2013,6,10,5



2013,6,10,6

菖蒲と3ワン

ちょっと暑すぎたね




2013,6,10,7

カカオちゃん、菖蒲をじっくり鑑賞中



2013,6,10,8


2013,6,10,9



2013,6,10,10

紫陽花もちょこちょこ咲いていました



2013,6,10,11

6月もキレイなお花がいっぱいな公園



2013,6,10,12

お散歩も楽しく、3ワンにもとてもいい環境

またお休みの日にゆっくりお散歩しようね




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
応援のポチッとお願いします




● COMMENT ●

こんにちは♪

全然雨降らないなーって思ってたら、今週ずっと傘マークついたね!
台風も来てるから天気予報毎日チェック!(どこ行くわけではないけど・汗)

菖蒲キレイだね!
うちも近所の相模原公園行ったけど、まだあまり咲いてなかったー。
3わんず、とってもいい笑顔ーーー!
って、暑かったのかしら☆

カカオちゃん、菖蒲を食してたわけじゃないんだね(笑)
カカオちゃんグルメだからなー

こんにちは♪

菖蒲、きれいに咲いてるね~ まだ暫く楽しめそうだね^^
あじさいもきれい☆
あじさい見に行こうと思ってる場所がまだ全然咲いてないの。
咲く頃はあっつーーーって感じかも(-_-;)

3ワンちゃん仲良く並んで可愛いよ~☆
カカちゃん、菖蒲はいい匂いしたのかな~?^^

先日はアロアにお祝いコメントありがとうございました♪

関東の方がまだ雨降りそうですね~
こちらは雨マークがあったのに消えちゃいました~(笑)

菖蒲が綺麗に咲く時期になりましたね~
私も菖蒲見に行ったんだけど、そろそろわんこ連れで行くのには辛くなってきたよね
りりーも3ワン達みたいに~暑い~って顔してました(^_^;)

それにしてもチョコちゃん、カカオちゃん、チロルちゃん達、こんなに仲良く並んでくれるっていいな~
いつもお家でも仲良くくっついているのかな~(#^.^#)

kaoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ね~、やっと梅雨らしいお天気だよね!って、台風はちょっと困っちゃうけど、でも雨は大事だもんね!お野菜とか、お米とか水不足だと、お値段upしちゃうからね(ーー;)恵の雨だね☆

菖蒲は、もうちょっとしたら満開になりそうだったかな!?
でも、キレイだったよ(*^^*)なんか、6月だなぁ~♪って感じ(^-^)
紫陽花も見頃はいつなのかな?kaoさん、見に行こうね!!って、満開を調べなきゃだよ(^^;;
鎌倉はTVで見たけど、もう満開っぽかったよ(汗)
暑くなる前にお花見行こうねん♪

ちなみに、カカオ様食してはなかったわ(笑)きっと美味しい匂いはしなかったのね!

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

菖蒲はもうちょっとしたら、満開な感じでした♪
でも、とってもキレイでしたよ☆菖蒲って、なんか大人なお花って感じで、かわいいっていうより、キレイ~って感じで、色も渋い感じで素敵でした(^-^)
咲き方も大胆で、キレイなお花ですね♪
カカオ様、ぜーんぜん興味なしだったみたい(^^;;いい香りはしなかったみたいで(汗)それより、抱っこしている私が落ないかドキドキだったの~(笑)
歩いていても、チロルが下を覗き込むから怖くて、、、あんなドロドロに落ちたらね~(^_^;)

あーちゃん、素敵な一年になりますように・・・☆彡

みけさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雨降ってますよ~!!台風も接近中だから、ここ何日間は雨予報かな!?
お散歩は大変だけど、雨が降ってくれないといろいろと困っちゃうもんね。。。恵の雨になるといいな☆

みけさんの菖蒲、すっごくキレイだったね(*゚▽゚*)みけさんのブログ見たら、私のお写真がショボく見えちゃってお恥ずかしい(>_<)もうちょっと、満開の時に行った方が良かったかな(^^ゞ
また満開の時に行ってみる!!
菖蒲って、大胆に咲いているから、ほんとキレイだよね~♪色もかわいい色よりも渋い色が多いから、素敵☆
お花って見ているだけでいいね(*^^*)

3ワンが仲良し???まっさかぁ~(ーー;)お写真撮る時は、私が怖いから3ワンジッとしてるのよ(汗)しかも、撮り終わりにおやつも待ってるからね!おうちでは、こんなに寄り添うことなんて、ないない!!喧嘩ばっかですよ(^◇^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/354-097e3064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家計を助けてくれるソーラーくん! «  | BLOG TOP |  » 暑い日はここがベスポジ!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

