topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さな癒しのスペース♪ - 2013.06.17 Mon


こんばんは

今日は湿度も高く、暑い一日でした

明日からは梅雨空になるらしいから、いーっぱいお洗濯を頑張っちゃいました



そして、そして、

今日は、朝のお散歩のあとすぐに、ホームセンターまでちょこっとお買い物に

ホームセンターは3ワンも一緒に行けるので、一緒にGO

だけど、、、お写真ありませーん

今日のお買い物は、マミーのお買い物をちょこっとね


我が家には、小さな小さなマミー専用の癒しのスペースがあります




2013,6,17,1

とっても小さなスペースだけど、少しづつお花や緑を増やしていこうと思っています

今日は、お花を植え替えたり、ハーブを追加してみたり

暑くても、土いじりしてるとワクワク

咲いていないお花も、ツボミがたくさんついているので、すっごく楽しみ




2013,6,17,2

こちらはハーブ達

バジルやレモンバーム、ルッコラもあります

お料理にも使えるので、便利~

シークワーサーの木にも実がついているので、夏が楽しみだわ




2013,6,17,3

そして、今日は3ワンの物も丸洗い

梅雨空になると、湿気もすごいので、晴れている時に洗わなきゃね




2013,6,17,4

でもね、、、

カカオとチロルは大好きなライオンマルが心配

ベランダをジーッと見つめていました




2013,6,17,5

チョコはスヤスヤお昼寝ちう・・・


暑いとお出掛けが出来ないので、3ワンはおうちでまったり、のんびりですね





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁぁ~~
emiさんの癒しスペース かっわいい~~♡
ハーブとか植えてる陶器も可愛い♡
こうゆうのって見てるだけで癒されるよね♪

私もね・・・・昔 一時凝ったの・・・・
でもね・・・・
何故か 家に来るハーブってどんどん枯れるの ┓( ̄∇ ̄;)┏
何でだァァァ~~。。。。。(笑)

ライオンマルって名前なの??
かわいーーヾ(´▽`)

ん??  4匹??
もぅ一つは emiさんのかな? (笑)

こんにちは~♪
emiさん お庭超ステキよ~♪ 引っ越して間もないとは思えない!!
あのねあのね、カエルの置物が見えるんだけど、あたし「カエル」大好きなの。 ^m^
ついつい カエルの置物買っちゃうんだけど、emiさんのお庭のカエルも かわいいね~ 
て、やっぱ emiさんセンスいいね! うん、うちの庭がいつまでも残念なのは・・・ て今 気が付いたわ・・・・ ><。 うぇ~ん

カカオちゃんにチロルくん揃って、窓際で見ちゃって。 ^m^ かわいい~♪
うちなんて、網戸したって ブチ破って出てきそうなくらい大騒ぎなので、毎回 ふうりんも一緒に庭にだしてるよ~ (苦笑

こんにちは♪

お庭あっていいなぁーーー
うちは私のママチャリ置くスペースいっぱいいっぱいで庭なんてスペースありゃしないよ^^;
ハーブ作ってるんだ♪
emiさん、料理得意だからすごくハーブが活躍しそうだね!

ライオンマル、干されてるのかわいいね~
お気に入りの洗濯するとうちもじーっと見てるよ(笑)
あら、チョコくん気持ち良さそう~^^
ソファでぐっすりだね☆

こんにちは♪

emiさんお洗濯お疲れさま~
らいおん丸くんも気持ち良さそうだね^^
モカアロ地方も今晩から雨模様。
昨日からせっせとお洗濯頑張りましたー

癒しのスペース、カワイイね(*^_^*)
emiさんってセンスいいよね!素敵☆

3わんちゃんとお家でまったり・・・幸せな時間だよね。

おはようございます♪

可愛いお庭だな♪
emiさんっぼいなぁ〜^o^センスいいよね。
羨ましいな。
癒しスペースは必要だよね。

ライオン丸、可愛いね〜。
お気に入りのおもちゃなのね^_−☆
これからの季節、お出かけがキツイよね。

大変遅くなりましたが、
ぷりへのお祝いコメントありがとうございました(o^^o)
と〜っても嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしてます☆

papiruiママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

小さな癒しのスペースだから、かわいくしたくてね♪選ぶのはやっぱり動物系になっちゃうの(*^^*)
我が家のハーブ達も、いつの間にか・・・(^-^;
お水をあげていても、ちょくちょくむしってあげないとダメみたい(汗)
だから、今は伸びてきたらカットして、取れる葉っぱはむしるようにしています!

ライオンマルくんは、カカオが我が家に来た時に一緒に来たぬいぐるみなの(^-^)カカオにとっては家族以上に大切な兄妹かな!?さすがに初代のライオンマルくんはいないけど、見つけては買って、我が家には欠かせない大切なおもちゃなんだ♪
全部、カカオの物なんだよ(笑)

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

まだまだ、ぜんぜんしょぼいお庭よ!しかも、お庭っていうか、、、小さなスペースを勝手にお庭もどきにしちゃってます(笑)一応、お庭っぽいスペースがあるんだけど、車が2台あるから、駐車場になっちゃって。。。ほんとは、芝生をひいて3ワンが遊べるお庭を作りたかったんだけど、無理だった(>_<)
カエルちゃんってかわいいよね~♪リアルなのは怖いけど(^-^;かわいいカエルちゃんの置物って、ほんと見ているだけでかわいい(*^^*)麦茶さんもお好きなのね(*゚▽゚*)
カエル=帰るをかけて、3ワンがもし迷子になっても、このカエルちゃんが目印でちゃんと帰ってきてくれたらな(^-^)って思って、すぐに買っちゃったんだ♪
麦茶さん家は自家栽培出来るスペースがあってうらやましいよ!
私もお野菜育てたいな♪

kaoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お庭じゃないよ~!すっごい小さなスペースを勝手にお庭っぽくしてみた(笑)最初見た時は何のスペース?って思ったくらいだもん!!ほんとは芝生を張ったお庭で3ワンを遊ばせるのが夢だったけど、、、夢は夢で終わったよ・・・(^_^;)
でも、小さなスペースでも、自分の癒しになってすごく楽しいの♪まだまだお花もたくさん植えて、木もいっぱい育てたいけど、少しずつだね!欲張らず、今育ってる子達を成長させる!!
ハーブもどんどん出てくるから、使わなくてもつんであげないと枯れてきちゃうのよ。以外とワサワサ伸びてくるよ(^-^;

みるちゃんもお気に入りを干されると気になっちゃうんだ(^-^)ガン見だよね(笑)

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

すずさん地方は雨降ってるかな?我が家は降りそうで降らない、変なお天気です~(。-_-。)湿気はスゴイ!イヤーなお天気だよ(ーー;)
晴天の時じゃないと、ワンズの物が洗えないから頑張っちゃった!!って、、、すでに湿気でジメジメしてるけど。。。

小さな癒しのスペースは、動物でいっぱいにしたくて、かわいらしくなっちゃった(^-^;
ご近所さんは、お年寄りが多いから盆栽とか、渋めのお花が多いんだけど、我が家は若さをアピールしてみたよ(笑)おばちゃまとかは、足を止めて見ていってくれて、なんか少しずつだけどお花もいっぱいにしたいな♪って(^-^)ほんとに小さな癒しのスペースです(o^-^)

ぷり☆ママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とても小さなスペースだけど、少しずつ成長していく緑を見ていると嬉しくて癒されます♪
もっと時間があれば、もっともっと華やかにしたいんだけど、今は少しずつですね(^-^;
自分の好きな事をしていると、ほんとに癒されます(*^^*)
ライオンマルはね、カカオの大切な兄妹?!家族?!だから、お天気の良い日にキレイにしてあげています!ポカポカ陽気だと、スッキリ乾くから気持ちいいけど、今はジメジメでね。。。嫌な季節ですね。

ぷりちゃん、素敵な一年が過ごせますように・・・☆彡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/357-a94a88c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちシャンプー♪ «  | BLOG TOP |  » ぼくだって苦手な物はある!!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

