topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おうちシャンプー♪ - 2013.06.20 Thu


こんにちは

今日は、お昼頃まで雨予報な我が家地方

ジメジメしているけど、気温はちょうどいい感じ

朝のお散歩は ごめんね

夕方散歩はたぁーくさん行こうね



さて、ちょこっと前のお休みの日

おうちシャンプーを決行

昨年同様、今年の夏も週1シャンプーを頑張ろ~

って、ココロに決めたマミー

夏は、虫さんもたくさんだし、草むらにバッチリ突入するチロルもいるし、夏限定マミーシャン開店です


 まだ6月だから、とりあえず予行練習として、今回おうちシャンプーしました



2013,6,20,1

いつもチョコチロルカカオの順番



2013,6,20,2

この日も気合バッチリで始めたんだけど・・・



2013,6,20,3

チロルをシャンプー始めてから、だんだん力ついてきて・・・



2013,6,20,4

結局、この日のシャンプーは2パピで終了~

というのも、チロルに出来ていた毛玉ちゃんをほぐすのに必死

チロルの毛質は、ほんとにやっかい

毎日ブラシをしていても、次の日には毛玉ちゃんが

チョコはそんな事ないのに、、、チロル~

でも、ちゃーんと毛玉ちゃんがとれてキレイ、サッパリになりました




2013,6,20,5

でもね、次のお休みにはちゃーんとカカオもシャンプーしましたよ



2013,6,20,6

カカオも結構大変

抜ける量がわんさか

この季節はいつも以上に抜けるので、家中カカオの毛でじゅうたんが出来ちゃうくらい

シャンプーの後のお掃除が大変でした

まぁ~、3ワンがキレイになってくれてスッキリしたのでいっか




2013,6,20,7

我が家のシャンプーセット

なんちゃってマミートリマーです



夏は間近、、、暑くてもマミーシャンでスッキリ、サッパリ、キレイにしようね




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

マミーシャン開店(笑)
週一でシャンプー大変だね!
しかも3わんずだもんね~
emiさん、有言実行タイプだからほんと今年は週一シャンプーやるだろうね♪

チロルくん、確かに毛が細くて毛玉できやすいのかな?
でも頭ナデナデした感触がとても気持ちよかった(笑)
なんか触り甲斐があるんだよね~
みんな嫌がらないでいいよね!
うちはこないだおちりだけ洗おうとしてシャンプー取り出したらパピー用のだった!
ちゃんとしたの買わなくちゃだわ!

初めまして、あんこと言います(o*。_。)oペコッ

我が家のチワワのれおんとカカオちゃんが良く似てて
最近良く覗かせてもらってました。

我が家は2ダックス、2チワワ、1にゃん、1mixわんの大所帯なんです。

シャンプーも大変ですよね。
獣医の話ではやはり週一ぐらいする方がわんこの為にもいいらしいです。

パピヨンちゃんは私は今まで経験がないんですけど、毛が柔らかそうですよね。
ちゃんとブラッシングしてても次の日には毛玉ができるとは。

でもちゃんとケアしてもらえるからチョコくん、カカオちゃん、チロルくん幸せだね。

これからもコメントさせてくださいね。

初めまして~こんにちは♪
kaoさんのブログを通して 3ワンズの虜になっております。
「ホッピー、アニキになります」のmayuyuと申します~(*´∇`*)
仲良しワンズが羨ましい~みんなが引っ付きもっつきで(笑)ほんと可愛いですよね☆

マミーシャン♪頑張っておられますね♪
週1‥理想ですぅ~
我が家も 1パピの時は毎週やってたけと‥最近はダルダルなんです。

いつも ほっこりと癒されております。
また遊びに来させてくださいね(*^)

週1、3わんシャンプー(>_<)、大変~っ!!
うちも、公園に行ったりすると ハッスルするから
よだれやら 芝生やらで、ドロドロになっちゃうし、
週1って理想なんだろうな~。
でも、ついつい・・・まっ、いっかぁってなっちゃったりして(^_^;)
こてきらとも、薄毛~だし、あまり毛玉になりにくいらしく、
その点は助かってるんだけど・・・。
あ・・・今、抜け毛すごいわあ~(>_<)

こんにちは~♪
えっ!?週一!? なんで! どうしたの emiさん? 
3わんこちゃんよ? もう マミーが倒れるんじゃ?て心配になるけど。
て、我が家のいつのまにか 月1もしくは 5週1もどうかと思うけど・・・ エヘ

でも、ちゃんと毛玉が取れるなんて すご~いぃ♪
あたしね、いまだに風太の毛玉取れないの。 スゲー怒るから ><。
マミートリマー ほんとにすごいね。 *^^*

emiさんおはよう♪
マミーシャン開店ですね。
3ワンズのシャンプー週一するのすごい∑(`∀゚´*)オォ!!!
まだ、我が家は家シャンした事ないんだ。
2ワンズの時はやってたけどとわだけだと
お願いしちゃいます。まあ、私もお年だし(^_^;)

チロル君の毛質大変だね。みるくも剛毛で毛玉が
出来やすかったなぁ。emiさんみたいに毎日ブラシング
しないでサボっていたし(反省)

2パピのお顔気持ちよさそうですね。
次はカカオちゃんね。
シャンプー後の掃除は大変だけど
emiさん頑張れ~q(^-^q)

ええええーーーーー
emiさん 週1シャン??
どして~~~?? 
emiさんってとってもキレイ好きなのね(*´ω`*)
我が家のパピルイ月1よっΣ(゚д゚;)

家も 全く同じシャンプー使ってるよ~
このシリーズって 凄く香りがいいし いつまでも香り持続で
すごーーーーーーく気に入ってるの(*^^*)

あああ・・・・・
我が家も そろそろ洗わなきゃ・・・・
emiさん~~~
洗って~~~~~(笑´∀`)

kaoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今年こそはちゃんと続くように頑張る!!
去年は1ヶ月で断念しちゃったからな(^^ゞ
週1出来れば、抜け毛も減るし、ブラシも楽だからね(^-^)頑張るよ!

kaoさん(笑)パピー用のシャンプーって(๑≧౪≦)どんだけ前のシャンプーよ~(笑)
みるちゃんもおうちシャンプー出来るようになるといいね♪

あんこさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

初めまして、あんこさん♪あんこさんのブログも拝見させて頂きました(^-^)
れおんくんを見てビックリしました!まるでカカオの分身?!れおんくんの分身?!そっくりですね(*^^*)今まで、チワワちゃんに会ってもカカオのような柄、お顔の子で出会った事がなくて、カカオには兄妹がいるのですが、みんなどこにいるんだろ?って思っていたんです。
今回、こうしてあんこさんがコメントくれて、もしかして血縁関係があるんじゃないかな!?って嬉しく思いました♪コメント下さって、本当にありがとうございます。

おうちシャンプーは週1が理想なんですね!なるほど~!!今年は続くように頑張らなくちゃo(^▽^)o
パピヨンは毛が長いし、それぞれ毛質も違うので、我が家はチョコとチロルでもぜんぜん違うんですよ。

こんなブログですが、また遊びに来て下さい♪
私もあんこさんブログにお邪魔させてもらいます(*^_^*)宜しくお願いします♪

mayuyuさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

初めまして、mayuyuさん♪私もいつも読み逃げ&ポチ逃げしてまして、、、今回コメント頂けてとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます。

私も、3ワンになってからは、だんだんおうちシャンプーが減ってきちゃって(^^ゞでも、夏頃はチョコが手足を痒がったりするんです。。。去年は病院にも行ったくらいなので、今年はちゃんとおうちシャンプーで常にキレイにさせよう!ってちょっと張り切ってみました(^-^)続くかは・・・???ですが、頑張ります!

これからも、こんなへんてこりんなブログですが、宜しくお願いします♪
mayuyuさんのブログにもお邪魔させて頂きまぁーす(*^_^*)

ゆかぶ☆さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんと、週1シャンプーは理想だよね~!一応、目標はたててみたけど、出来るかな(^^ゞ7月から頑張ってみます(^-^)
公園行くとね~(^-^;楽しく遊ぶ姿はいいんだけど、、、帰りにはすごい事になってるもんね。。。
こてきらちゃんは、いつもキレイに見えるよ♪
うちは、胸毛~が超汚れてすぐ汚くなるよ・・・(。-_-。)
抜け毛も、カカオがすごいの!!お散歩中も抜きながら歩いてくらいだもん(笑)ハゲちゃうくらいすっごいよ(^_^;)

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

去年は、1ヶ月で断念しちゃった週1シャンプー、、、今年は3ヶ月は続けたいんだよね!
夏になると、チョコが手足をすっごくペロペロするのね。去年は病院で見てもらったりして、やっぱり虫さんが多いからかなり敏感になっているらしいの。だから、なるべくキレイにしてあげて下さい!って言われて。
今年も今からペロペロが始まってて、手足だけ洗っても、体全体を洗ってあげなきゃね!
って事で、目標をたててみました!!続くかわからないけど、来月から頑張ってみますo(^o^)o
毛玉ちゃんも、大変だよ!チョコはぜんぜんないんだけど、チロルがすごくてね。。。汗だくでほぐしています!プロにお任せすればすぐなんだけどね。

みーちゃんズさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

7月から頑張ってみます!去年は1ヶ月しか続かなかったから、今年は3ヶ月頑張ります!目標だけどね(笑)
みーちゃんズさんはおうちシャンプーしないんだぁ~!プロにお任せね☆
月1でプロシャンはお願いするんだけど、3ワンがあんまり喜ばないんだよね(^_^;)夏だけは、マミーが頑張っちゃいます(o^^o)夏限定ね!
終わってからのお掃除は大変だけど、シャンプーしている時の気持ち良さそうなお顔見ると、楽しくなっちゃうんです(^-^)
頑張りまぁ~す!

papiruiママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

夏になると、チョコが手足をペロペロするの~(-.-;)今年はもうすでにペロペロが始まっているんだけど、虫さんが多くなってくると、すっごく敏感で、気になるらしいんだ。アレルギーはもってないんだけど、やっぱり清潔にしていると、ペロペロも少ないし、夏限定の週1シャンプーが始まります!
大変だけど、毎週シャンプーすると、抜け毛も減るし、キレイでいてくれるからね(^-^)
頑張りますよ!!
ママさんも、このシリーズのシャンプーなんだぁー♪香りもいいし、泡立ちもいいし、体にもいいんだよね(*^^*)ここ何年って、このシリーズだよ♪虫除けスプレーも使ってる!このトリートメントの香りが大好きで、マッサージしながら、皮膚に浸透させてあげると、すっごく気持ち良さそうで、終わってからもすっごくいい香り~(o^^o)いいよね♪

パピルイちゃんも、シャンプーの時期なんだ(^-^)出張で行きましょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/358-165fd160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見られてる? «  | BLOG TOP |  » 小さな癒しのスペース♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

